2006-07-14 17:41:30

お知らせ

テーマ:お知らせ
この連休は,scratchoさんが主催する「チームマッチ」に参加しますので,記事をお休みさせていただきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-13 18:02:06

車中にて(その2)

テーマ:ビリヤード
scratchoさんは,そのとき,確かに一瞬,絶句した。


一拍あって,scratchoさんは私の質問の真意を確かめようとした。


「…どういう人って?」


逆に問い返されて,私は返答に詰まった。


「えとですね,えーと…」




そうなのだ。
説明が難しいのだ。



miyaさんという人は,scratchoさんの掲示板の常連である。
zeroさんとも親しい。

私はScratcho掲示板をよく見ていたから,miyaさんがどういう書き込みをしているか,よく知っていた。
でも,それを見るかぎり,どういう人なのか,ちょっと想像できないのだ。


例えば,「ポヨヨ~ン」
例えば,「すくらっちょベイベー,ちゅ♪」
例えば,壮大な絵文字。
例えば,ほんとに意味不明。



(男性なんだろうか?)
(もしかして,オカ…)
(もしかして,宮史郎?)



車内に,気まずい沈黙がながれた。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-12 17:48:28

車中にて(その1)

テーマ:ビリヤード
夕食をすませた後は,ビリヤード夜の部の幕開けである。


ご婦人方には退場願い,私とscratchoさんだけで別の店に移動することになった。

その店には,zeroさんという人が待っている。
とても上手い人らしい。



scratchoさんが運転する車での移動中,私はふと質問がしたくなった。
というか,以前から気になっていたことを質問してみようと思った。





「miyaさんて,どういう人ですか」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-11 17:45:52

ビリ友大量ゲット作戦,発動(その28)

テーマ:ビリヤード
まあ,お金のことはさておき,scratchoさんに対し,私は大いに好感をもった。


偉ぶったところのない態度。

初めて会う私達夫婦への細やかな心配り。

思ったことは,はっきり言う正直さ。

そして,ホームページから窺える,少年のようなビリヤードに対する好奇心,探究心。



(とても良い友達ができた)


と,私は食事をしながら思った。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-10 19:09:23

ビリ友大量ゲット作戦,発動(その27)

テーマ:ビリヤード
それでは今度は,scratchoさん夫妻と私達夫婦の比較をしてみよう。


一言でいうと,非常に対照的である。


その1
 scratchoさんは冗談を言うが,私達夫婦はまず言わない。
 私達夫婦は,どちらかというと無口で人見知りをする。

その2
 scratchoさんは背が高く,奥さんは背が低い。
 私は背が低く,カミさんは背が高い。


そうなのだ。
私のカミさんは,身長が176センチ。
私は166センチだから,10センチの差があることになる。
台所の上の戸棚の一番上に置いてある皿を,私はとることができないが,カミさんは背のびをすれば届くのだな。


その3
 scratchoさんはお金に細かいが,私はアバウトなところ。


これには説明が必要だろう。
夕食を食べた後に精算をするとき,scratchoさんは10円単位まで計算してキッチリ精算をすませた。

私の感覚では,4人で食事をした場合は,100円単位か500円単位で十分である。

scratchoさんは私達が町田に一泊して帰ることに関し,こうも言っていた。
「僕ならホテルに泊まらず意地でも日帰りしますけどね」

さらに,さっきビリヤードしたときは,こう言っていた。
「ワンドリンクつけるくらいならゲーム代安くしてほしいですよね」


これらを総合的に勘案すると,scratchoさんはお金にセコ…いや,お金に厳しい人であると結論づけざるをえないのである。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-09 19:09:11

ビリ友大量ゲット作戦,発動(その26)

テーマ:ビリヤード
店内は混んでいた。


空腹だった私達は,腹いっぱい食べた。


食べながらscratchoさん夫妻とゆっくり話をすることができた。


ここで,あらためてscratchoさん夫妻がどんな感じの人なのか紹介してみたい。

scratchoさんは本当に面白い。
よく喋り,よくツッこむ。
冗談ばかり言って,私達を笑わせてくれる。

でも,その中で私が感じたことは,scratchoさんは自分の価値観をはっきりもっているということだ。

ビリヤードは好きだからやる。
好きなことだから,一生懸命やる。
そのかわり,好きでないことはやらない。

自分の気持ちにとても忠実な人だと思った。
私は,こういう人は大好きだ。


対照的に,奥さんのほうは控えめでおとなしい。
にこにこしながら話を聞き,パスタを食べていると突然scratchoさんに話をふられ,「聞いてねーのかよ」と言われ,慌てて照れ笑い。
なんとも可愛らしい人である。


私とカミさんは,最初に出会うまではずいぶん緊張していたが,この頃には,すっかり打ち解けていた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-08 13:42:50

さ~てと。

テーマ:お知らせ

復活したッス。

ブログを再開します。


前回までの話はどうだったかというと,

「scratchoさん夫妻と初めてお会いして楽しく一緒に撞いた」

というところまで。

その続きからです。

ではでは。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-08 13:36:56

ビリ友大量ゲット作戦,発動(その25)

テーマ:ビリヤード
その後は,みんなで晩御飯を食べにいった。


夕暮れの街を歩くのは気持ちがいい。

町田は都会だ。
私の住んでいるところと違って,たくさんの人が歩いている。
皆それぞれに,これから夜を楽しみにいくのであろうか。


その中でも,私達4人は,そろってキューケースをもって歩いている珍しい集団だ。

私達夫婦のケースは,キューと同じくハンズで買った2000円くらいの黒のアタッシュ型である。
二人とも同じものなので,見分けがつくように,カミさんのケースには小さな若葉マークのシールが貼ってある。

scratchoさん夫妻のケースは,肩からかつぐタイプである。

先をいくscratchoさん夫妻のケースを見ながら私達は,「ああいう形のもあるんだねえ」などと話していた。


…本当は,こっちのほうが主流なんだけどね。




夕食を食べる予定のイタリアン・レストランにはすぐ着いた。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-21 17:36:26

もう暫く・・・

テーマ:お知らせ

49日も過ぎましたが,仕事が忙しく,

はたまた父親関係の手続きに追われ,

まだちょっとブログが再開できそうにありません。


毎日チェックして下さっている方々,申し訳ありません。

もう暫くお待ちください・・・

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-05-16 17:41:35

リンクの件

テーマ:お知らせ

リンクのページに,茄茶さんの「茄茶球撞奮闘日記」 を追加させて頂きました。

茄茶さんは「飛鳥紅蓮丸」組長さんでもいらっしゃいます。

秋田のBIG SHOTに殴りこみ?その結末やいかに。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。