こんにちはー

また随分とあいてしまいました。。。

ちょっとスランプで

ブログを書く以前に
なにもしたくない する気がおきない。。。

あっさんを園に送り届けたら
そのあとは  ソファを温める係に専念し
お迎え時間になったらむっくり起き上がってまた人間界に戻る

そんなような生活でした。
よーするにグータラ主婦だよ



そんな私が声を大にして言いたいことがひとつ。



天体観測のオダギリジョー がよすぎる!


これと言ってファンということでもなかったんですがこの役めっちゃハマり役でね。。。

ドラマの切ないかんじにぴったんこで久しぶりに

くーーー!

なりました。


え?天体観測??何曜日のドラマ?と思った方すみません。。。
めっちゃ昔のドラマです。。。


坂口憲二とか小雪とか出てるやつ
若い人はわかんないかな。。


それを ソファ温めついでに Netflixで一気見しています。




気分が沈んでる時は

日本のドラマよりも海外ドラマ
最近のドラマよりも昔のドラマ



羨ましいな。。。とがっくりする頻度が少ないから
いま 自分のいる環境 時代と
設定がかけ離れているほうが良いようです。


沈んでいる原因は

関節痛 と 変な髪型

この2つにつきます。

1ヶ月くらい前から
バレエ教えてるとき 膝曲げたら痛いなー   

となってきて

傷めちゃったかな。。。と整骨院通って調整してもらったりしてたんですが
一向に良くならず。。。

ネット検索の結果  タモキシフェンの副作用ではないか?

となり

いまはもう 逮捕状の準備進めてる段階。
絶対そうってことね。


この関節痛


だんだん だんだん強くなってきて
今では アブラキサン(術前抗がん剤)飲んでたときといい勝負するくらいの痛みになってしまいました。

それなのに それなのに

なぜだかあんまり真剣に取り合ってもらえない。



ふしぎー。


ホルモン剤(タモキシフェン)はたいした副作用ないから。
途中でやめたくなる人見たことない。

とはじめに説明を受けた時は
それはまぁ朗報だな

と思ったんですが

主治医がそういう理解を持っていることが
いまは悩みのタネになっています。


だってほんとあんまり真剣にきーてくれてない気がする

けんさんも

なんだかあんまり真剣にきーてくれてなくて
だんだん不満が募り。。。

ほんとに困ってるんだけど!!


こないだ声を大にして訴えたら
やっと どうしたもんかなーと一緒に考えてくれるようになりました。


どんな治療でも 副作用についてネガティブな先入観持っちゃうのはダメだけど

逆に 副作用に関する ポジティブな先入観で

まー大丈夫でしょ 
って処理するのはやめていただきたいな と
鼻息荒く思っています。

だって人によって 何が平気で 何が辛いかは違うもん


ふがががが



ゆいつ  同じ女である母が
色々調べて あーだこーだ提案してくれるのが救いです。


そんなわけで今日は三週間ぶりの診察なので
熱く 強く訴えてこようと思っています。



あっさん☺︎

おかげさまで元気です。

ままくん ぱぱくん  消防車くん

何にでも 君をつけて呼ぶのが可愛くて
 動画におさめたいなといつも狙っているのですが
タイミング合わずで 何も起きない動画ばかりが溜まりに溜まって
ついには容量不足で動画とれなくなってしまいました。。。

がっくし

ちゃんと整理しないとね。



他にも絶賛 言葉が増えてきたあっさん




こないだお風呂に入ってるときに

まだわかんないかなーと思いつつも


大きくなったら何になりたい??


あっさんに聞いてみました。



{F8AEE50E-8FEE-42D6-9418-A99970D75B0D}

むむ


むむー

{B17F1BAC-2787-4BCD-B0BF-8EF7EA80137A}

もしや 宇宙飛行士??

NASA行く??


ということになるはずもなく

どこから持ってきたのかワインクーラーをかぶってぐるぐるまわってたよ


ごわん!!!

元気よく返ってきたこたえは

ご飯でした


後日もう一度聞いてみましたら

やっぱり元気よく

ごわん!


回答内容はともあれ
質問の意味がわかったっぽいことに驚き

あっさんが立派なごはん になる日まで
しっかり生きていたいな と思った母でした。





変な頭の話についてはまた今度書きますね。



ずっとずっと書けず パソコンも開かず
だったのですが
昨日思いがけない方から 更新待ってますよのお言葉をいただき
なんだかとてもうれしかったので
書いてみました


またぼちぼち書きたいと思います

よければお付き合いください。

いただいたコメントもゆっくりになりますが掲載・お返事いたします。
ずいぶん時間経ってしまってるのもありますがどうぞよろしくお願いします(*´꒳`*)


AD