保健師のめぐみです。



本日2つ目のお返事です。



大学生から


「生理が4ヶ月来ていません。


胸が大きくなる方法、女性ホルモンや成長ホルモンを分泌させる方法など、

教えてください。」


というメッセージをいただきました。




『こんにちは。大学生です。

生理が4ヶ月来ていません。



前回来たのは6月●日でしたが、それ以降全く来ていないんです。



実は身に覚えがあって、
4ヶ月前生理が終わった5日後くらいの時に、
当時付き合ってた彼に「胸が小さいから」という最悪な理由でふられてしまいました。


ショックで立ち直れなくて…今も悩んでます。

やはりこのストレスが原因なんでしょうか…。


なんとかして、生理を来させたいです。


どうすれば生理が来るのか教えてください。

あと、先程から言っているように、胸が小さいことを気にしています。


彼からは、「俺と変わらない胸、揉めないし、ずっと眺めていられない。
むしろ直視してたくない。俺は大きい胸がいいのに、ぷるんぷるんな胸がいいのに、
どうしてお前の胸はこんなに小さいんだ?信じられない」


と言われました。

あまりにショックだったのでこの言葉は、
一文字も間違えなく覚えています。


男性を信じられなくなってきてしまっていて、精神的にも辛いです。



大きくなる方法、女性ホルモンや成長ホルモンを分泌させる方法など、

教えてください。


よろしくお願いします。』



生理が4か月きていないのは心配になりますよね。



「胸が小さいから」という理由で
お別れになってしまったのは

ご本人にしかわからない思いをなさったと思います。


女性にとっては胸のことを言われるのはすごく傷つきますよね。


私も胸は大きい方ではないので
胸のことを言われるとへこみます…



まだ立ち直れていないのであれば
ずいぶんと苦しい思いをしてきたのではないかなと思いました。


今までよくがんばってきましたね。





まず、


「生理が4ヶ月来ていません。」


について。


大学生くらいの年齢ですと、
病気の影響で生理がお休みになるパターンはあまりないので、



あなたの生理がお休みしたきっかけは、


あなたのおっしゃるとおり、


「4ヶ月前生理が終わった5日後くらいの時に、
当時付き合ってた彼に「胸が小さいから」という最悪な理由でふられてしまいました。」




というのが大きなストレスとなって生理に影響したのだろうと思いました。



ショックなことや大きなストレスがかかると
だれでも生理がお休みし、

そのあとも体が弱った状態が続くと、

病気じゃなくても生理が何か月もお休みしてしまうパターンはよくあります。


受験生や就活生のように何か月間もストレスが続いたり、
家族を亡くした場合も

何か月も生理が止まりやすいですが、


病気ではない場合は、


もともとは生理がきていた体なのですから、


あなたの体は生理になれる体です。




体が生理になりやすいようにケアをしていけば、
自力で生理が再開している女性もいます。



ただ、20代だと甲状腺の病気で
生理がお休みする女性もいますので、


甲状腺の病気でよくある症状をチェックしてみて、
あてはまることがあれば、

内分泌外来・内分泌科などの専門外来か
近くになければ内科で甲状腺の病気の検査をしてもらってください。



甲状腺の病気かどうかの症状のチェックをする




http://www.el-aura.com/kounennki20160603/





生理が半年以上お休みしていても、
体が生理になるためのケアをして生理が再開している女性はいますが、



お医者さんの基準では、

「生理が3か月以上お休みしたら、病院で検査してもらったほうがいい」


と、されていて

生理が3か月以上お休みすると

病気じゃなくても生理がまたくるのに時間がかかることがあるため、


病院に行くのに抵抗がなければ、
一度は病院の産婦人科や婦人科に相談しに行ってみてください。



病院ではお薬を使って様子を見ることもあります。



病院に行くのに勇気が出ないということなら、
1・2か月だけ生理がくるための自分でできるケアを頑張ってみて様子を見るのも1つの方法
です。



ただ、病院でお薬をもらっても、




◎寝不足、体の疲れ、体の冷え
◎心配なこと、気になることが続いた、
◎食事の量が減った、体重が減った、
◎大きなストレスを感じている


といったことが続いていると

体が弱ったままで
