1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-28 18:49:03

ゴールデン・ウィーク

テーマ:お知らせ

私の会社は,本日から5月8日まで休みです。

なんと10連休!


その間は,申し訳ありませんが,記事の更新はお休みさせて頂きます。


というのも,会社から帰っても,私はパソコンに向かって記事を書いたり,コメント書いたりして,カミさんが話しかけても生返事・・・。



よって,家族サービス&ビリヤード強化のための黄金週間とさせて頂きます!



で。

今回は下のような企画を考えました。


ビリヤード川柳または短歌を考えて,下の記事のコメントに投稿してください。

玉屋グルメレポート のように,どんどん本文に加えていきます。

スギケンさんの短歌は,以前頂いたコメントであまりに笑わせてもらったので

最初から載せておきますね。



ではでは,たくさんのご応募お待ちしてまーす。


(玉屋グルメレポート,ビリフォト・ミュージアムも随時募集中です)


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005-04-28 02:44:33

戦い,再び。(その12)

テーマ:ビリヤード
カミさんも出場していたので,さっそく様子を見に行く。
カミさんは,今回がトーナメント初デビューである。
 

「どうよ?」
「負けちった」
「どんな展開?」
「なんも出来んかった」
「しゃーないね。緊張した?」
「全然」
 
「へ?おいおい,するだろ普通」
「だって,私,シロートだもん」
 

いや,そういう問題じゃないと思うのだが。
どうやら,私とカミさんとでは心臓の出来が違うらしい。
 
 
 
そうこうしているうちに次の試合の呼び出しがかかった。
 
「2番テーブル,(kenken9)さん,○○さん,試合です」
 
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-04-28 01:48:27

リンクの件

テーマ:お知らせ
リンクページに,じゅんこさんの「a SuNNy SMiLe!」 および」「a SuNNy SMiLe BLOG」 を追加させて頂きました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26 22:47:51

戦い,再び。(その11)

テーマ:ビリヤード
ガコンと音がして,⑨番はポケットされた。
 

「音がして」というのは,私の実感だった。
 

目はたしかにあいていた。
だが,インパクトの瞬間,目の前が真っ白になり,音がして初めて⑨番が入ったことを認識したのである。
 
意識的には,目をつむって撞いたも同然であった。
こわばった体の緊張がほぐれるまでに数秒を要した。
 

「ありがとうございました」
「ありがとうございました」
 
 
 
「いやぁ,接戦でしたね。ドキドキしました」
 
私は正直に言った。
 

「ボクも初めてなんで緊張しました」
「初めて?」
「今日は友達について来たんです」
「…でも,それマイキューですよね」
「これ,その友達が貸してくれたんです」
 

私は,もう一度深呼吸する必要がありそうだった。
 

しかし,勝ちは勝ち。
まずは初戦を突破したのである。
 
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-26 21:09:28

リンクの件

テーマ:お知らせ

リンクのページに「dame de motomoto」 さんを追加させて頂きました。

ビリヤードをする人は,TOPページの「今日の一言」に泣くべし!

新しい記事では,ジャパンオープンのレポート,「冷面殺手」は見逃せません。(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26 17:57:36

miyaさん,BC級戦,初制覇!!

テーマ:お知らせ

miyaさん,ホントにおめでとおおお~~!!


これで,「永遠のファイナリスト」の称号も返上ですな。


miyaさんの試合の詳細はscratcho掲示板 にて。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-26 17:45:39

永遠のファイナリスト

テーマ:ビリヤード豆知識

こんなん解説するのはmiyaさんに失礼か?

いや,でも返上した訳だし,意味がわからない人もいると思うので。


決勝まで勝ち残るが,いつも負けちゃう人のことをいいます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-26 17:44:49

BC級戦

テーマ:ビリヤード豆知識

BC級戦とは,B級の人とC級の人のみが参加を許される大会形式です。



ビリヤードをする人にとっては,


ビギナー脱出 → C級からB級への昇格 → BC級戦で優勝 → A級へ昇格,


というのが目標となるわけですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-25 17:26:36

戦い,再び。(その10)

テーマ:ビリヤード
こういうイージーな配置のフリーボールほど緊張するものは他にない。
 

私は,まず⑧番をサイドに入れて,手玉をストップさせようとした。
 

…成功。
 

⑨番は,ほんのちょっと角度があるが,ポケットまでの距離は約50cm。
決して難しい玉ではない。
 
私は構えに入った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

…撞けない。
 

今日は一度も,まともに⑨番を入れていない。
まぐれのコンビとバンクショットだけだ。
 

私は仕切りなおした。
深呼吸をし,チョークをもう一度塗りなおした。
手が汗ばんでいるのがわかる。
 

私は再び構えに入った。
 

 
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-04-24 22:59:11

戦い,再び。(その9)

テーマ:ビリヤード
セットカウント,2-2。
 
心がざわざわと揺れたまま,私は最終ゲームに臨んだ。
 

相手のブレイクはミスショットで,あまり玉が散らばらなかった。
ごちゃごちゃと玉が重なり,混戦となる。
 
彼はあいかわらず入れないが,私もなかなか「行ける」態勢にならない。
 

やっと残り玉が少なくなってきた頃,彼は⑦番を入れてスクラッチした。
 

イージーな配置の⑧番⑨番が私にまわってきた。
しかもフリーボールで。
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。