健康_食事_ そして♪音楽♪ ~yukari~

箏奏者 & 食生活アドバイザー ☆yukari☆ のブログ


                           このブログは、

 

               宝石白開業保健師事務所“みちしるべ”

            staff 食生活アドバイザー 白鳥の日々のこと  

  

料理教室、学習会参加等受付中!!
詳しくは、HPを!

 お気軽にお声掛けてください

$健康_食事_ そして♪音楽♪ ~yukari~

栄養素の整った献立ですグッド!

にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ




宝石赤白鳥音楽教室

(箏・三味線・尺八)のこと

演奏・出演依頼受付中!!
箏・尺八教室

詳しくは、HPを!

 お気軽にお声掛けてください('-^*)/音譜






$健康_食事_ そして♪音楽♪ ~yukari~

白鳥由果梨(箏)&白鳥良章(尺八)

宝石緑日々のつぶやき etc・・・グッド!


を書いている yukariのブログですプレゼント


  




テーマ:

とうとう、明日ですね

 

お天気が心配ですが、

 

雨でも演奏は行えるようなので、

 

ぜひぜひ皆様、いらしていただければ嬉しいです(^_^)

 

さて、

 

秋の夜長ライブのタイムスケジュールを載せます

 

 

1ステージ 17:30~ 白鳥良章(尺八)&白鳥由果梨(箏)

 

2ステージ 18:15~ 白鳥良章(尺八)&白鳥由果梨(箏)&白鳥音楽教室メンバー

 

3ステージ 19:00~ 白鳥良章(尺八)&白鳥由果梨(箏)&白鳥音楽教室メンバー

 

4ステージ 19:45~ 白鳥良章(尺八)&白鳥由果梨(箏)

 

(5ステージ 20:15~ 白鳥良章(尺八)&白鳥由果梨(箏))

 

5ステージは、状況により・・・・・です

 

曲は、各ステージで違った曲を基本的には演奏予定ですチョコ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日で、8月も終わりですね。

 

さて、9月は、靖国神社で箏と尺八の奉納演奏をさせて頂きます(*^_^*)

 

神池庭園という池の真ん中での、3日間演奏します

 

5時半~9時の間に、計4~5ステージを予定しています

 

1ステージめは、白鳥良章(尺八)&白鳥由果梨(箏)

 

2ステージめは、白鳥音楽教室のメンバーも一緒に、ジブリメドレーを演奏します

 

3ステージ以降は、1ステージと同じ編成です!

 

っと・・・・

 

今回は、2ステージ以外にも、白鳥音楽教室のメンバーが

 

どこかのステージでも、1曲参加する予定です

 

 

 

そして、そして爆  笑

 

今年は、池の隣にある、憩いの広場(相撲場)でも、

 

BGMを担当させて頂きました。

 

箏と尺八で、色々な曲を演奏していますので、

 

参拝者休憩場・星空ライティング・こどもひろば・キッチンカーなど飲食

 

として、設けられている場所ですので、

 

ぜひぜひ、お立ち寄りください!そして、BGMにもぜひぜひ耳をお傾けをチョコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ご案内です


今月の23日(火)に


松戸の戸定邸の横にあります、松雲亭で


和楽器体験会を行います


予約なしです!


参加無料です!


子供から大人まで!!!


皆さんのお越しをお待ちしております!(^^)!


体験の前には、


ジブリメドレーなどの箏と尺八による


演奏もありますので


この夏休みに


和楽器を身近に感じにいらしてくださいね(*^_^*)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


7月31日の


スタジオWUUでの


真夏のLIVE2016


無事、終えました


なんと!!!


大勢の方のご来場を頂き、感謝感謝です好


ライブは、前半が、ボーカル&箏&尺八


後半が、ピアノ&クラリネット&尺八


という構成でした音譜



というわけで、


今回は、歌の伴奏で、箏と尺八の演奏をした私です


歌の伴奏のアレンジは、初めてだったので、ちょっぴり大変でしたがあせる


ビデオで撮ったのものを、聴き返してみましたが、


どれも、なかなかいい感じでしたキャハハ


って・・・・


自画自賛ですが(笑)


また、どこかで演奏できればと思いますし・・・


さらに、色々な曲をアレンジして


レパートリーを増やしていければと思っていますかお



ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました好


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


真夏のLIVE2016のご案内ですかお


日時 2016年7月31日(日) Open 13:00 Start 13:30

場所 柏スタジオWUU(ウー)