なかなか生理がこない女性もいます。




病院に行くにしろ、行かないにしろ、


「生理がふつうにきてほしい!」


という気持ちがあるのなら、


自分でも体が生理になりやすくなるようにケアをしたほうがいいです



私からは、今までアドバイスをしてきて
生理が早く再開しやすかったケアとして




◎生理になるために必要な栄養をとれるように1日1回はごはんとお味噌汁を食べる
◎なるべく早く寝る・できれば24時までに寝る
◎体が緊張状態だと「女性ホルモンを出して~」と司令を出す脳が疲れて指令が出せず、生理がきづらいので脳がリラックスできるよう深呼吸を意識してやる
◎生理になるために必要な女性ホルモンを出している卵巣が元気になって生理がきやすいように卵巣をあたためる体操をする
◎生理が3か月以上お休みしてるときは、体が生理になりやすいように生理がくるイメージをする
◎目の使い過ぎで脳が疲れていると生理がこないので目をあたためるケアをする




といったことをお伝えしますが、



「胸が大きくなる方法、女性ホルモンや成長ホルモンを分泌させる方法など

教えてください。」



ということでしたので、


胸のこともお伝えしますね。




胸が大きくなるために自分でできるケアとして


小さい胸でもふんわりきれいな胸に育てる
育乳カウンセラーの戸瀬恭子さんのお話では、


小さめの胸でも


◎胸を寄せてあげるための胸の筋肉をきたえる
胸が冷たいと大きくなりにくいのであたたまるようにマッサージをしてく
◎胸の形がきれいになるためにもマッサージをしていく
◎胸に必要な栄養をとる


といったことをすると、


ぺたんこに見えていた胸の女性でも
ふんわりきれいな胸になる


と、話しています。




あなたは猫背になっていますか?







胸を圧迫しないような姿勢で座るのも
胸を大きくするのには大切です。



私からも胸がおおきくなるための

◎胸の血液の流れがよくなるマッサージ
◎胸の筋肉をきたえる体操
◎姿勢が悪いと筋肉がつかずにふんわりしないので座る姿勢をきれいにする
◎栄養バランスがよい和食を食べる


などを、

生理がくるためのケアと一緒にお伝えします。





猫背で胸を支える筋肉がないと胸が大きめの女性でも、胸がたれて見た目がよくならないことを知っていますか?






クローバー胸を圧迫しない、姿勢がきれいに見える座り方



(1)足の裏全体がピッタリと床につくように座る


あまり後ろに腰掛けない方が足の裏はぴったりつきます。




(2)左右のお尻の真ん中あたりさわってみて、硬い部分があるのを確認します。それが坐骨です。


坐骨は、イラストの黄色の部分です。




(3)坐骨がイスの座面にグサっと垂直に突き刺さるイメージで座る


背中がまるまっていたり、お腹が突き出ていると、
坐骨が倒れている状態なので、

坐骨がイスの座面にグサっと垂直に突き刺さるイメージで体勢を整えてみましょう。


やってみると座るのが楽になると思います。


坐骨を意識するのがむずかしいときは、
足の裏だけでも意識して座ってみてください。



床やソファでの座り方は、整体の先生が教えてくれるコチラの本がわかりやすいですよ。

Dr.クロワッサン 座り方を変えるだけで、不調は治る! (マガジンハウスムック Dr.クロワッサン)/マガジンハウス

?810
Amazon.co.jp




胸を支えて持ち上げる筋肉がないと、

胸が大きくてもベチャっとたれてきれいにでふっくらな胸にはなりません。





ですから

ふんわりきれいな胸のためには

胸を支えて持ち上げる筋肉をつけるためのケア

をしたほうがいいです。





次に、胸の筋肉をきたえる体操です。



クローバー胸ののびのび~


立ってもできます。
座りながらテレビのCMの合間にもできます。


(1)両方の腕を背中のうしろにもっていき、手を組みます。


(2)胸をひらくようなイメージで、うしろに組んだ手をぐ~っとさらに後ろに伸ばして、首も上方向に伸ばしていきましょう





肩こりがひどいと、いきなり伸ばすと痛めるため、
すこしずつゆっくり伸ばして

イタ気持ちいい位置で止めましょう。

無理にグングン伸ばすのはあまり効果がないです。


(3)イタ気持ちいいところまで伸ばしたら、一気に力を抜いて手をほどきます。


一気に力を抜くことで、こっている肩、首、目がほぐれやすくなります。


(4)3~5回繰り返しましょう。


簡単ですよね?



