渋谷で世界一周

渋谷で世界の各国料理を食べた記録です。

ときどき、エリア外のことも書いたりします。


テーマ:
2012年6月23日 土曜日 19:00から

目黒駅 カフェ イ リブロス にて

 カフェ イ リブロスのイベント情報はこちらです。


 きっかけは、アンデス村祭りだった。
そこで演奏していたグループのホームページを見て、ボリビア・ダンスパーティーの存在をし知った。
 アンデス村祭りでステージの前の方で年配の方が嬉しそうに笑顔で踊っているのを見て楽しそうに感じた。
 
 主催者セノビア・ママニさんは、ボリビアダンスの先生で、facebookでつぎつぎとサプライズを投稿してくれた。

ボリビアのダンスパーティーのfacebookイベントページ

 ボリビア留学生が参加しますよ。

 クンビア・コロンビアが演奏しますよ。

 福島県からエンパナーダのプレゼントがありますよ。



 目黒駅から歩いて5分のカフェ イ リブロスは線路際にあった。

夕暮れに赤く輝いたネオンが印象的だった。



受付で2000円を支払い中に入った。

2,30人くらい来ていた。

最初の20分間は主催者のセノビア・ママニさんによるダンス・レッスン。

ボリビアダンスのレッスン


20分でこの踊りを覚えるのは難しいです。
でもぜひ覚えてもらいたいのです。

この踊りにはストーリーがあります。

最初は、出会い。
次に、デート。
そして、ロマンス。
最後は、フィナーレです。

初めての方は、ステップは無理なので8歩歩いて、
元の位置にもどるようにしてください。

さあ、踊りましょう。
大丈夫、音楽が導いてくれます。
スタート。

 ちゃちゃちゃと実演しながら説明してくれました。

スカーフの持ち方から、ロマンスの時にスカーフを小さく三角形に持って、男性から女性にアピールするとか、フィナーレで大きく足を上げて楽しく踊るなどすごくわかりやすかったです。

 うまい人の真似をしてついて行くのがやっとでした。

ボリビアダンスのレッスン


 ダンスレッスンの後は、Sabor Antanoサボール・アンターニョという日本人のバンドが、古いボリビアの民族音楽を演奏してくれました。

サボール・アンターニョ


その後が、ボリビアの留学生二人が、民族舞踊を見せてくれました。




明日が、本番と言うCumbia de Colombiaクンビア・コロンビアというバンドがノリのいい音楽を演奏しました。



ドン・ミゲルのエンパナーダ」さんが福島県からエンパナーダを持ってきてくれました。


食べログ  








コロンビアの女性も南米の食べ物をつくってくれました。




チリの方は、チリワインをプレゼントしてくれました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




毎月1回、ダンスパーティーをやるそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

白井賢人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。