当  日 2,500円+1ドリンク

前売り  2,000円+1ドリンク

学生及びMPO賛助会員及び着物・浴衣の方 1,500円+1ドリンク


出 演 白鳥良章(尺八)

     白鳥由果梨(箏)

     須賀かおる(ボーカル)

     浅川桃子(ピアノ)

     柴田真理(クラリネット)



なんと、なんと~おんぷ


今回は、歌の伴奏を箏と尺八で


ということで、新たな境地ですキャハハ


いつもと違う景色がみえる~キラキラ


というわけで、本番がとっても楽しみです


さてさて、



ただただ・・・・やはり箏用にアレンジするのは、なかなか苦悩もしましたが、


ボーカルの須賀さんには、喜んでもらえたので、


とりあえず、アレンジは、いい感じにできたかな


と、自分に言い聞かせにゃ



でもでも、京都へ行こう!のCMのテーマソングだった“私のお気に入り”


のアレンジは、


「神が降りてきた~キャハハ上げ上げ


な~んて、思えるようなアレンジができた・・・気がしたりして


早く、皆さんに聴いてほしい!


なんて衝動にかられたりしてラブ




まあ、ともあれ


皆さんのご来場をお待ちしております



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


IMG_20160707_142123715.jpg



何を、どれだけ食べたらいいの?を知る料理教室&学習会


7月のレシピは、漬けかつおを中心として


栄養素の整ったレシピにしました好


今回は、作り置きできる


料理をと、考えて献立をたててみました

さらに、さらに~きらきら!!


今年は、かつおが大漁上げ上げ


ど、どんぶらこ~上げ上げ 大漁だ~


というわけで、一味違うぞ!漬けかつおを作ってみました


ただ、かつおは、青魚に多いといわれている


ω3が少ないお魚なので、


しそ油(えごま油)も忘れずに使って、ω3を補うレシピにしてありますぺこ





そして、そして~


そのしそ油(えごま油)は、何に使ったかというと


豚肉となすのさっぱり炒めに使いましたよ~

そしてそして~


何より、今回はこの一品が、とくにこの暑い夏にぴったりな一品となっていました好


とくに、特に皆さんに好評な一品となりましたかお


来月は、


8月10日(水) 10:00~

8月6日(土) 10:00~

8月27日(土) 10:00~


の3回を予定しております




ぜひぜひ、皆様のご参加をお待ちしております好


開業保健師事務所“みちしるべ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、18時から


箏・十七絃・三絃・尺八のコンサートです


今日は、私、十七絃と三絃を演奏します好


曲は、


今日も、夜明けのセレナーデ ~十七絃と尺八による~を演奏します


前回、初お披露目したときは、いまいち緩急がつけきれなかったな~


なんて思っていたので、今回はそこらへんも少し考えてみました




梅雨もあけきらず、暑くジメジメするそんな今日この頃ですが、


一茶双樹記念館に来て、和楽器の音色を聴いて、


吹き飛ばしてほしいかお






というわけで、皆さんのお越しをお待ちしております好

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、柏の県民プラザで


東葛文化祭に参加してきました







さてさて



次は、7月2日(土)18時~ 


一茶双樹記念館で演奏です




おっとえ゛!


なんと、もうすぐ7月ではないですか



いや~


今年もあっという間に折り返しですね




またまた、私が作曲した“十七絃&尺八による夜明けのセレナーデ”も


演奏しちゃいますLOVE


雰囲気の良い場所なので、


是非是非、皆さんのお越しをお待ちしております好

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



筝と十七絃の演奏会に行ってきました

曲は、作曲家であり、ピアニストである方のものだったり…

編曲は、ポップス、クラシックから邦楽までと幅広くされている方のものだったり…

今日は、新しい世界観を感じた演奏会でした

創作は、無限ですね好

奥が深い

近頃、編曲や作曲をしている私としては

……

うっ

う~~んガクリ


宇宙が広がっている感じです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20160622_161601475.jpg


今日は、


以前、流山で行っていた料理教室や学習会に参加して頂いていたメンバーが


自宅での料理教室&学習会にいらっしゃいました好





来月は、


7月6日(水)

7月7日(木)

7月9日(土)

7月16日(土)


を予定していますヽ(^o^)丿


6日(水)、7日(木)は、まだまだご予約お待ちしております!

9日(土)、16日(土)は、もう若干名のみになります!


皆さんのご参加、お待ちしております


開業保健師事務所“みちしるべ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。