テレビを見ながらでも、料理の合間でもできます。



姿勢がよくなり、バストのたるみも目立たなくなってきれいに見えるようになります。

気持ちいいですし、見た目もきれいに見られてうれしいです。




「私の胸が大きくなるかな…」

と不安なままマッサージをするよりも、


「私の胸はこれから成長してふんわりバストになるんだ♪

お胸ちゃん、大きくなってくれてありがとう♪


と、あなたの体のことを信じてあげながら


大事な胸のケアをしてみてください。




もう一つ




おすすめなのは


戸瀬恭子さんのDVD付きの本


にあるマッサージをやることですが

私からも自分でできるケアを紹介します。



戸瀬恭子さんのDVD付きの本




くびれも美肌もかなうおっぱい美塾 [DVD付き! ]/ぶんか社

?1,620
Amazon.co.jp





私が戸瀬恭子さんの本をこのブログで紹介したところ、

すぐに本を買ってマッサージなどをしてくださった
40代で胸が小さめだった女性が



「4日でいつものブラがいっぱいになりました!


と、喜びのメッセージをくださいました。




胸がふんわりするマッサージ効果ってすごいですね~



私も戸瀬さんの本を買ってマッサージをしてみたら
30代になってたれ気味だった胸がふんわりしてうれしかったです



戸瀬恭子さんのDVD付きの本




くびれも美肌もかなうおっぱい美塾 [DVD付き! ]/ぶんか社

?1,620
Amazon.co.jp




あなたはジュースやポカリ、アクエリアスなどの清涼飲料水やミルクティなどの甘い飲み物をよく飲みますか?




ジュースやポカリ、アクエリアスなどの清涼飲料水、
ミルクティ・カフェラテなどは

砂糖が多すぎて栄養が不足しやすい
ので、

胸に必要な栄養がとれない

体が生理になるのに必要な栄養が取れない



です。



太りたくないからと甘い飲み物だけ飲んでいる学生さんもいますが、


甘い飲み物は糖分が多すぎるわりに
他の栄養がとれれないので胸を大きくしてくれません。



甘い飲み物ばかりで栄養バランスが悪いと
胸を大きくするための女性ホルモンがうまく出なくなってしまいます。




これでは生理もなかなかきません。




甘い飲み物や清涼飲料水などは
のんでも1日1本分(350~500ml)ぐらいにしておきましょう。






生理がきやすくなるためのケアで大切なのは、


生理がくるのに必要な女性ホルモンを出している
卵巣があたたままって体温が上がる体操をすることと、

寝る時間が遅くならないようにすることです。


卵巣がある場所



拡大図





卵巣があるオマタまわりが動かない、

座りっぱなし・立ちっぱなしの姿勢でいることが多い
と、

血流が悪く体温が下がり、
卵巣が冷えてしまうので、

しっかり栄養をとっている女性でも
なかなか体温が上がらず生理がなかなかきません。


スマートフォンなどをやっていて
座りっぱなしで動かない時間が多いと卵巣が冷えやすいですし、


座っている姿勢が背中が丸まったりしていると
卵巣を圧迫して
冷えてしまいます。





あなたの姿勢は背中がまるまったり、腰が傾いていませんか?








