1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-02-28 17:49:03

ビリ友大量ゲット作戦,発動(その2)

テーマ:ビリヤード
しかし悲しいかな,私は田舎者である。
都会にはあまり行ったことがない。

車で2時間の距離だから日帰りも可能なのだが,夜も撞くというので,ホテルを予約することにした。

私はこういうところには金を惜しまない。
帰る時間を気にしたり,疲れて運転するのは嫌なのだ。


するとカミさんも,自分も行くという。

カミさんは,買い物目当てなのだ。
なにしろ,私の住んでいる地域にはデパートというものが存在しないのである。

よかろう,よかろう。


「私もキュー持っていったほうがいい?」


え?
それは考えていなかった。


私は言った。

「当然じゃないか,一緒にやろう」



こういうとき,

「まあ,持っていって,その場で判断すれば」

などとは決して言ってはいけない。

そういう曖昧なレスポンスが夫婦仲に疑念を呼び,度重なると大変なことになるからである。
ああ,夫婦善哉。



さらにいえば,私も一人では緊張するのでカミさんも一緒に撞いてくれたほうが都合が良かった。

だって,ネットで知り合った人と初めて会うのである。
一緒にいてくれたほうが心強い。


「じゃあ,私,昼だけやって夜は買い物したりブラブラする」


scratchoさんにその旨を伝えると,scratchoさんの方も奥様と一緒に来られるという話になった。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-27 20:27:29

ビリ友大量ゲット作戦,発動(その1)

テーマ:ビリヤード
scratchoさんは東京の町田市に住んでいる。

私のところからは,車で2時間ちょっとだ。
朝ゆっくり出ても,お昼には着く。


当日は,scratchoさんからの提案で,午後に1軒,夕食をはさんで,さらにもう1軒ビリヤード場に行くことになった。

2軒目の店には,zero(ゼロ)さんという上手い人を呼ぶという。
さらに,その店をホームとしているサークルのメンバーともscratchoさんは知り合いなので,もしいれば一緒に撞いてくれるかもしれないとのこと。


私の胸は高鳴った。


いつも,いつも,たった一人で撞いていたのが,いきなりビリヤード友達を大量ゲットできるのかもしれないのだ。


これが興奮せずにいられようか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-27 06:25:41

scratchoさんに初めて会う(その3)

テーマ:ビリヤード
そこで私は,ボウラードのスコアをメールで送付するときに,


「もちょっと上手くなったら是非一緒に撞かせてください」

と付け加えた。



すると,驚いたことに,scratchoさんからの返信は,

「実はこの前の3連休,kenkenさんに会いに行こうか迷っていたんですよ」

なんだそうである。



私の返事。

「おお!なんということ。私のほうも,そのうち挨拶に行かんとなーと思っていました。ただscratchoさんが休日は試合とかで忙しいのではないかと遠慮していたのです…」




どうでしょう?
この初々しい会話は。

話はとんとん拍子にすすみ,scratchoさん本人と会う約束の日時が決まるまで,たいして時間はかからなかったのである。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-27 02:36:56

リンク一覧

テーマ:リンク・バナー

Scratcho~billiards~
全国の球屋
すくらっち
ZERO ISLAND
日々楽
エンスー
annyさんのぺーじ
とっちのブログ
わてのツボ
ビリヤードの迷宮
ぷっちプール倶楽部
ImaiさんのBilliard
ビリヤード上達法 TAISHIweb.COM
Yuro Yoro
りゅう’s 倶楽部
”1/8タップ右
対S.I.B.C.特殊精鋭部隊の部屋
ビリヤードサークル ◇◆◇ S.I.B.C. ◇◆◇
ビリヤード cue NICOS(行け!武蔵小山撞球隊)
biribiri Billiard Circle
肩こり腰痛ビリヤード
*Piece***
なんビリ
ちるのお部屋
*写・撞・楽*
マリウスのビリヤード日記
ビリヤードを楽しみたい!
フィリピンのビリヤード日記
夢見るクマ日記
FFXIの世界Vana'dielを旅しながら、ビリヤードを愛するsamanaのブログ
masimaro
クリロドのヒトリゴト
MARU_PLATINUM-3
T-pouichi billiards (こうたんクラブ)
IKEBUKURO billiard Circle Petite
とりあえずビリヤード
WHITE OUT
WAN!ビリヤードブログ
槍's ポケット
NO SMOKING POOL
---ビリの魂---Soul of Billiards
Dannyのビリヤード・スリークッション日記
【スノーフレーク】
pool-bee
billiard ~Kiss Shot
しばっち御殿NEO
イチのブログ
Pool_Witches
UmoUmoHouse

