アロマティック・スローライフ、その楽しい生活

”力を入れず 自然と向き合い 心地よく楽しく 日々を大切に暮らす”


テーマ:

 

「ピーナッツを育てる」という魅力的な言葉に誘われて区のガーデニング講座へ。

 

ピーナッツは採りたてを茹でた茹でピーナッツが極上だそうで、今から秋の収穫が楽しみです。

 

植えたのは種付けから2週間ほどたった小さな苗。

奥の苗はバンザイをしているみたい。元気に育ちそうです音譜

 

区役所の屋上では緑化活動が行われていて、さまざまな種類の植物が植えられています。

 

 

 

 

 

 

 

この日もローズ、矢車草、ニゲラ、キュウイ、キンカン、ネギ坊主、フォックスグローブなどの花が咲いていましたラブラブ

 

ハーブやアロマテラピーの商品を扱う会社にいた頃、植栽が楽しくて自宅でも多くの種類のハーブを育てていたので、とても懐かしかったです。

 

植物を育てるって良いですね。

 

 

ここではニホンミツバチが養蜂されています。

巣箱の足元にはハニーサックルの花も。

 

 

ハチミツを巣からすくっていただいたのですが、多種の花の蜜からできているので味は複雑で濃厚。でもとても柔らかでまろやか。

園芸の後、絶妙なエネルギー補給にもなりました

 

 

ニホンミツバチのお家は超モダン!

 

園芸ボランティアになろうかどうしようか迷い中です^^

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kida,junko@midiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。