保健師のめぐみです。







40代の女性から、

「本を購入して4日でいつものブラがいっぱいになりました!」



という、オドロキとうれしいメッセージをいただきました。



たった4日でブラがいっぱいになるくらい
胸が大きくなるとはうらやましい~~~!





『先日、ブログの中、

戸瀬さんのバストアップのできるブログ案内ありがとうございます。

何と、本を購入して
4日でいつものブラがいっぱいになりました!

サイズアップか?付け方のコツかと思いますが嬉しいです!


くしゃみのとき、時々の尿もれあります。

体操実践します。

ありがとうございます。

女性に生まれてきたことを40歳過ぎやっとしあわせに感じ過ごせております。

ブログ時々になりますが拝見して学んでます!


ありがとうございます!』



ステキなメッセージをいただきありがとうございます!



とても印象的でうれしかったお言葉が、


「女性に生まれてきたことを40歳過ぎやっとしあわせに感じ過ごせております。」


というところ。


女性に生まれてきた幸せを感じてもらえたことに

私も幸せな気分になりました~♪



喜んでもらえると幸せになれますね。




美乳カウンセラーの戸瀬恭子さんの本を紹介してよかったです!



たった4日で胸が大きくなるとはスゴイですよね。



あなたが胸が大きくなるためのケアを
ご自分でしっかり実践したからこその結果だと思います。




世の中には魔法があるわけではないので、
じっとしていも何も変わりません。


どんなことでも、
ご本人がやってみなければ体は変わらないですが、

やってみると劇的に体が変わって
ハッピーになれることは
たくさんあります






実践してみたあなたはすばらしい行動力です!





美乳カウンセラーの戸瀬恭子さんの本では、



「ブラのつけ方」も紹介されていて



私も「こうやってつけると胸の谷間ができるのか~」

と知らなかったことにびっくりでした。



やってみるとブラのつけ方が変わるだけでも
胸の谷間ができる
ようになります(笑)



コツがあるんですよ~♪



それから、胸というのは、

背中のハミ肉やお腹のほうにあるお肉も
寄せていくと胸になっていく
んだと


戸瀬さんは話していて、

そのためのマッサージ法も本で紹介されています。


背中のハミ肉が胸になるんてステキですよね!



胸を大きくするための育乳レッスンが書いてある
戸瀬恭子さんのDVD付きの本









それから…



「くしゃみのとき、時々の尿もれあります。

体操実践します。

ありがとうございます。」



について。



そうでしたか!



女性はおしっこの通り道である尿道が
男性より短いため、


40代以降の女性は尿もれをしやすくなり、
3人に1人以上の女性で尿もれがある
といわれているそうです。


3人姉妹がいたら1人は尿もれしている


という感じでしょうか。


とくに、妊娠・出産経験があると、
そのときに尿道を圧迫して弱っていることが多いので

産後から尿もれが起きる女性もいます。


でも、尿がでるのをコントロールしている
蛇口の役割をしている

骨盤底筋を動かす体操をしていくと
尿もれも回復しやすい
と、

尿もれの専門の先生も話しています。


骨盤底筋は、オマタのところにある筋肉で、
子宮や卵巣を支えていて、

生理の出血のときに蛇口の役割をします。





骨盤底筋が弱っていると、
子宮の出入り口のしまりが悪くなり、
尿もれをしやすい
です。



尿もれがひどくなると、
パットが必要だったりして外出できなくなってしまう女性もいます。


恥ずかしいですからね…



せっかく胸がふわふわになってきたので、

尿もれ予防のためにも骨盤底筋を動かす体操をして、

女性に生まれた幸せを感じられる日々を過ごしてもらいたいです。



骨盤底筋を動かす体操をお伝えしますね。




クローバー和式トイレオマタのびのび体操



(1)和式のトイレを使うように、少し足を開いた状態でしゃがむ





(2)しゃがみこんだら、尿をするときのように、オマタに力入れて10秒キープする



(3)時間があれば、一度立ち上がってしゃがみこむのを3~5回繰り返す



簡単ですよね。

和式トイレを使うときの姿勢だと、
オマタの筋肉、お尻の筋肉を使うため、

オマタもお尻も動いてあたたまりやすく、
筋肉もきたえられやすくなります。




参考になったらうれしいです。






めぐみ


3回目の重版しました!
保健師めぐみが監修した
女の子の生理や胸のギモンがわかる本












メッセージについては、ブログのトップページに
案内を書いていますので、注意事項と一緒に確認してください。



メッセージをいただいた場合は、注意事項等もお読みいただいたものとしてブログで取り上げます。


メッセージの数が多いため、毎日最新のコメントをチェックしていませんから、「今日すぐに返事がほしい」とあっても、すぐにはお返事できないことをご了承ください。


どうしても心配なときはあなた自身が「すぐに」行動して病院に行ってくださいね