愛知、豊橋 生理、肌トラブル、不妊のお悩み改善、エステ

ダイエット、妊娠、生理、、痩身、腰痛、エステ、生理痛、不妊、肩こり、ニキビ、リンパ、シミ、エステサロン、乾燥肌、むくみ、シミとり、肌トラブル、不妊、貧乳、猫背、汗、代謝衰え、免疫、小顔、冷え症などでお悩みの方、健康美人、ウエストのくびれ、巨乳、美脚、


テーマ:
今日人生で初めて子猫を保護した

小学校の児童クラブ前。
書類提出へ行ったら
ドアの前で永遠とニャーニャー鳴くねこ

中にいれて!
助けて!って。
誰が見てもそんな感じ。

私は犬派の猫アレルギー。
猫は可愛いけど触るのが怖い。

ねこを見ていた5.6年生の男の子3人とねこちゃんをどうしたら助けてあげられるか話し合い

・アパートだからねこは飼えない
・お母さんがダメというなど。

動物病院に電話
ねこの責任は拾った人にある事
医療費の請求はこちらもち。
飼い主みつかるまでは共に。


そこで保護はやめた
私はそんな責任負えない。



【保健所に連れて行くと飼い主みつからなければ3日で殺される】
っと真剣な男の子の顔。

とりあえず先生に相談してみる?
その手があったと、ニコニコ走り出す2人
逃げたら心配だからと側を離れない男のこ。

すぐに帰ってきて
先生に【ほっとけ】って言われた〜。
って。


先生は野良猫に関わる責任を知っているのだろう。
私は先生は責められない
でもとても悲しい気持ちになった
男の子たちの
【その手があったか!】っと。
先生は生徒との関係も築き上げていて、尊敬に値し、ヒーローのように、先生ならなんとかしてくれる!って思われていたとおもう。
だから信頼している先生の一言に、子供達はがっかりしていたし、きっと今日あのねこどうなったかな?って、先生の心無い言葉ずっと覚えていると思う。


 

私は
とりあえず子供達のお迎えの時間が迫っているし、
責任を負えるはずもなく、子供達にねこが無事だといいねっと別れた。



あのままこの寒さの中、子猫おいとけば死ぬとおもった。



子猫と息子2歳が重なった←母性?


もし息子が泣きながら助けてって言ってるのにこの寒さで見て見ぬふりされたら、、、


可哀想すぎる!!!
無理!!!
ほっとけない!!
って思った。



保護してくれるところがないか探したら
でてきた。。。


電話したら
ねこの保護はできない、責任はそちらっと言われた。

はぁ。ってなってたら



とにかく保護してほしい!!
ひかれて死ぬか、凍死する!!っと。





子猫ならよっぽど飼い主が見つかる
一緒にさがすから、ねこを保護して!!




保護して
保護して
保護して


もう、すごい、このおばさん。



責任を負えない葛藤があって
保護をものすごく悩んで



「でもやっぱり責任は負えません。」





協力頂ける範囲でいいから
すぐ保護して!!




子供達をお迎えいきながら私はもう半ベソ




どーしよう。どーしよう。




その間にショートメールがきていて、
田原からメンバーさんがこちらにすでに向かっているとのこと。




とりあえず学校に電話して
ダンボールでねこ保護してください。



っと伝え学校へ向かう





ねこはまだあの場所で泣き続けてた。




ダンボールに入れようとダンボール傾けたら
怖がって警戒してた




私はねこ怖くて触れない




近くにいた生徒が触れるらしくダンボールにいれてくれて
児童クラブ室内に入れてもらったら
一切鳴かなくなった
 




すぐ近くの病院につれてきてと言われ



ダンボールに入ったねこちゃんを車に乗せて



病院へ



そこで保護の人が合流して
引き渡した。


顔を見るなり、あらららら。



っと。



その後聞いた話では即入院
ひどい風邪と栄養失調だったらしい。
そして多分捨てられたねこらしい。





私ができる事は寄付しかなく
児童クラブの人もすこし寄付してくれて




ねこちゃんと別れた。






保護に来てくれた人はねこを25匹飼ってるらしい

保護団体ではないらしいが7名で200匹以上のねこのお世話をしているらしい。



保護はできない
でも見捨てれない





って。






すごく、ものすごく考えさせられる出来事だった。



ねこを捨てる人はもちろん
この日本のシステムも
ペットショップの事や
大人の対応や
子供達のこころ
そして私自身の事も。



どなたか今日保護しているねこちゃん
退院したら引き取ってほしいです。



引き取る条件も厳しくて驚いた。

・完全室内飼い
・自宅訪問あり
・ペット禁止の住まいは絶対にNG

再発防止のためまだまだたくさんの条件があるらしい。



今日はあまりに疲れたのでねこちゃんの無事を祈って眠ります。



good night..






0532-62-3666















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。