からだがよろこぶ今日のごはん

からだがよろこぶ、和食、野菜、果物、発酵食品、ジュース、精進料理、マクロビ、ローフード、健康本、かんご、お手当て、ヨガ、温泉情報と、ときどき季節の風景写真を綴ります。


テーマ:
こんばんは。

からだがよろこぶ今日のごはん-かお
【写真1】
今日は日比谷にあるマクロビカフェチャヤで夕ご飯♪
チーズ風ハンバーグプレートを選びました☆ぴんぼけちゃってごめんなさい^^;

からだがよろこぶ今日のごはん-サラダ
【写真2】
連れが選んだお魚のプレートについてきたサラダ。
近くに映画館があるのですが、「レ・ミゼラブル」のコラボメニューみたいです。

ストロベリーフェアの1品でもあるこのサラダ、苺ドレッシングが新鮮☆
横からつまんで食べちゃいましたが、とってもおいしかったですよ!

からだがよろこぶ今日のごはん-プレート
【写真3】
白いのがチーズ風のソースです。マクロビカフェなので、
チーズソースは白みそなどでチーズを再現しているものと思います。

だから乳脂肪がはいっていないのでとってもヘルシー。
消化もよくお腹にももたれずいいことづくめです*^^*

ハンバーグが食べたいけど体調も整えたい時のお助けメニューに最適^^;
右上のカップに入ったスープは、玉ねぎやお芋がゴロゴロ入ってて、
あまーくてほっこり美味しかったです^^

からだがよろこぶ今日のごはん-スープ
【写真4】
春らしい「そらまめのスープ」。ほっくりあったかくて見た目も綺麗でした♪
こちらはお魚の切り身のプレートについています。

からだがよろこぶ今日のごはん-赤魚のプレート
【写真5】
こちらが金目鯛のプレート。バルサミコ酢と白身のお魚がとってもマッチ☆
お野菜も甘くておいしかったです。

からだがよろこぶ今日のごはん-チーズケーキ
【写真6】
定番のチーズケーキをいただきました。マクロビは下拵えが多くて調理が大変(汗)
こんなカフェ、近所にできてほしーな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。