横浜・鎌倉 和食の薬膳料理教室「健康ごはん塾」

美味しくて身体によい 健康ごはんとおやつの日記


テーマ:
いつもブログにご訪問下さり、ありがとうございます。


今日は成人式でしたね。

ご成人おめでとうございます。



子どもを持つ親としては、

自分の成人式の時のことを思い出すよりも、

未来の子どもの成人式のことを想像してしまいました。



突然ですが、子育てって難しいですね。

もともと楽天的な性格なので、

自分自身のことで悩むことは少ないのですが、

子どものこととなると本当に悩みは尽きません。



親の言動が子どもの成長に与える影響って

とても大きいと思っています。

実際に子どもの様子を見ていて

実感しているのですが、

なかなか上手にできず反省する日々です。



そこで、意を決して3月より

以下の講座を受講することに致しました。

「STEP勇気づけセミナー」

STEP 勇気づけセミナーとは、
Systematic Training for Effective Parents
の略で
全世界で300万人以上の親が実践する
アドラー心理学を基にした子育て法で、
親の為の勉強会です。

詳細はこちら⇒☆☆☆




こちらの学習会は、やりたい方が人を集めて

講師の鈴木美穂先生をお呼びするという形なのです。

子育てをもっと楽しみたい方、
子育ての不安やイライラに悩んでいる方、
子どもと楽しくコミュニケーションしたい方、


宜しければご一緒しませんか?



学習会の詳細は以下の通りです。

日 程:3/1、4/12、5/10、6/7、7/19

時 間:10:30~15:00(お昼休憩12:30~13:00)

場 所:戸塚または北鎌倉
   (詳細はお申込み頂きました方にご案内致します。)


ご興味のある方、お問合せ、お申込みは

kenko-gohan☆ca.em-net.ne.jp まで

(☆→@に替えて下さい)


3名以上集まりましたら開催確定となります。




子どもを産み育てることができるのは

本当に幸せなことです。

そして子育ての時期は後から振り返れば短く、

子どもはあっという間に成長します。


あの時ああしておけばよかった、

こうすればよかったではなく、

あの時ああしてよかった、

こうしてよかったと思いたい!



子育てに悩んでいるお母様、

一緒に子育てを楽しみましょう♪


ご一緒できることを楽しみにお待ちしております。



今日は薬膳以外のお話をさせて頂きました。

最後までお読み下さり、

本当にありがとうございました。


AD
いいね!(16)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。