温暖化にも負けずに、もう少し頑張るぞ!>゜))彡
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-15 15:38:00
テーマ:ブログ

じゃがいもの植え付けですが


やはり菜園かな?-梅はまだです やはり菜園かな?-2012枇杷 やはり菜園かな?-もうインカ

もうインカのめざめは、売れ切れそうだ!まだ、梅は咲いていないけど、一応2袋だけ買ったよ!少し、早いな~
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-09-11 21:26:18
テーマ:ブログ

こんなにも成長!

1週間でこんなにもはっきりした植物になった。もう少しで、植えてみようかな~
やはり菜園かな?-1週間後
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-04 13:37:54
テーマ:ブログ

不思議な葉っぱです!

水につけていたら、芽がでてきた。「幸せのマザーリーフ」というのだそうだ。「ミラクルリーフ」ともいうらしい。もう少ししたら。庭や鉢に植えてみよう。なかなか、花が咲かないので、「奇跡の花」というらしい。
やはり菜園かな?-マザーリーフ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-13 20:39:58
テーマ:ブログ

じゃがいもを購入!

インカのめざめとひとみを購入。今日、ホームセンターに行ったら、もう売れ切れだ!11日の買って良かったかも。今年は、種イモが少ないとどこかにかいてあったから。
でも、高い500グラム399円です。

やはり菜園かな?-インカのめざめ やはり菜園かな?-インカのひとみ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-13 20:34:00
テーマ:ブログ

ついにスマホ購入した!

携帯のカメラが壊れていて、不便だったのついに購入。スマホは高いから、普通の携帯に使用と思ったけど、これでブログの更新も行われそうだ!

やはり菜園かな?-スマホ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-30 18:27:09
テーマ:ブログ

今年のじゃがいもの肥料&土

まずは、じゃがいもの肥料と土を購入
*じゃがいもの肥料 1ケ580円
*じゃがいもの土 2ケ996円
*草木灰 5ケ1,240円   計2,816円
今年は土を買ったけど、プランター用だった!

やはり菜園かな?-今年のじゃがいもの肥料

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-26 20:06:37
テーマ:ブログ

寒くても、大丈夫!

本当に毎晩、凍っているようだけど、春になると成長して実をつけるんだ。でも、今年は寒いから大丈夫かなあ~

やはり菜園かな?-冬のスナックえんどう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-23 12:45:12
テーマ:ブログ

見つけた!

もう梅の花が咲いている。じゃがいもの植え付けの準備をそろそろせねば、あせらずに!

やはり菜園かな?-梅咲く

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-16 17:06:31
テーマ:ブログ

やっとUPできる!

本当に久しぶり!そういえば、昨年もころに”じゃがいも”の準備をしたような気がする。畑を掘り起こしたら、こんなのが出てきた!

やはり菜園かな?-冬のじゃがいも
昨年は、生育がうまくできなかったけど、今年は、一部をマルチで温めてみよう!
期待は”びわ”です。花芽はいっぱい!

やはり菜園かな?-冬のびわ
そういえば、今日がここの初雪のような気がする。

やはり菜園かな?-本日の雪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-05 18:07:23
テーマ:くだもの

今年の5月の連休は


やはり菜園かな?-白ゴーヤ
4/29の種から植える。今年こそ、収穫がありますように!

やはり菜園かな?-四葉のきゅうり
どんな味?四葉のキュウリです。

やはり菜園かな?-普通のゴーヤ
太いゴーヤだけど、沢山できたらどうしよう?

やはり菜園かな?-ズッキーニ(青)

種からでできるかなあ~

やはり菜園かな?-美味オクラ?
このオクラは美味ということだけど?

やはり菜園かな?-我が家の定番トマト
またトマトです。

やはり菜園かな?-坂本さんのトマト
これが、我が家の定番トマトです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。