久しぶりのお味噌汁、おいしかった〜! | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんにちは、柏木京子です。

 

昨日はテニスに行きました。

 

今年初めて。

 

「今日は久しぶりですから、感覚を取り戻して行きましょう。」

 

久しぶり?

 

ということさえ忘れていましたが、

 

体は覚えていました。

 

ラケットにボールが当たらないあせる

 

全然打てないガーン

 

しばらく練習したら、感覚が戻ってきました。

 

 

久しぶりと言えば、料理も同じ。

 

先日、久しぶりにお味噌汁を作りました〜。

 

 

 

大根についていた葉っぱ

しいたけの軸

玉ねぎの残り

 

残り物トリオでしたが、ものすごくおいしかった!!

 

 

 

 

ご飯とお味噌汁。

 

年末年始って、この当たり前の料理を案外作らない。

 

だから、久しぶりだと面倒だったりします。

 

(私だけ?)

 

でもね、

 

ベースがおいしいと、おいしいお味噌汁がぱっと作れる。

 

安心して料理ができますラブラブ

 

 

 

 

お出汁とお味噌。

 

ほっとするご飯には、欠かせませんね。

 

 

おいしいお出汁のとり方は、出汁セミナーで。

 

お味噌は一緒に作るのをお勧めします!

 

というのは、お味噌を仕込むってなかなか大変なんです。

 

1人でやると、どんどん辛くなるから〜(笑)。

 

 

image

 

 

今年も、自宅料理教室でお味噌作りやりま〜す!

 

大変ご好評をいただき、春休みは大人気なので、

 

今年は2月からスタートしますね。

 

寒仕込みのお味噌、おいしいドキドキ

 

お味噌作り、近々日程をアップいたします。

 

 

 

 

スカイプでも、お味噌作りセミナーをやろうかな。

 

用意する物とか、

大豆、麹、塩の購入で気をつけたいこととか、

私の失敗談とか、

仕込む時に気をつけるポイントとか。

 

私が初めて作る時に知りたかったこと、

まとめてお伝えしたい〜。

 

こちらも、日程を決めますねニコニコ

 

 

 

☆食生活を改善する【プライベートレッスン】

お申し込み受付中!

1月中にお申し込みいただきますと、

毎回レシピを1つプレゼントします。

 

 

オンライン料理教室 今後の予定はこちら。

 

 

自宅料理教室 今後の予定はこちら。

 

 

築地お買い物ツアーはこちら。

 

合羽橋お買い物ツアーはこちら。

 

 

無料メールセミナーこちらからご登録ください。

 全15回配信後、メールマガジンをお送りします。

 

 

☆メディア掲載記事はこちらこちら