2016-03-18 14:38:10

もうすぐ

テーマ:ブログ
と、いうか春は確実に来ていますね!

{00405C69-8E4B-46BE-89BF-DAFF2098FE57}

昔はよくツクシを採っていましたが、久しぶりに見た気がします。

来週?にはまた寒の戻りらしいので皆さん気をつけてくださいねー!

サインキャンペーンも始めましたよー!

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

宮本賢二さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

13 ■無題

お久しぶりです。先生~♪

うちも今日はつくしのお吸い物で初物でした。

先日姫路まで行きました。息子もリンクから一人できて待ち合わせて。京都から奈良大阪兵庫と、関西は見所沢山ですね。ごはんがまた美味しいし。

12 ■いいなぁ

こちらはやっと雪が解けたかと思ったら今朝は雪で真っ白に。まぁ、今日中には解けますが、3月の北海道は雪が解けたり降ったりの繰り返しですわ。
んなもんだから道路はビッチャビチャ。冬の間に冷凍されてたゴミやここには書けない汚物が解凍されて道民を苦しめます(笑)
道民にとっては割と地獄絵図な季節なのですが、こうやってネットの普及によって本州の春を北の大地で感じれるというのもまた良いですね
^ - ^

11 ■若芽

つくし、ふきのとう、春を感じます。
世界ジュニア、宮本先生振付、素敵!

10 ■無題

こんなにつくしが密集してるのはじめまして見た気がします(^.^)
どこですか?

9 ■春ですね

ここ数日は小塚くんの引退に沈んだり
深瀬/立野組のJr.WorldでのFD進出決定に狂喜したりと
浮き沈みの激しい日々でしたが、
先生のおかげでなんだか心だけでものんびりできました。
サインをたくさん書かれたそうですが、手の調子は
いかがでしょうか。
先生は選手を最優先にしつつ、ファンの皆さんにも
色々と嬉しいことをなさってて素晴らしいと思います。

8 ■こんばんは(^o^)/

賢二先生、こんばんは(^o^)/

春のお写真、ありがとうございます("⌒∇⌒")

今日も暖かいですね(#^.^#)

7 ■春ですね!

つくしんぼ、懐かしいです。
小さい頃に住んでいたアパートの近く、田んぼのあぜみちに毎年生えていて、姉妹でよくつくしやゼンマイなどを採って甘辛く煮て食べてました。
けっこう苦い大人の味でしたね(^_^;)


来週はまた寒くなるのですね。
冬物のコートをまだおいとかないと…

ありがとうございました。
お疲れ様です。

6 ■無題

賢二先生、こんばんは☆
先生のブログは、いつも今日のツクシのような、そういう自然のお写真が印象的で、先生の観察力というか純粋なお人柄が感じられます。
また、楽しいインパクトのあるお写真も大好きです!
短文に写真1枚で、すっーと心に伝わってくる先生のブログをいつも更新楽しみにしています(^^)

5 ■つくしんぼ

キラキラした明るいトーンの優しい写真。賢二先生、お上手ですよね。絵心のある方だからでしょうか。つくしは田舎住まいの私にとっては毎年春になると必ずお目にかかる春の使者です。小さい頃は飽きもせずたくさんとったものです。
そうそう!春の風物詩といえば、昨年賢二先生がここでご紹介されていた『イカナゴの釘煮』が、同じく昨年から我が家の春の風物詩に仲間入りしました。アイスショーで知り合った明石に住む友達が送ってきてくれるんです。とっても美味しいですね。
先生のおウチはもちろん今年も作られたんですよね~。

4 ■すっかり春ですね~!

内勤だとなかなか春を感じられないので、お写真から春をお裾分けしていただきました~^ ^
ありがとうございます!

春になって続々とアイスショーが始まったら、賢二先生にお会い出来るかな\(//∇//)\

3 ■つくしんぼ

川の水面と土手のにぎやかな可愛いつくしんぼ。
夕暮れのような柔らかい光も春って感じでいいですねー。さりげない春の風景。絵になりますね♪( ´▽`)

2 ■春ですねぇ。

子供が小さい頃、両親が暮らしていた公園の仮住まい、たくさんの草花や、もちろん、つくしんぼも。
娘が不機嫌に帰ってきて、全然なかった・・・と、しょんぼり。
後日わかったんですけど、ご近所のおばぁちゃんが、筑紫の佃煮つくるのに、総取りしてたんですって。
今でも、作る人いるのかなぁ?
先生は、とったつくし、どうしてました?

1 ■つくしん坊!


賢二先生、こんにちは。

今日は暖かい春の日差しでぽかぽかとしていて気持ちが良い天気ですね。


たくさんのつくしん坊!
桜と同じく春の訪れを一気に感じさせてくれますね。


わたしも小さい時、近くの土手に遊びに行ってはにょきにょき生えていたつくしを採ってました。

…今もかわらずたくさん生えているのかな?
天気が良かったら今度の休日に探しに行ってみようと思います。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み