保健師のめぐみです。








「生理をちょっとだけ遅らせるイメージトレーニング   ~成功例~」


の記事を読んでくださった


修学旅行があり生理をずらしたいと思っている女性から




『初めてまして!
一つお聞きしたいことがあります!


私は5月の三日間修学旅行にいきます!

しかしちょうど生理と重なりそうなんです、

今ちょうど生理がきています。


修学旅行にかぶらないようにするには
早めて修学旅行一日目が生理4日目くらいにするか、
遅めて1日もかぶらないようにするかの二択です、

ですがイメトレで遅らそうとしても予定日から5日も遅らせなければいけません、

イメトレで5日遅らすことは可能なのでしょうか?

早めることは遅めることより可能性が低いですが
どうしたらいいのかわからなくて来月だし困ってます、、
よろしくお願いします、!』




というメッセージをいただきました。



「生理をちょっとだけ遅らせるイメージトレーニング   ~成功例~」


の記事をお読みくださりありがとうございます。




せっかくの修学旅行に生理がぶつかりそうなのは
考えただけでユーウツになりますよね。


私も旅行と生理がぶつかりそうになると

「生理がきて楽しめなかったらどうしよう…」

という気分になってしまいます。




記事を読んでくださって


「イメトレで遅らそうとしても予定日から5日も遅らせなければいけません、」


ということだと、


2~3日だとズレやすいなと感じていますが、
5日間となるとけっこう長いので心配ですよね。




「生理をちょっとだけ遅らせるイメージトレーニング」


は、

スポーツ選手がするようなイメージトレーニングを
生理に応用しているだけで、


残念ながら100%成功するとは保証できないです。




ただ、以前にも修学旅行に生理がぶつかりそうなっていた女の子からは、


「修学旅行で3日間、生理がきませんでした!!!

生理日予測で2日目に来る予定だったのですが、
修学旅行前日、イメトレをしてみたら大成功!!!!

3日間生理がこない!!


すごいです(*^^*)」



というメッセージをいただいていますので、



成功例がないわけではないです。




あとは、


「体さん、修学旅行を楽しみたいから

生理は○月○日にきてね。


そうなってくれたらうれしいな~


と、

「こうなったらうれしいな~






というイメージをすると成功しやすいなと
私は思っています。




もしくは、


あなたが高校生ぐらいなら、
産婦人科や婦人科でピルというお薬をもらって
生理をずらす方法もあります。


ピルについてはあとのほうでお伝えするとして、
生理を遅らせるイメージトレーニングに話を戻すと…



生理をずらす場合、

すでに読んでくださったように、

生理を早めるのはむずかしいので、



病院でもらうピルというお薬を使うにしても
生理を遅らせるほうが成功しやすいといわれています。



生理を早めるといっても1日ぐらいなら早くなるかもしれませんが、
何日も生理を早めるのはむずかしいかなと思います。



イメージトレーニングをしてみるにしても、

生理を遅らせるほうが成功しやすいですが、
生理を1日早めるくらいでなんとかなりそうなら、

1日早めに生理がくる設定でイメージトレーニングをしてみるのも
1つの方法


かなと思いました。


生理を遅らせる場合は、5日間も遅らせる必要があるということでしたが、
修学旅行の最終日の帰りに生理がくる分には大丈夫じゃないかなと思うので、


「修学旅行の最終日の夕方5時ぐらいなら生理がきても大丈夫」

ぐらいに思っておけば、

4日遅らせることになり、
日数も減るので気分が変わるかなと思います。




あとは


自分の体を信じて



「体さん、修学旅行を楽しみたいから

生理は○月○日にきてね。


そうなってくれたらうれしいな~


と、イメージトレーニングしてみてほしいです。






次に、

生理をずらすに使うお薬のピルについて。





あなたが高校生ぐらいなら、
産婦人科や婦人科でピルというお薬をもらって
生理をずらす方法もあります。

ピルというお薬は妊娠しないようにのむお薬ですが、
生理をズラした時にも使えるお薬で、


たまにちょっと使うぐらいなら、
お薬の副作用もあまり出ないです。




産婦人科や婦人科に行く必要があり、
お金もかかるし、
親御さんにも一緒に行ってもらったほうがいいです。


ちなみに、

生理をずらすためにお薬を使うときは、
病気ではないので保険証は使えませんから、お薬代は高くなります。





適切な時期にピルをのめば、
このブログでお伝えしているイメージトレーニングよりは
生理をずらしやすいです。


ただし、



生理をずらすためにピルをのむとしても、
修学旅行の日よりだいぶ前にお薬をのむ必要があります。



以前も、


「生理をずらしたいからピルを使ってみたいけど…」


という学生さんからの相談があり、
ピルについて説明したところ、

病院にピルをもらいに行って使った女性がいましたが、


「ピルをのむタイミングが遅すぎて
生理がきちゃいました…」


と、話していました。


彼女のように、
ピルを使っても、
使う時期が遅すぎると生理をずらせなくてお薬だいのムダになります。





ピルに興味があれば、

名乗らなくていいですから、
早めに病院に電話をしてみて




「修学旅行と生理をずらすのにピルをのみたいけれど、

旅行に行くのは○日ですが、

いつごろ薬をもらいに行けばいいですか?

お薬代はいくらですか?」



と確認してみてください。








楽しい修学旅行になりますように。




「脳科学でデート・旅行の日に生理にならないイメージトレーニング 」




http://ameblo.jp/kenkostylist/entry-11359836985.html






あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック 癒しのハーモニーベル / 居田祐充子 【本】

?1,620
楽天



めぐみ









メッセージについては、ブログのトップページに案内を書いていますので、注意事項と一緒に確認してください。


メッセージをいただいた場合は、注意事項等もお読みいただいたものとしてブログで取り上げます。


メッセージの数が多いため、毎日最新のコメントをチェックしていませんから、「今日すぐに返事がほしい」とあっても、すぐにはお返事できないことをご了承ください。


どうしても心配なときはあなた自身が「すぐに」行動して病院に行ってくださいね