人に言えない「生理前・生理中のつらい・しんどい」が楽になる♪めぐみの簡単おうちケア

看護師・保健師のめぐみが生理前・生理中の吐き気・眠気・だるさ・落ち込み・イライラ・生理痛などの症状を
自分で簡単にやわらげるおうちケアを紹介!
月間アクセス87万達成!
あなたの体が少しでも楽になってハッピーな気持ちで過ごせるようになりますように


3月から紫外線が増えるということで日焼け止めを手にも塗りはじめた保健師のめぐみです。

日焼けからくるシミ防止重要♪


さて、前回からの続きで

いずれは大好きな彼と結婚して赤ちゃんを産みたい!
と思っているのに…何か月も生理がちゃんとこない..

どうやったら生理がくるようになるの(泣




と生理不順でお悩みの女性へ、私が今までアドバイスしてきて効果があったケアをお伝えしています。


前回は、生理がちゃんとくるようになるためには
あなたの卵巣ちゃんのケアをすると効果があるとお伝えしました。


前回の記事>>http://ameblo.jp/kenkostylist/entry-11489402333.html




海外在住で半年以上生理がこなくなってしまった女性は
卵巣ちゃんのケア、「ほめぽか」ケアで生理がちゃんとくるようになりました♪


では♪ 


クローバー生理不順になったときの卵巣ちゃんの「ほめぽか」ケアクローバー


ステップ1 卵巣ちゃんに手をあてて「今日もがんばってくれてありがとう♪」と1日1回はほめる


生理がくるためには卵巣から女性ホルモンがちゃんと出る必要があります。



卵巣から女性ホルモンがちゃんと出るように卵巣ちゃんをほめて元気になってもらいましょう♪



あなたはほめられたときと、「それぐらいやって当然」と言われたとき
どちらがやる気になりますか?



あなたの体もほめられれば弱っていていても「やるぞ~♪」とやる気になってくれます。




卵巣の位置は↓のくまちゃんの写真で確認しましょう。
$生理のデトックスでかわいくなる♪30代からの生理のお悩み解決ハッピーライフ♡-卵巣の位置


卵巣ちゃんの手の当て方はこんな感じ↓
$生理のデトックスでかわいくなる♪30代からの生理のお悩み解決ハッピーライフ♡-卵巣ケア



ステップ2 卵巣ちゃんに手をあてたまま「あたためる」気持ちになりましょう


生理がちゃんとこない状態のとき、
卵巣ちゃんは元気がありませんから
手をあててあたためてあげましょう。


わたしたちの体は手をあてるとその部分があたたまりやすくなります


具合が悪いとき、だれかが手をあててくれるとホっとするのと一緒で
手をあててあげるとその部分が癒されて元気になります♪



ステップ3 卵巣ちゃんに手をあてたまま「生理がきました♪ありがとう♪」とお礼を伝えしましょう



生理がこないときの卵巣ちゃんは元気がなく
生理になることも忘れていることがあります。

「生理になったよ」と声かけしてあげることで
卵巣ちゃんが「そうだ、生理になろう♪」と生理になろうとがんばってくれます♪



この「ほめぽか」ケアをやって生理がくるようになった女性の感想です



~~~ここから~~~


めぐみさん

お久しぶりです。
実は前回めぐみさんからメールを頂いたころに、
おりものらしきものがあり、
少し様子を見ていたら、なんと生理が来ました!!


きっと、めぐみさんに教えていただいたように、
卵巣ちゃんに”ありがとー”って感謝するようにしたら、
体もその気持ちに答えてくれたんだと思います!!



本当にありがとうございます!!


~~~ここまで~~~



生理がくるようになってよかったですね!


卵巣ちゃんをほめてあたためてあげるって大事です♪


これだけで生理がちゃんとくるようになる女性もいます。




生理もちゃんとやってくる♪ようになれば
うれしくて笑顔になれます♪


笑顔のあなたはかわいいい♪


あなたがかわいいとパートナーの男性もうれしくてもっとラブラブに♪



あなたも生理がちゃんとくる体に戻ってかわいらしい愛される女性でいたくありませんか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

生理のお悩みアドバイザーめぐみ(看護師・保健師)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。