渋谷で世界一周

渋谷で世界の各国料理を食べた記録です。

ときどき、エリア外のことも書いたりします。


テーマ:
2012年6月10日 日曜日 午後二時から


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

音楽

藤谷桃 

公式HP 
 


太陽のメロディ 
 

藤谷 桃 -MOMO FUJITANI


1980.4.1生まれ  

3歳よりピアノ、16歳よりHip Hopやジャズダンスを始める。
心に響くスケールの大きな曲を歌う、シンガーソングライター藤谷 桃の世界は、「愛」「夢」「希望」等、前向きに生きようとのメッセージが込められた作詞、感性溢れた力強さとクラシックのエッセンスを取り入れた繊細さとのコントラストで魅了する曲にあります。
 
太陽のメロディ

・・・・・・・
40秒くらいから「星に願いを」が聞こえてきます。

4分40秒くらいから「雨音のワルツ」が始まります。


 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アフリカ ナイジェリア

新宿にお店があるそうです。
 

 




ジェラフライス 500円 参考




↓新宿 ナイジェリア料理で検索すると、
「エソギエ」がありましたが、twitterで確認したら違うそうです。6/10夜


e-foodでナイジェリア料理は6件見つかりましたが、新宿はありませんでした。

○ママアフリカ 食べログ 
 六本木でランチより
 店内は、六本木界隈にたむろしている西アフリカ系の人たちの憩いの場といった雰囲気。日本人のお客はほとんどおらず、しかも裏路地にあるので、店に入るのに少し勇気が要ります。最近、周辺は平日の夜などは特に、通行人よりもたむろっている西アフリカ人の方が多いくらい柄が悪くなってきましたので、特に女性だけでの来訪は要注意です。自己責任で出かけてください。

○ロイヤルフーズ 

 ペタマップより
 六本木にある、ナイジェリア料理店。現地仕様の家庭料理を提供。お客もナイジェリアなど西アフリカの人が多い。料理は、日本人には魚シチュー+ドードー(プランテーンバナナのフライ)+豆煮込み+ライスセットが、ボリュームがあっていろいろ食べられ、比較的食べやすいのでおすすめ。店では西アフリカの食材や日用品も販売している。

○サクラメント・バー&レストラン 

e-foodより
ナイジェリア・バー「ZODIAC」が店名変更(情報提供=belaliyimさん)。モイモイ、オボノやエグシの煮込みなどナイジェリア料理各種が食べられる。2006年9月に有明で開催されたJETRO主催の「アフリカ・フェア」では、リベリア料理を提供していた。

○アフリカ大陸 HP ゆかいなHP!

アフリカ大陸fanta  アフリカ大陸fanta
 @africayashizake
吉祥寺でアフリカ大陸 という名前のご飯やをしてます。現地のママの味をなるべく再現するように料理してるよ!
吉祥寺 ·






HPのミュージックより
女  ラゴスのナイトクラブっておもしろいんでしょ?
男  ツー!! おもしろいってもんじゃあないぜ~!!
   (イボ語でコウフンする)
   USAでかかってる曲はスグナノネ!! 
女  地元の音楽は?
男  マコサがいいネ!!
   ほんと おもしろいダヨー(宙を見て思い出している) 
   ダカールはどう?
女  オープンエアーの地元のクラブは気持ちいいよ~
   (宙を見て思い出して)
   Fallou Diengとか かかると
皆  ドレスのすそ持って踊るのよ!
 

ベロクリス・アフリカン・レストラン 
食べログ  苦しそうなレビュー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワールドグルメに出店していたのは、ここのお店ではありませんでした。

 

  








店名 アフリカンレストラン&バー エソギエ 
住所 新宿区新宿3-11-2村木ビル3F
HP






HP

食べログ

ぐるなび:不明

facebook

twitter

その他
きっかけ 2012年6月10日代々木公園にて、新宿にナイジェリア料理のお店をやっていると聞いて、検索。
記録 6/10 ジェラフライス500円
その他 ・ナイジェリア ウィキペディア

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  ノーベル文学賞受賞  ウォーレン・ジョイカ
 「死と王の先導者」
 








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
チヌア・アチェベ 
アチェベは「あるアフリカのイメージ コンラッドの『闇の奥』にみる人種差別」と題した批評を発表し、世界的な議論を呼び、この文章がディベートの題材として用いられるようになった。





 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アフリカ ガーナ










店名 ガーナハウス
住所 埼玉県草加市金明町480-9
HPHP 

食べログ

ぐるなび 不明

facebook 不明

twitter 不明

その他
きっかけ 2012年6月10日 ワールドグルメ&ミュージックフェスタにて
記録 6/10 ココアジュースとフィッシュパイ 500円
その他













 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペルー 

ミラフローレス

 








店名 ミラフローレス 渋谷店 
住所 東京都渋谷区桜丘町28-3-1F 
HPHP 不明

食べログ

ぐるなび 不明

facebook 不明

twitter

その他 ホットペッパー 
きっかけ 
記録 2011年7月28日 渋谷店に訪問しランチ800円を食べる。食べログに投稿。初めて☆5つをつけました。安さ、異国情緒、めずらしさ、おいしさ、サービス、ホスピタリティ、店の内装すべて良く、一生の思い出になるお店です。良心的な値段で珍しい国の料理をランチで提供してくれるお店は最高です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2012年6月10日 ポテトクリームチリソース500円
その他
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイ

すいません。

どなたかこのお店の情報ご存知の方教えてください。

写真に店名がなく、詳細わかりませんでした。














ピタサンド二つ入っていて300円!

しかも挽肉たっぷりで美味しかったです。





<span style="font-size: 17px; line-height: 22px;">ベロクリス・アフリカン・レストラン  食べログ    </span>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

白井賢人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。