からだがよろこぶ今日のごはん

からだがよろこぶ、和食、野菜、果物、発酵食品、ジュース、精進料理、マクロビ、ローフード、健康本、かんご、お手当て、ヨガ、温泉情報と、ときどき季節の風景写真を綴ります。


テーマ:
こんにちは。

からだがよろこぶ今日のごはん-かお

からだよろこぶごはんに必要なのは…適度な運動!
ということで…、4月から体力づくりをはじめます!

といっても、学校へ通う際の通学路往復40分(片道20分)ですが…^^;
独身時代ぶりのバイク。今回は通学のため新しいバイクを買いました。

からだがよろこぶ今日のごはん-マウンテンバイク

毎日続ければ、いいことありそう^^そういえば・・・、運動大好きなんです♪

運動不足な私がバイクを買った訳は・・・??
実は、、、テレビ番組、ウチくる!?がきっかけでした。

ふと昨夜、録画済みの勝間和代さんがゲストのウチくる!?を観ていると…
勝間さんは6時半に起き3種類の運動をしてから午後の仕事を始めるとか!

すごいー。

そんな勝間さんは健康についても勉強会のテーマにされるそうで、食事のシーン含め
最初から最後までとても楽しくパワフルでした^^

年上なのにパワフルな方をみて、私に足りないのは
運動だなーと気付かされました(汗)。

勝間さん曰く、老化とは、「歩くのが遅くなること」だそうです。
人は、歩くのが遅くなり、腸の動きが弱くなり、死ぬ。と、断言されていました^^;

まさにその通り(汗)!

エレベーターやバスなんて、使っちゃダメで、
階段を使って、ひたすら歩くのがよいとおっしゃっていました。

勝間さんの力強いお言葉と行動力に、私も
マウンテンバイクを買うほど!?勇気づけられました^^

がんばるぞー^^

からだがよろこぶ今日のごはん-芝桜

この季節はお花がキレイですね。こんなところにも、小さな桜が咲き乱れていました。

自然に触れられるのも、マウンテンバイクの魅力☆
たのしみですー^^♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。