けんけんぱーく~賢プロ読み聞かせ広場~のブログ

「けんけんぱーく」とは、
子供たちはもちろん、
子育て中のパパ&ママにも絵本を楽しんでもらいたい!
というコンセプトを元に、
㈱賢プロダクションのスタッフと声優が開催する
読み聞かせの広場です。
子育て中の方ならばどなたでも気軽に遊びに来てください。


テーマ:

 

どうも!!サンタクロースの恰好をしていた

むさしくんこと、武蔵真之介です!!!サンタ

 

今年最後のけんけんぱーくは

~クリスマススペシャル~

 

 

本当に・・・本当に!スタッフ一同この日を楽しみにしていました!ちゅー

 

そして、本当に沢山のミニサンタさん達が来てくれました!チュー

 

 

それでは行きましょう!!

 


今年最後のけんけんぱーく、スタート!!

 

 

まず初めに、けんけんぱーくの歌からスタート!!
今回はなんと・・・・ハンドベルバージョンでお届けいたしましたニヒヒ

 

みんなどうだったかなはてなマーク
綺麗な音色だったかなはてなマークはてなマークチュー

 

 

 

そして、二か月ぶりに登場のとみちゃんときょんちゃんのMCトーク

 

あれ?とみちゃんが持ってるあの子は・・・・・・はてなマーク

 

 

 

そう!けんけんぱーくのマスコットキャラクターのぱーく君です!!


大手術をして帰ってきました!!


なかなか見ない、ぱーく君にみんな釘付け!!爆  笑

 

 

そしてなんと、一つの演目が終わるたごとに


クリスマスツリーのお星さまが出てくるのです!!ちゅー

 

 

 

終わるごとにミニサンタさんにお星さまを貼ってもらいましたーーニヤリ

 

 

上手にぺったん出来たかなはてなマーク

 

 

サンタさんのお話にみんな釘付け!!

 

いつもより集中力が凄いです真顔

 

 

 

ここで一番の大目玉!!!!
けんけんぱーくオリジナル紙芝居

『わがままトナカイ トナトナ』

脚本 じゅんちゃん

キャラクターデザイン きょんちゃん
制作、絵 せりちゃん

 

 

しかもなんと・・・・・

 



仕掛け紙芝居 
なんです!!!!

 

 

 

皆さん!!お鍋にご注目!!!!

 

 

これがなんと・・・・

 

 

 

パッカーーン!!

 


お鍋の蓋がとれて中からトナトナが!!

 

その他にも、紙芝居がくるりと回転したり

クリスマツリーの絵の飾り付けが光ったり!!

 

楽しいお話の上に仕掛けまでついてみんな大喜びでした!!!!

 

本当にせりちゃん、じゅんちゃんお疲れさまでした笑い泣き

 

 

 

そしてお待ちかねの工作の時間キラキラ

 

今回はリースに飾り付けをしてもらった後に、チェキ撮影会でした!!
 

 


みんなの思い出になってくれたらいいな~ちゅー

 

 

 

さてさて

 

 

1月のけんけんぱーくは

 

まだ未定です

すみません!決まり次第、ちゃんとブログにアップいたしますえーんえーん

 

時間 11時~(10時45分から受付スタート
13時まで場所を開放しています。

場所 いつもの市ヶ谷 稽古場

お昼持参でゆっくりしていってください。

 

けんけんぱーくは、初めてのお友達も沢山いらっしゃいますニヒヒ

どうぞ、お気軽にお越しください真顔

心からお待ちしていますニヒヒニヒヒ

 

今回お届けしましたのは


・せりちゃん   (絵も工作も大得意)
・まちくん       (優しい笑顔でメロメロ)
・むさしくん   (子どもが寄ってくる)
・まりちゃん   (優しい音色を奏でます)
・きょんちゃん(優しい心大きな器)
・とみちゃん   (2ヶ月ぶりだよ)

 

でした!!

 

~おまけ~サンタ

 

 

もみくちゃにされる、まちさん!

 

 

 

 

そしてもみくちゃにされて、ズボンに大きな穴が開くむさしくん

 

 

 

最後は顔出しパネルを作ってくれたせりちゃん!!

 

 

 

みんな撮ってくれたかなはてなマークはてなマーク

 

寒いけどみんな風邪ひかないでね~
もちろん、お母さんもですよちゅー

それでは皆さん

どうぞよい年をお迎えください

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

けんけんぱーく~賢プロ読み聞かせ広場~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。