心当たりがあれば、

卵巣があたたまるように寝る前に軽く体操をしてみてください。


寝る前に軽い体操をすると、
血流がよくなり、ぐっすり眠れて体の回復が早くなって、

卵巣から出ている女性ホルモンのはたらきがよくなります。




女性ホルモンのはたらきがよくなれば、
生理もスムーズにくるようになりやすいです。


クローバー5分でもいいから早く寝る&できれば24時までに寝ましょう




早く寝るようにしたら生理がきた女性は多いです。

薬をのんだりいろんなことをしても寝不足だと生理はきません。


24時過ぎに寝ているなら、なるべく24時前に寝るようにするか、5分でもいいから早く寝ましょう。



寝るのがなかなか早くできなくて、
遅くなってしまうときは
ぐっすり眠れるようにすると女性ホルモンのはたらきがよくなり
生理もきやすくなりますので、

寝る前にのびのび~っとのびをしましょう。



今、のびのび~っと伸びをしてみてください。




できましたか?


これができれば、あなたにも今すぐできる体操です





クローバー寝る前ののびのび体操




(1)あおむけに寝て、体の力を抜きます。

腕はりラックスしたままです。


(2)左右のわきばらを軽くつまんでのびのび~っと伸ばす




両方わきばらをつまんでみて、
カタイ感じがしたり、痛いほうは
ほぐすようにつまんでのびのび~っと伸ばします。



腰まわりのこわばりがとれて気持ちいいですよ。


(3)両手を上に上げて、手足を上下にのびのび~っと伸ばすのを3回やる





わき腹がおもいきり伸びるように
手足をのびのび~っと
「気持ちいいなぁ」と感じる程度に伸ばしていきましょう。



ふだん、スマートフォンなどの液晶画面を
見ている時間が多く、
背中が丸まった姿勢でいるのも、

骨盤が傾いてしまい卵巣が圧迫されて弱ってしまい、
生理の周期が短くなってしまいやすいです。


あなたは、ふだん背中がまるまりやすいですか?





写真のような姿勢になることが多ければ、
手足を伸ばしてしっかり背中を伸ばしてください。

わき腹を意識して伸ばしてあげると、
まるまっていた背中がや腰がほぐれ、

骨盤の動きがよくなり、
座り姿勢で圧迫されやすかった
卵巣や子宮の血流がよくなって
元気になりやすく、生理の調子もよくなりやすいです。


また、手を上に上げることで、
肩の血流がよくなり、
肩こり、首のこりのケアにもなります。


(4)片足を曲げて、曲げた足の裏を反対側の脚の付け根にもっていき、股関節まわりが伸びるのを感じる




写真の、〇の足の付け根の部分が伸びるように、足を曲げる位置を少し調整してみてもいいでしょう。

30秒くらいはのびのび~っと伸びる感じを味わいます。


股関節の近くに卵巣と子宮があるので、股関節が伸びると卵巣と子宮があたたまりやすいです。


卵巣と子宮の位置




(5)反対側の足も同じように曲げて、股関節を伸ばす


(6)両方やってみて、やりづらいほうをもう1回だけ伸ばす





これだけです。

簡単ですよね。


1日1回ずつでいいのでやってみてください。



体操をしたあとは、スマートフォンなどの
液晶画面を見ると、目や脳への刺激が強すぎ


ぐっすり眠れなくなり、体の疲れがとれずに
卵巣が弱り、生理の周期が乱れやすくなりますから、

体操をしたあとはスマートフォンなどの液晶画面は見ないで寝てしまいましょう。





ストレスのケアでは…





クローバーストレスを感じたらゆっくり深呼吸を3回してみる







今、深呼吸を1回やってみましょう。


簡単にできますよね?



ポイントは
「吐く」→「吸う」の順番で深呼吸をすることです。


最初に息を吸ってしまうより
最初に息を吐いたほうがリラックスモードになりやすいからです。






寝る前にやると、体がリラックスモードになり、
脳の疲労も回復しやすいです。


体や脳のストレスに詳しい
テレビにも出ている順天堂大学の病院の
予約3年待ちの人気ドクター小林弘幸先生は


体や脳をリラックスさせる簡単な方法は
深呼吸をすることだと話していました。

実際に小林先生がテレビ番組で
芸能人の今田耕司さんに

呼吸をしてもらう前と後の
体のリラックス度を機械で測定したところ、

呼吸を意識してしただけで、
リラックスモードに切り替わった結果
になったそうです。


深呼吸をするだけなら、いつでもできますよね。


あなたの大事な体と脳をストレス状態からリラックス状態にしてあげるためにもやってみてください。




小林先生が作った

「聞くだけで自律神経が整うCD」を聴くのもおすすめです。

聞くだけで自律神経が整うCDブック [ 小林弘幸 ]

?1,296
楽天







あなたは以前より目の疲れや目がかわきやすいといったこと感じることはありますか?




