2009-02-01 19:01:15

こみ上げる咳には「麦門冬湯」!

テーマ:風邪

最近、風邪をひくカゼとなかなか直らなくて、ついつい長引いてしまいます(´□`。)。


早く帰宅して、ゆっくりあったまってラブラブ早めに休めば星空ぐぅぐぅよいのでしょうが。


ついつい無理をして、こじらせてしまいますショック!


自己管理しっかりしなよっビックリマークて感じです。


ぞくぞくっ叫びてしたら、体力増強させるようなドリンク汗やおくすりハチを飲んで、


早め走る人の対処が必要ですよね!?


それでも多くのストレスむかっを感じたり、体力を消耗ドンッしている場合は、あっなんかやばいあせると思って、


対処しても手遅れになることが多い私です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。


いったん風邪カゼを引いてしまうと私の場合、咳DASH!が止まらなくなってしまいます。


長いときは、風邪カゼが治っても、咳だけがしつこく続くときがあります。


気管支炎も併発して、咳き込むともう大変ガーン


2週間ぐらい咳が止まらないこともあります(ノ_・。)。


いろいろ良い薬がないか検討してみたのですが、市販されている風邪薬では、


いっこうに効果がありませんむっ


そんな時、わらをもすがる気持ちで、いい薬がないか薬局病院に探しに行ったとき、


ありましたラブラブ、ありましたラブラブ


症状的にはこれこれ!!


漢方薬クローバーなので、効くかどうか不安(私の思い込み?)でしたが、期待をこめて


「麦門冬湯(ばくもんどうとう)」を購入しました。


ちょっとお高いアップですけど。


さっそく就寝前に飲んでみましたら、なんかいい感じドキドキ


就寝中ぐぅぐぅは前日までのようなつらい咳DASH!も出なく、ぐっすり眠ることができました。


翌日の朝晴れも飲みましたので、しばらくは直ったような感じがしました。


その晩夜の街はなおったっと思ってしまい、飲むことを止めたら、また、咳DASH!が出てきました。


あーやっぱりビックリマーク、完全に直るまでは油断しちゃいけないな!!


と思いましたニコニコ


お薬を服用する場合の常識ですよねチョキ


でも私にとってはちょっとした教訓でした(;^_^A。


ふしぎなはてなマーク読み方の「麦門冬湯(ばくもんどうとう)」!


半信半疑でしたが、漢方薬もなかなかやるじゃん音譜ビックリマーク



[医薬品]麦門冬湯エキス顆粒S
¥980
Amazon.co.jp

[医薬品]ツムラ漢方 麦門冬湯エキス顆粒 24包
¥3,480
Amazon.co.jp

麦門冬湯(ばくもんどうとう)260錠
¥5,040
同じテーマ 「風邪」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード