おばの長男 | いつも絶好調

おばの長男

昨日、おばの長男が亡くなった。

猫のチョンタくん、20歳。 老衰やね。

ここ何ヶ月か調子が悪くて、長くないとは思てたけどな。

最近はあんま遊んでなかったけど、長生きしてくれたなぁ。


ちなみにこのおばは、オレのばぁちゃんの妹で、

ほんまは大叔母やけど、昔から 「おば」 て呼んでる。

オレの姉ちゃんのことは呼び捨てにすんのに、

自分自身は 「○○ちゃん」 てちゃんづけで呼ぶ。

姉ちゃんはいつもだいぶ不満に思てる。


このおばは未婚で、もう還暦を迎える。

飼い主がおらん猫とか、もらいてのない犬とかを連れてきて

一緒に住んでるし、けっこー家族は多い。

チョンタくんはその中でも1番早くに来てたし、長生きしてくれたし、

身内のオレが言うのも何やけど、えぇとこの家族やったと思う。


専門の葬儀会社にお願いして焼いてもろて、家の裏に埋めるらしい。

20年もありがとうね。 ご冥福をお祈りします。