№1107 謹賀新年

テーマ:
新年
あけまして
おめでとうございます

昨年中は大変お世話になりまして
有り難うございましたm(__)m

本年も何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

皆様にとりまして
幸多い年になりますよう
お祈り致しております


さて、通常のブログ本記事の更新時刻は
00時00分00秒なのですが‥

この記事は
6時51分の更新です

そうです
私の地元では、この時刻が日の出の時刻なのです
正に『元旦』の記事更新なのです

00時00分は『元旦』ではありません
『元日』です


毎年の事ですが‥
本日1月1日『元日』に限りましては
敢えてこの時刻『元旦』に記事を更新致しております


そして本年も、本日が仕事始めです
間もなく、7時00分より勤務開始です

正に『元旦』からの仕事始めです

21時30分までの14時間半勤務ですが頑張りますp(^^)q


2017年 元旦


岩瀬憲太郎
AD
毎年毎年書いていますが‥
今回もやります

「元日」と「元旦」の違い

「元日」とは
1月1日の事

「元旦」とは
「元日(1月1日)」の日の出の時刻の頃の事

「一年の計は元旦にあり」
と言うくらい大切な言葉です

自国語ができない民族と言われて久しいですが‥
せめて「元旦」くらいは正しく使いたいものです


「元旦」の「旦」という漢字ですが
「日」は太陽を表し
「_」は地平線を表すと言われています

地平線から上る太陽‥正しく日の出ですね


そして
こちらは
12月29日(木)読売新聞、朝刊の折り込みチラシよりです

sunshine City さん
これだけの大企業が、毎年毎年恥ずかしいと思いませんか!?
情けないと思いませんか!?
チェック体制はどうなっているのでしょうか!?

どれだけの人に悪影響を与えてしまうのかという事を考えて下さい
恐らく何万人という数字になるでしょう

「元旦」ではありません
「元日」です

池袋だけ日の出が10時なのでしょうか!?
そんなわけはありませんよね!!
161230_2302~01.jpg
161230_2302~02.jpg


一年の中で一番大切な言葉

「元旦」

間違いのないように使いたいものです


岩瀬憲太郎
kenken☆
AD

№1105 良いお年を‥

テーマ:
2016年も、残すところ後1日となりました


皆様
本年もお世話になりまして有り難うございましたm(__)m

来年もどうか宜しくお願い致しますm(__)m


どうぞ良いお年を‥


それでは

岩瀬憲太郎 〆の一筆

本年も
沢山の素敵な出逢いと再会に感謝m(__)m
街の巨匠にも感謝m(__)m


岩瀬憲太郎
kenken☆

AD
其ノ参です

其ノ参は
熱心に、観光PRや食(特産品・名産品)等のPRをされていた
ミスの方や、観光大使・食の大使(キャンペーンクルー)等の方々です

いつもの事ですが…
観光・物産展は、この方々の撮影会ではありません
1人でも多くの方にPRをしたいという、切実な思いを込めて来られています
その事だけは念頭に入れてご覧になって下さい

画像につきましては、全て承認をいただいて載せています
関係者以外の、画像の無断持ち出し・二次使用は固くお断り致します
また、本来の目的とはかけ離れてしまうため、お名前は載せておりません
予め御承知の上御覧になって下さい


それではどうぞ


うつくしま ライシー ホワイト のお2人
KIMG6219.jpg

ミス ピーチ キャンペーンクルー のお2人
KIMG6220.jpg
KIMG6238.jpg

ミス 郡山 の方
KIMG6224.jpg

桑折(こおり)町 スマイルピーチ のお2人
KIMG6231.jpg
KIMG6233.jpg

只見町
雪むすめ のお2人
KIMG6240.jpg

そして最後は
福島県の人気ラーメン店をキャラクターで応援!
福島県のラーメン店、復興応援擬人化企画!
福島ラーメン組 のお2人
KIMG6229.jpg
声優さんだそうです


皆様有り難うございましたm(__)m
沢山の方々にPRができたのではないでしょうか(^^)v


今日も沢山の素敵な出逢いと再会に感謝m(__)m
街の巨匠にも感謝m(__)m


来て。 ふくしま大交流フェア
東京国際フォーラム ホールE


<完>


岩瀬憲太郎
kenken☆
其ノ弐です

其ノ弐は、会場内で飲食した物と購入した物です


先ずは

三春グルメンチ王国 ブースより
三春グルメンチ です(^q^)
KIMG6216.jpg
KIMG6217.jpg
メンチカツですね(^q^)

桑折(こおり)町ブース より
福島 桃の恵み
桃のストレートジュースです
KIMG6214.jpg

以上は会場内で飲食しました(^q^)


続いては、購入した物です

ミスピーチ キャンペーンクルー の方がオススメしていた
りんごリンゴです
KIMG6250.jpg

ミス 郡山 の方がオススメしていた
ラーメンラーメンです
KIMG6253.jpg


全て美味しく頂きました~(^q^)


以上
会場内で飲食した物と
購入した物でした


其ノ参に続く


岩瀬憲太郎
kenken☆