1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-19 20:41:07

20170817-20170819 仕事復帰、いきなりお葬式、大雨、土曜出勤

テーマ:ブログ

8月17日(木)

昨夜は9時半就寝。

朝はスッキリ5時15分起床。3キロジョギング。

お盆休みも終了、本日から通常業務。なんだけど昨日いきなりお葬式の案内が届き大慌て。礼服ぶら下げて出勤。

会社に着いたらすぐ車に乗り換えて出発。

某仕入先訪問。色々ありがたいお話を頂いた。

そこからお葬式へ移動。奈良の吉野郡奥地、かなり遠かった。

結局お葬式には間に合わず、おうちにお邪魔してお線香をあげた。食事を一緒にと言われたが、遅刻した上知らない人ばかりのところでと固辞したらお弁当下さった。

帰り道の道の駅でお弁当。とても美味しかった。ありがとうございました。

懐かしい吐山を通り過ぎて、そこそこ時間をかけて京都に戻った。

溜まった事務仕事を片付けて、くったくたになって18時頃退社。お疲れ様でした。

大丸で明日の某社訪問手土産を仕入れ、酒屋に寄ってから帰宅。

甥っ子達が賑やかに過ごしていた。

晩御飯はみんなで美味しいカレーを食べて終了。

後はゆっくり。今日も早々に寝る。

8月18日(金)

昨夜は9時半過ぎ就寝。

朝は5時15分に起きたものの、外は雨。二度寝。

5時40分に起きて朝の準備…と思ったらどんどん外が暗くなり強烈な雷!窓の外を見ていたらかなり近くに稲光が落ちた。

朝ごはん食べて身繕いして、今の会社に勤めて初めて出勤にタクシーを呼んだ。今日訪問する会社に持っていく手土産などもありかなり荷物が多かったのだ。アプリで呼んだが、案外すんなり来てくれて助かった。

7時過ぎに会社に着いて事務仕事。

8時過ぎに会社を出発。傘を持って出たが、その時点で既に雨は上がっていた。
大阪に着くと青空。あれは一体何だったのだ。

南港まで行き、某社訪問。暑かった!

面会が済んで、大阪で何か美味しいものでも、と思っていたのだが早く帰って来てくれとヘルプ要請が来たので急いで京都まで戻り、会社近所で弁当を買った。

遅めの昼ごはんを済ませ、後はコリコリ事務仕事。18時過ぎまで。目が疲れた。

テチテチ歩いて帰宅。

甥っ子達が帰ってしまった我が家はかなり静かだった。まあそれも日常。

明日は出勤。早々に寝る。

8月19日(土)

昨夜は9時半に寝落ち。

朝はちょっと寝坊して5時半起床。まだ痛い箇所があるのでスローペースで2キロジョギング。

朝ごはん食べて着替えて出勤。

会社は暇だったが僕はやる事山盛り。ずっとPCの前でコリコリ仕事した。

12時に終了、息子と合流、お昼ご飯を買って帰宅。

マンションの防火施設の点検に立ち会って、昼ごはん。
タベルトで買ったピザ。これが美味!

後は録画したテレビを見ながらまったり…

17時過ぎに夕飯の買い出しに行き、簡単に3品ほど。

外出先から妻が戻ってきて晩御飯。

しっかり休んで来週に備える。

 

AD
2017-08-16 19:13:29

 20170813-20170816 ゴロゴロお盆、祇園閣初訪問、祇園「デゴイチ」

テーマ:ブログ

8月13日(日)

昨夜は9時半過ぎ就寝。

朝は寝坊して6時半過ぎ起床。痛む足でヨチヨチ1キロジョギング。

朝ごはん食べてゆっくりしてから自転車に乗ってお出かけ。

夏限定公開の祇園閣を訪問。素晴らしい場所だった。

東山をプラプラして帰宅。お蕎麦で昼ごはん。

食べたらゆっくり。昼寝。

夕方あるもの食堂。

おかげさまで明日もお休み。

8月14日(月)

朝全く起きられず、10時過ぎまで寝続け。

息子がお義姉さんと甥っ子を連れて返ってきた。

妻が買って返ったバーガーキングでランチ。

4人は動物園へお出かけ。

体調戻らずまた布団へ…2時間ほど昼寝。

起きたら晩御飯作り。

豚の冷しゃぶ、豚の生姜焼き、焼き茄子のマリネ、ひじきなど。

賑やかな晩御飯となった。

明日はしっかりしよう。

8月15日(火)

「明日はしっかりしよう」と書いた舌の根も乾かぬうちに、今朝も寝坊。一度目が覚めたのだが雨音を聞いた瞬間二度寝を決め込んでしまい、次に起きたら8時半。今年一番生活リズムが乱れている。

朝ごはん食べて子どもたちとゴロゴロ。

戦没者慰霊祭をテレビで見て黙祷。

13時半から大中に集合してラーメン。体調いまいち、あまり食べられなかった。

みんなと分かれて家に戻り昼寝。

16時から先輩と合流して初めて祇園の「デゴイチ」へ。HOゲージの鉄道模型のレイアウトが据え置かれ、自分の電車を走らせてそれを見ながら一杯飲むという居酒屋だ。話は聞いていたが、まさか自分から行く訳もなく、今回誘ってもらって初めて行った。なかなかおもしろかった!

