アロマティック・スローライフ、その楽しい生活

”力を入れず 自然と向き合い 心地よく楽しく 日々を大切に暮らす”


テーマ:
「読書をする女性」
ピカソの恋人ドラ・マールを描いたものだそうです。
 
ピカソの絵は、部屋に飾りたいかと言われれば、落ち着かない苦手な作風のものも多いのですが、
 
この「読書をする女性」はピカソの彼女に対する想いと、彼自身が幸せであることが伝わってくる感じがしてとても気に入っている1枚です。
部屋にあるとちょっとほっとします照れ
 
この女性、顔の右半分を隠してみてください。
知的で美しい女性だったのだと想像できますね。
 
ピカソ自身もきっとドラ・マールのことを美しい人だと感じていたのでしょう。
 
この瞬間、この女性に香りをつけるとすると何でしょう。
やさしい甘さ、聡明な香り。
ネロリにブラックスプルース。わからない程度にジャスミン。
う〜ん。ほかにもっとありそう。
 
昨年開催されていたデトロイト美術館展では写真撮影はOK(月火のみ)でしたが、この読書をする女性は撮影OK、でもSNSへのアップは不可だった作品です。
 
これはミュージアムショップで購入したプリント版。
本物の質感には及びませんが…がまん!
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kida,junko@midiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。