けんけんぱーく~賢プロ読み聞かせ広場~のブログ

「けんけんぱーく」とは、
子供たちはもちろん、
子育て中のパパ&ママにも絵本を楽しんでもらいたい!
というコンセプトを元に、
㈱賢プロダクションのスタッフと声優が開催する
読み聞かせの広場です。
子育て中の方ならばどなたでも気軽に遊びに来てください。


テーマ:


みなさんこんにちは!ウインク
今日のブログ虹はせりちゃんがお送りします(o^^o)流れ星


んんん、さむいねえ〜雪の結晶
とってもさむくなってきましたねえ〜
みなさん、体調はくずしてないですか?
今日あそびにきてくれたお友だちも、しばらくお風邪薬をひいたりしていたみたいで… 
うーん🤔もやもや何かにつけて色々と心配になる季節ですよね。
そうそう、ノロウイルス病院も流行ってるとか…!1つの病院で平均患者数が20人超えだそうですよ… おそろしいですね……ガーン
全力で予防しましょう炎!!!


さてさてくるくる
そんなさむい中、今日もたくさんのお友だちがあそびに来てくれました!
ようこそけんけんぱーくへ!! 今日は雪だるま冬特集雪だるまだよ〜!


冬といえば〜??

まっしろな雪雪の結晶、ぽかぽかゆたんぽ照れ、こたつのニャンニャ三毛猫、湯気いっぱいのお風呂くもり たくさん重ねばきしたくつした!

{363EC522-761F-47D4-B563-9178BEC14B82}


今日もいろーんな絵本を読みましたぽってりフラワー


まずは、ドドン!むさしくん〜!くま
ニャンニャ猫の絵本をよんでくれました。とっても色彩が綺麗でフシギな世界。
みんな真剣に聞いてくれましたね(╹◡╹)

{4F5E1CF2-61B6-422D-8A90-5918F9155717}



それから雪のお話をきいたり、、

ゆーきや、こんこルンルン
あーられーや、こんこルンルン

{C5A29903-2FEF-4353-AEA3-2114F0E4330C}

きょんちゃん聖歌隊長カラオケを筆頭に
ゆきやこんこ のお歌をみんなでワイワイ協力して振り付けを考えたね!!流れ星
ステキな振り付けができたんです!!
せりちゃんはこれが本当に楽しかった!もっとやりたい〜!!爆笑キラキラ


さむーい冬のお話をしたあとは、
ランニングけんぱ体操バレエでからだをあったかくしたり。

お風呂へ大冒険するおはなしキョロキョロハッ

ゆたんぽで冷えたからだをあたためて…星空

{CE0D854C-16DD-443A-9D78-9110D1A7E4FE}



さいごはみんなでくつしたをつくりましたチョキ!!!

{E6EBB199-FAA9-490E-94A4-F00B6E9E092C}



みてみて〜ラブラブ

ジャジャン!!

{1AEB2E07-4259-46B7-9208-0CB394B98D41}

とっっってもかわいくできました!



真剣なご様子。。。
{8F812FDC-3624-4C9C-B7BE-E323699E42D7}


実はこのくつした、画用紙が2枚重なっているので
中に小物が入れられるんですよ(*^ー^)ノ

ツリークリスマスツリーに飾り付けたり、枕もとに飾ったりしたら…
サンタサンタさんサンタからのプレゼントプレゼントプレゼント、もらえるかな〜?


あ!!!!


サンタさんといえば…サンタ




けんけんぱーくパーにも


来るかもしれない。。。






 サンタサンタさん!サンタ 





そうなんです。次回の、

クリスマスベル12月20日(火)クリスマスベル

は、けんけんぱーくクリスマスイベントなんです〜クリスマスツリートナカイ

サンタさん来るかな??
プレゼントもらえるかな??
ツリーにかざりつけ出来るかな????



ふふふ、たのしみいっぱいだねお願いキラキラ


風船場所風船
市ヶ谷スクールデュオ稽古場(行き方

風船時間風船
11:00〜12:00
(10:45開場、〜13:00まで自由時間)



みなさま、是非ぜひ
おしゃれハイヒールして、あったかく手袋して、クリスマスツリーけんぱクリスマスイベントジンジャーブレッドマンにあそびにきてくださいね(๑¯ω¯๑)ピンクハート
おまちしてます。


今日のメンバーは
きょんちゃん
せりちゃん
むさしくん

でしたうずまき
まちくんも応援にきてくれたよー(o^^o)誕生日帽子



最後に。自由時間でのワンシーン
パシャリッカメラハッ!!

{5CED215F-E41E-43E2-B5B4-F032AF72F8FD}


かわいい〜ラブラブラブ
またきてね〜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

けんけんぱーく~賢プロ読み聞かせ広場~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。