2007-02-13 00:04:58

なんばパークスにて

テーマ:ブログ

昨日、友人Mと、ミナミに遊びに行った。

 「ミナミに遊びに行った」 て書いたらけっこー遊んでそーやし、

何となくカッコ良く聞こえるけど (オレだけやろか?) 、普通に昼間やし、

買い物もろくにせんとただブラブラしただけ。

夜のミナミにはほとんど行かんし、あんま詳しくもないしね。


ブラブラしてる途中で、なんばパークスに行くことになった。

地下に入ったり、地上に出たりてブラブラ歩いてて、

なんばパークスの前で人だかりを見つけて寄ってみたら、

ストリートパフォーマンスをしてはる人がおった。

特に予定もなかったし、ちょっと見て行くことにした。


手品みたいなんアリ、子どもと遊ぶんアリ、観客と絡むんアリで、

ちょっと広めの通路に観客がどんどん増えていってた。

ただ通りかかっただけのオレも、 「次は何すんねやろ?」 て、

だんだん楽しみになっておもしろかった。


パフォーマンスが終わって、観客の人への挨拶で言うてはったけど、

その人は12年間、バイトもせずに、こんな感じで場所を借りて、

ストリートパフォーマンスのカンパだけで生活してはるらしい。

自分が信じた道、 「コレ!」 て決めたことに信念を持ってやってはった。

自分のスキなことをして生活してるて素晴らしいな!

まぁそんだけの努力をしてはんねやろーけどね。

ちなみに、こんだけ寒い中で、半袖でやってはったのもスゴイな。


ただ、食べに行く予定やったラーメン屋が定休日で食えず、

代わりのとこもスグに決まらず、晩メシ探しに苦労した。

まぁ他んとこでちゃんと食べれたし、また行く楽しみができたし、

それはそれで良かったな。 そんな日もあるがな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アオイ キャンベルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。