幸福ランキング、日本51位=最も幸せなのはノルウェー-国連報告書
 【ニューヨーク時事】国連が「国際幸福デー」に指定している20日、「世界幸福度報告書2017」が公表..........≪続きを読む≫



実はノルウェーの人は幸せのハードルが低いらしい。

日本人は、というか、みんな多くを望みすぎなのだ。

理想が高いのだ。


最近そう思うようになった。


毎日良い事は起こらない。

ただ淡々と時間が日々が過ぎて行くだけだ。

黙々と仕事と家事をするだけだ。

ドラマを見て、美味しいものをたまに食べて、それで満足するのだ。


それさえできない人がいるとか、誰かと比べる必要もない。

上を見てガッカリし、下を見て安心する。

そういうこともない。

だって自分は自分だ。

比べるものは必要ないのだ。





怒らない、イライラしない。

無心。






だけど、風邪引きには負けてしまう。

ちょっと無理して仕事には行くけど、家ではダメだ。

1人でできる範囲で頑張るしかない。

熱はなんとか下がったようだが、この3日ぐらいボーッとした状態でよく生きていた(笑)。



偉いよ私。

頑張ったね自分。

AD