目は、脳とつながっていますから、
目が疲れると脳が疲れてしまい、

脳から卵巣に「女性ホルモンを出してね~」

という指令が出なくなってしまって
生理がこないままになってしまいます。



下の写真を見れば、目がある頭がつながっているのがわかりますよね?





半年に1回しか生理がきていなかった女性が
目をあたためたところ、


翌月に「目をあたためたら生理がきました!」


というメッセージをいただきました。



目のケアで脳の疲れをとるのも生理にはいいんですね~





日本の名医の一人として有名でテレビにも出ている
杏林大学医学部名誉教授のお医者さん石川恭三先生は、


最近の生理のトラブルがある女性の患者さんは
目の使い過ぎからきているので、
目の疲れをとるようにするとよい
と話しています。




クローバー目の疲れがとれて目尻のシワもきれいに♪目のあたためケア


電子レンジで簡単に
あたためて作るホットタオルか、

「あずきのチカラ」を使ってもいいのでやってみましょう。

あずきのチカラ 目もと用[あずきのチカラ/あずきの力 ホットピロー 温熱パット アイマスク]【...

?689
楽天

秋冬ならドラッグストアで売っています。


お風呂で使う長めのタオルを用意する

(1)タオルを水でぬらす

(2)電子レンジにぬらしたタオルを入れて40秒くらいあたためる

(3)できたホットタオルを、やけどをしないように、手で少しパタパタやって冷ます


(4)目にあててみて、ちょっと熱めで気持ちいいくらいになったら目にあてて6~8分あたためる




途中でタオルが冷めてきたら、電子レンジで
温めなおしてから目にあてなおしましょう。


あたためてなおしている間も入れて6~8分あたためるといいです。

目をあたためたあとは、なるべくスマートフォン・携帯電話・パソコンなどの液晶画面は見ないようにしましょう。




もう一つ、10年ぶりくらいに生理がきた
エリリンさんがやってくださっていた生理がくるためのイメージ法もお伝えします。


エリリンさんは、

生理がきやすくなる方法としてお伝えしている
生理が来る日をカレンダーに印をつけてみたら、


毎日この日に生理がくるんだーと楽しみにしてました

今までは生理がこない事を毎日悩んでたんですが、
印をつけたことで生理がくることを楽しみに過ごすことができました!

実際は印より一週間早い日に来てくれましたよ』



と、教えてくださいました。


1ヶ月後に、あなたの生理が来る日を設定して
印をつけ、


生理がくるのを楽しみに過ごす



ようにすると、体も生理になるイメージがしやすくなり、
生理になりやすいのです。



あなたの体がもともとは生理がきていた体なら、また生理がくるようになります。


具体的な、生理がくるイメージ法をお伝えしますので、やってみてください。


クローバー生理がくるイメージ法


スポーツ選手がやるいい成績を残すための
イメージトレーニングと同じです。


このイメージ法をやっただけで
生理がくるようになった人もいます。


「生理がこない」と思っていると、
その気持ちが体に伝わって生理がくるモードになりにくいので、

「生理がきた」ときのイメージをすると
体も「そうだ、生理になろう」と思い出して
生理になりやすい
です。


生理がきていたときに、
生理が来る前はどんな感じだったでしょうか?



お腹がうずいたり、ねむくなったり
することがなかったでしょうか?