エビチリのCHALKIESざんまい

Billiards Club cafe

ビリヤード道場
--泡沫エントランス--
dame de motomoto

a SuNNy SMiLe!

a SuNNy SMiLe BLOG
B-CUE'S
スタボン
ビリヤードC級の「上達したいな」
ららら・パンダ
ヘコミノツボ★シーダッシュ
野良兎の部屋
球入職人になろう!!
4行球入
COOL ビリヤード
秋田発!ビリヤード&ダーツSpot BIG SHOT
白球を撞く
玉屋な人びと

ビリヤードの手玉をなんとかしたい人の日記

考えも無しに
青いさんかく
『のりまき せんべい』の遊び場
SAMSARA
BILLARISTA
茄茶球撞奮闘日記
ビリヤード専門ドットコム

初心者のためのビリヤード上達ガイド



リンクを希望される方は,お気軽にコメントくださいね。
バナーもあります。

バナー

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-02-18 19:29:46

scratchoさんに初めて会う(その2)

テーマ:ビリヤード
私には,色々と教えてもらいたいことがあった。



(引き玉や押し玉は,具体的にどうやって撞くの?)

(みんな,どういう練習をしているの?)




こういう初歩的な事柄は,私が「巡礼」しているビリサイトにはあまり載っていなかった。
難しいことを調べるのには良かったが,簡単なことは,簡単すぎるが故にコンテンツとしての魅力に欠けるのか,あまり書かれていない。
あっても一般的な説明に終わっている。




(私が今している練習方法は正しいのか?)


私の関心は,もっぱら,自分が「正統な基礎」を学んでいるか?の一言に尽きた。


何故なら,私は早く上手くなりたかったからである。

ガッチリと基礎を固めて,その先,その先へと進んでみたかった。



だが,scratchoさんの掲示板において,真剣モードで技術的なことを聞くのは勇気がいった。

やっぱりそういう事は直接聞くか,せめて皆と知り合いになって気軽に聞けるような仲になりたいと思った。


私は,これは一度scratchoさんに会わんといかん,と思った。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-17 17:57:20

scratchoさんに初めて会う(その1)

テーマ:ビリヤード
で。

私のボウラードのスコアがどうなっていったかは,ひとまず置いておくことにして,scratchoさんの話題に戻る。



scratchoさんの掲示板というのは,当然,ビリヤードの話題が大半を占めていた。


誰それが,どこそこのビリヤード場のハウストーナメントに出たものの,どーのこーので,いやぁ参った,参った,的な会話である。


私も皆と一緒に盛り上がりたいのだが,私は誰にも会ったことがなく,各人の技術レベルがよく分からないので,うかつに相槌をうてないでいた。

それに,ビリヤードの教則本には出ていないような専門用語らしきものがたまに出てくる。




『負け負け』って何だろ?)



ちょっと質問してはいけないような雰囲気の用語だったりもする。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-17 17:41:08

負け負け

テーマ:ビリヤード豆知識
ダブル・イリミネーション方式という敗者復活ゾーンのあるトーナメントで,「初戦-負け」&「敗者ゾーン初戦-負け」という,最短で終了となる負けパターンである。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-16 17:02:13

ボウラード(その11)

テーマ:ビリヤード
そうして,私のスコアは,scratchoさんのHP上に掲載されることになった。

特に周囲の誰かから反応があるというのではない。


でも私には,ネットの中に自分の名前が載っているのが嬉しかった。
居場所ができたみたい。


scratchoさんは,5G毎にスコアを送ってくれたら追加していきますよ,と言ってくれたが,私は10G毎にして下さいと頼んだ。

あまり頻雑だとscratchoさんの手間を増やして悪いし,第一,私は初めてやるボウラードが面白くて5Gなんかすぐやってしまう勢いだったからだ。






(注:現在は私のスコアは掲載されておりません)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-14 17:56:29

リンクの件

テーマ:お知らせ
リンクのページに,さっちさんの「SAMSARA」 を追加させて頂きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-14 17:48:12

ビリヤード川柳の件

テーマ:お知らせ

ビリヤード川柳のページに,Souさんの「Cにも負けず」を追加させて頂きました。

・・・名作です。

(ビリヤード川柳の他,玉屋グルメレポート,ビリフォトミュージアムも,随時,投稿を受付しております)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。