3月の贈りもの 長崎編 (感謝の日) | 『Allegro(アレグロ)』

『Allegro(アレグロ)』

元気にいきいき、明るく楽しい日々のため自分磨きをがんばります。
(Allegroって音楽記号で軽快にという意味♪歩く速さよりちょっとテンポUPして、
陽気に元気に行きましょう。。。)


ケンケンのゆるゆる日記




とうとう・・・・・この日がきた。

頭に浮かぶたったひとつの言葉は『ありがとう。』



私に多くを教えてくれたこの場所で関わって頂いたみなさんに・・・・

最後の日のお礼菓子ラブラブ

大好きなみよしやさん のお菓子にしました。


アメブロでたどりついた長崎のお菓子屋さん・・・・・

ブログに作り手のお人柄がにじみ出ています( ´艸`)

みよしやさんの手から生まれるお菓子たちは人を笑顔にする天才♪

前回食べて完全にハマってしまったこちら・・・・





ケンケンのゆるゆる日記



丸ぼうろを持っていきます。

(なにせ・・・・・学校、職員数は半端じゃないです(笑))

カステラはあげない( ´艸`)

そうそう、長崎カステラって名前のものはいろいろありますが

みよしやさんの長崎カステラはみよしやさんにしかありませんチョキ




どうやって作っているか見たい方はこちらからどうぞ・・・

丸ぼうろの記事    カステラの記事




そして・・・初めて注文する水まんじゅう




ケンケンのゆるゆる日記-1364118066976.jpg






ケンケンのゆるゆる日記-1364118048715.jpg




だってさ・・・・・・・差し上げる前に、お味見は必要でしょ(笑)




まずは私のお口の中にね( ̄▽+ ̄*)

やだ~~~っ!!おいすぃ~~~~~っラブラブぷるるんっ




この6個入りは・・・・主事室だな。

早番で一番乗りに到着してもカギを忘れて打ちひしがれた時・・・

脳裏に浮かぶマスターキーо(ж>▽<)y ☆



『例のヤツ・・・・どうぞ、お貸し下さいませ~~~あせる

3年間で3回もあったんだ(1年に1回という計算?)音楽の先生が

『私は1年に3回はあるわ~~~。あはははは・・・・』と言っていて

ちょっと安心したりして(安心するなって(@ ̄Д ̄@;))





最後のミーティングで

私がハンドドリップでコーヒーを淹れてあげよう♪

ルビーマウンテン



美味しいお菓子で笑顔でお別れ・・・・。