そういったことを思い出して、
今、自分の体がそうなったようにイメージしてみましょう。


次に、生理がきて出血した時のことを思い出してみましょう。


出血したときって、なんとなく「出たなぁ」ってわかりますよね。

そのときのことも思い出して、
今、生理の血が出ているイメージをします。


これをやりたくなったときにやってみてください。


もっと効果があるのは、生理予定日を今から1か月後くらいで
とくに用事がなくて生理がきてもいい日を
部屋のカレンダーや手帳に書きます。


設定した日付に好きなペンで○をして、
「生理」と書いておきましょう。




この生理の日を眺めながらイメージをすると生理がきやすくなります。

整体の先生から教わったのですが、
生理予定日を設定しておくと、
その日に近い日付で生理がくる女性が多いそうです。



「来月になったら私の体は生理がきて出血しています。
子宮ちゃん、卵巣ちゃん、生理になるのにがんばってくれてありがとう」
と、


オマタのところにある
卵巣ちゃんと子宮ちゃんをに手をあてながら
声に出してみましょう。



声に出すことで、より脳の中で
「生理になるぞ~」というイメージが強くなります。


「ありがとう」と感謝すると、
体も喜んで生理になろうとがんばろうとしてくれます。


わたしたち女性の生理は
だいたい1か月に1回の周期なるようプログラミングされているものなので、

生理のイメージをするときは

今すぐ生理がきてほしいと思っても
体はいきなり生理にはなれません。


なので、


「来月になったら私の体は生理がきて出血しています。
子宮ちゃん、卵巣ちゃん、生理になるのにがんばってくれてありがとう」


という感じで1か月後にこうなっているというイメージをするほうが効果的です。




私もアドバイスしていますが、
やってくださった方は早めに生理がくるようになっています。


イメージがよくわからないなぁというときは、

「生理がちゃんとくるようになったらどんな気持ちになるか」

を想像してみましょう。


想像してもらうと、

みなさん「生理がちゃんときたらめちゃくちゃうれしいです」
とうれしそうになります。



あなたはどうででしょうか?


みんなと同じように生理がちゃんとくるようになったらうれしいですよね?


クローバー「生理がちゃんときたらうれしいなぁ」

という想像を1日1回してみるのも、
生理がくるイメージ法になります
ので、

こちらのほうがやりやすければこちらのイメージをしてみてください。



生理がこないことに不安になるとは思いますが、


「不安にな気持ちでなにもしないまま過ごしていても生理はこない」


です。




「生理がこない」と連発していても、

あなたの体は「生理がこない」という言葉ばかりきいているので、

「じゃあ、生理がこなくてもいいのかも」

と勘違いしてしまい、ますます生理がきづらくなります。


「生理がこない」と不安に思ったら、


「生理がきたらうれしいなぁ」と、


体が生理になりやすいように

言葉に出してみましょう。



脳科学では、

「言葉に出すと、脳がリハーサルをする」

ということがわかっています。


これからしようと思っていることなどを

「言葉に出して言う」と、

脳の中で、その言葉通りに体が動いたときのように、
脳が活性化
することがMRIの検査の実験でわかっています。


「生理がきた」と言葉に出すのも、

言葉にすることで脳がリハーサルをするので、

生理がきたときのように活性化しやすいということになります。



「生理がきてうれしいなぁ」と言葉に出すだけなら、

お金もかからず、今すぐできる
ことですよね。





あなたの生理がきてふんわりきれいな胸になりますように。







あなたは女性を胸だけで判断する男性と、

胸はそんなに大きくなくても

あなたの人間性に惹かれたと言ってくれる男性と

どちらの男性と付き合いたいと思いますか?






