楽しい?じゃあ、やろうか!

ほんとに楽しいことは、後からむなしくならない~


テーマ:
2010年9月以来、ほぼ2年ぶりのゴルフでしたゴルフ

レンタカー借りて車栃木の佐野まで行って参りました~


皐月ゴルフクラブ佐野コース


$研航のブログ



名物はギネスにも載っている、964ヤード!!パー7の7番ホール



打っても打っても、ゴルフ、まさにわんこそばならぬ、わんこゴルフでした~


さてさて、2年ぶりのゴルフ、だいぶ練習して行ったのですが~

みぎのほうへぶわーっと飛んでいって、さらに右曲がり叫び

1最後の練習で受けたレッスン:

症状:手打ちでばらつき
右矢印改善点:右腰を切る(っていうんですって、右腰コマネチ!です)

結果:下半身が使えるようになって、球を長く打っている感じができた~

副作用:骨盤の周りが、痛い~



2バランスの修正


症状:副作用の骨盤の周りが、痛い~手首も、痛い~

右矢印発見したこと:
健康武術「動功術」をやっている身としては、不自然な動きはせけたい!


でいろいろ探して入手したのが、






体の使い方が4つあって、レッスンされた内容のうち、首に巻き付くようなフィニッシュは、わたしにあわない打ち方だった!!

結果:痛くない打ち方がわかってきた~

副作用:下半身を使う打ち方の副作用があった気がするが、昔なおしたことなので、思いも至らず、ゴルフコースへ爆弾

3コースにて

症状:みぎのほうへぶわーっと飛んでいって、さらに右曲がり叫び~しかも、握りに大事な右手小指びまで痛い~

右矢印はっと気づいたこと:
最初長音記号1…右の方にフェースが開いて出て行って、さらに、右手ワン部でクラブを押しているから、こんな球筋だ~左手で引っ張れない打ち方している汗なぜはてなマーク
そして長音記号1…コースで久しぶりにはいたくつゴルフシューズには、5本の指先の下に、スパイクがなかった~
これじゃ、自然と後ろ体重になる

左右矢印そうだ!バックスイングで少しでも腰が引けると、左手首が腕時計側に折れて、左手小指あたりが痛い上に、左手でクラブがダウンおろせないんだアップ


そうか~練習してたとき、スニーカーだったから、足の裏べったりつくんだ


本番で足の指先にスパイクがないシューズだと、体重移動のタイプとして、後ろのかかとの方によけいに体重がかかっちゃって、こうなるんだ~

というわけで、体重の移動一つで、こんなに違うんだ~という大発見でした。

次のコンペは秋、いちおう昔キャディバイトもやっていた、ゴルフ歴40年近い身としては、まっとういなスコアで遊んでもらえるよう、見放されないようにちょうせいしておこ!

いちおう、最後に…

写真のホールで、あたりそこねたけど、ニアピンとれました~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

研航さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。