アロマティック・スローライフ、その楽しい生活

”力を入れず 自然と向き合い 心地よく楽しく 日々を大切に暮らす”


テーマ:
今朝の雨の匂い、懐かしかったですねドキドキ


なにか、愛おしささえ感じるような、久しぶりに感じたみずみずしく、しっとりとした雨の匂い、雨の風景。

とにかく木も草も苔も、喜ぶ、喜ぶ!良かったね~。霧


私だって、クラスがなければ、庭に出て雨に当たりたい気分でした!
雨ニコニコ雨


途中、雨が激しくなり警報まで出てしまいましたが台風

記録的な暑さだったり、いきなり大雨だったり、

人の歴史は自然との闘いだったのだろうなぁ、などと思いながらクラスの後片付けをしてました。


だから、丈夫な住処(すみか)を作りたいと思ったり、

安定して農作物を収穫できるようにしたいと思ったりね。



さて、cafe kaeruさんカエル
オープンのときの記事はこちら→


midiから歩いて5秒!にある素敵なカフェ。

7月末から9月2日までお休みでしたが、秋の営業始まってますよ~!

8月、midiのクラスに来て下さった一体何人の方がお休み中のkaeruさんに涙されたことか…!

そして、水曜日、木曜日は定休日です(今日の生徒さんも泣いてました汗汗汗)。

$アロマティック・スローライフ、その楽しい生活-cafe kaeru
昨日はプリンとコーヒー(北鎌倉ブレンド)をいただきました。
相方はアップルパイとコーヒーを。

丁寧に淹れて下さるコーヒー(こだわりブレンド)も、

ランチも、デザートもみんな美味しいの。

お庭も、カフェの空間も、本も、雑誌も、

そしておじさまとおばさまの軽妙な掛け合いも、ぜんぶ素敵です。

そうそう、私の娘のクワズイモ(観葉植物)は、昨日caafe kaeruさんにお嫁に行きました。

良いところにお嫁に行けて、母は安心です、嬉しいですニコニコ合格

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kida,junko@midiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。