私なら、


胸のことしか考えていない男性より

私の「○○に惹かれた」と言ってくれる男性と付き合いたいです。






男性はもともと子孫を残すための本能として

胸やお尻が大きい女性のほうが
母乳も出やすいだろう、
お尻が大きい方が骨盤が大きくて安産になりやすいだろう

という判断をしたくなるように
遺伝子に組み込まれていますので、


男性自身は自覚していなくても、
生き残れる子孫を残すための本能として

どうしても胸やお尻が大きい女性を好みやすい
ため


学生くらいの男性だと、
まだまだ人間性よりも見た目で女性を判断してしまいがちです。



でも、




胸にかぎらず見た目だけで女性を判断するのではなく、


いつも笑顔でまわりにも親切な女性だな」

とか、


胸が小さめでも
人間性で女性を見ている男性もいます









人間性で女性を見ている男性でも、

本能としては胸が大きい女性を見れば思わず見とれるでしょうが、


自分が大事にしたいにしたいなと惹かれた女性に対しては
胸の大きさは二の次になるものです。






私は知り合いの男性や2人の弟たちに


「胸が大きくてスタイルがよくて美人だけど
仏頂面で愛想がない女性と、


胸はそんなに大きくないし
そんなに美人じゃないけど

ニコニコ笑顔の女性と

どっちの女性と付き合いたい?」




質問したことがありますが、



全員の男性から


「いくら胸が大きくて美人でも、

愛想がなくて仏頂面な女性は論外だよ。


笑顔じゃない女性はいくら胸が大きくても付き合いたいとは思わない。」


という答えが返ってきました。




断言しますが、


あなたがまだ出会っていないだけで、


胸ではなく人間性で女性を見ている男性だっています。




一度、大きくない胸を理由にお別れになると、

ショックは大きいでしょうし、


「男性を信じられなくなってきてしまっていて、」



というお気持ちになるのはふつうのことです。



だからといって




いつまでも「男性を信じられない」と思っているのは



女性の人間性をちゃんと見ている男性に対して失礼



です。



胸で女性を判断する男性もいるのはたしかですが、



全部の男性を
「「男性は女性を胸の大きさで判断するんだ」


という視点でしか考えられないのは、


女性を胸でしか判断しない偏見を持っている男性と同じで、


あなた自身が男性を偏見の目で見ているのと同じです。




たった一人の男性に胸のことを言われて、

それだけで男性を偏見の目で見ていれば、


そういうことは言葉にしなくても
男性にも伝わりますから、


せっかくあなたのことを

「いつも笑顔でニコニコしていていいな」


と、胸以外であなたに惹かれている男性がいても、


「この子、話してみると男に対してちょっと偏見あるのかも…」


と、


あなたが持っている偏見のせいで

せっかくの出会いを自分で台無しにしてしまうことになります。






世の中にはいろんな人がいるのですから、


出会った男性すべてがあなたの理想的な男性とはかぎりません。



元カレさんのことではショックを受ける思いをしたとしても、



「胸だけで女性を見ている男性もいるんだ。

今度は人間性を見てくれる男性と付き合おう」



ということを学ぶ貴重な経験になっているはずです。




その経験で、

あなた自身が、


「私が胸のことでつらいを思いをしたから、

男性を見た目で判断するのではなく人間性も見ていこう」


というふうに意識が変われば、



「この人は見た目で男を判断しないんだな」

と、

男性にとっても
あなたはより魅力的な女性になっていきます。



どんな経験もあなた次第で、
あなた自身をより魅力的な女性にしてくれます。





どんな経験もムダになることはありません。





女性を胸でしか判断しないような男性にいつまでもこだわっていて

あなたにとってなにかいいことがあるのでしょうか?





私なら、

「人を胸でしか判断しない男だってわかってむしろよかった。

あんな男にこだわってたって1ミリも私にいいことないから忘れよう」


と、思うでしょう。



そんな男のために時間を使うなんてバカらしいと思うからです。






あなたの人生は一度きりです。


「今日」という日は二度と戻ってきません。




一度きりしかない人生を

あなたの見た目で判断するようなどうでもいい男にこだわっていて


はたしてあなたが幸せになれるのか?



よ~く考えてみてください。




あなたの笑顔をステキだな~と思ってくれる男性とご縁がありますよう

心から願っています。










めぐみ



メッセージについては、ブログのトップページに案内を書いていますので、注意事項と一緒に確認してください。


メッセージをいただいた場合は、注意事項等もお読みいただいたものとしてブログで取り上げます。


メッセージの数が多いため、毎日最新のコメントをチェックしていませんから、「今日すぐに返事がほしい」とあっても、すぐにはお返事できないことをご了承ください。


どうしても心配なときはあなた自身が「すぐに」行動して病院に行ってくださいね