雨が収まった頃に先に失礼して帰宅。

明日はしっかりリズムを取り戻す。

8月16日(水)

昨夜はレミさんみて9時半就寝。

朝は5時15分に目を覚まして3キロジョギング。まだ痛い箇所があるのでウェイト無しでペースも遅め。

無事完走し汗を流して休憩。

起きてきた子ども達が勉強している間二度寝。

みんな揃って朝ごはん食べて、9時からお出かけ。

イオンモール京都へ。ランタン作りのワークショップに甥が参加したいというので行って、ほぼ先頭で並んだ。無事受付が済んだらちょっと単独行動して100均や本屋を回った。

15時半から義理の両親と食事の約束だったので、昼は京都タワーサンドに移動して軽めに。「スクールウォーズの中華料理屋」さんが出店していたので生ビールセットを。

京都タワーホテルに移動して、お二人と合流「スィーツバイキング」スタート。軽食もあったので、前半はビールを飲みながらピザなど。後半はスィーツを色々頂いてお腹一杯。

お二人と分かれて帰宅。さすがにちょいとくたびれた。

後は送り火を見送って、お盆終了。

AD
2017-08-12 20:39:31

20170810-20170812 大学訪問、2時間ジョギング、ライダー映画、土曜出勤

テーマ:ブログ

8月10日(木)

昨夜は9時半就寝。

朝は5時過ぎ起床。3キロジョギング。

汗を流し、朝ごはん食べて着替えて出勤。

軽く打ち合わせ。

そこからコリコリ事務仕事。

お弁当食べて、某大学訪問。初めて行ったがステキなキャンパスだった。

会社に戻り、また仕事。

雨が降りそうだったので、残った社員には悪いと思ったけど早めに帰宅させてもらった。

家に帰ると結構激しく降って来たので大正解。

会社は明日から夏休み。

8月11日(金)

昨夜は9時半就寝。

朝は5時前に目を覚まし、息子の小さなリュックを借りて水やエナジーゼリーを入れて出発。「小さな冒険 2時間ジョギング」。2時間走り続けるという自分に負荷をかけてみた。何とか無事感想、距離は17.5km、フルマラソンなら6時間か。大汗かいて充実感を感じて帰宅。

汗を流して朝ごはん食べて息子とお出かけ。
映画。「スーパーヒーロー大戦」。キュウレンジャーもライダーも良かった。特にライダーは当たり前だけど父親目線で見てしまい、終盤には涙。当初興味が無かった息子も見終わって良かったね!と。

買い物して帰宅。

昼ごはんはラーメン。3人別々に作ってなかなか良かった。

酒屋さんに寄りがてらちょいと近所を散歩。

1時間ほど仮眠。

後はゆっくりして晩御飯食べて…

明日は出勤。

8月12日(土)

昨夜は9時半就寝。

朝は5時過ぎ起床。走るつもりだったけど、両膝痛くて回避。

朝ごはん食べて着替えて出勤。

会社的には休日だったがバルサン焚いたりとか色々やることもあり。

10時半から社外でコンサルさんと打ち合わせ。長くなって、お昼ごはん食べながら。

14時過ぎに会社に戻り仕事終了。

帰宅して後はゆっくり…と思ったら妻と岡崎公演へお出かけ。京の七夕イベントでロームシアター京都の中を見物させてもらった。素晴らしいホール!死ぬまでに一度でいいから歌いたい。そこから岡崎公園でビール買ってグリーンカレー食べてご満悦。

やっとこさ家に帰って本当にゆっくり。おかげさまで明日から盆休み。




 

AD
2017-08-09 20:41:03

20170806-20170809 トンボ池公開、台風、次世代委員会、コリコリ仕事

テーマ:ブログ

8月6日(日)

朝は5時30分起床。5キロジョギング。暑かった。

朝ご飯食べてゆっくりと。

9時に息子がキャンプに出掛けるのを見送ってから、京都御苑トンボ池の一般公開に参加。蓮の花やモリアオガエルの若い人たちを見物できた。

昼ごはんを食べてボーイスカウトの会議。

それが済んだら帰宅して弁当部。

近所の学区夏祭りに行こうと思っていたがゲリラ豪雨があってやめ。


あるもの食堂してゆっくりする。

8月7日(月)

昨夜は9時就寝。

4時過ぎに雨音がして窓を閉めて回った。

5時に再度目が覚めたが絶賛雨降りだったのでジョギング回避。二度寝。

5時45分に起きて行水、朝ごはん。

着替えて早めに歩いて出勤。
幸い雨が弱まっていたのでさほど濡れずに会社に到着。

事務仕事をコリコリと。

台風がじわじわ近づいて来て、保育園に子どもを迎えに行くと急遽帰宅する社員もあったり。

お弁当食べて午後も事務仕事。

17時半くらいに雨が小康状態になったので急いで帰宅。途中風がビュービュー吹いて焦ったが、何とかそれほど濡れずに帰宅。


ボーイスカウトキャンプが中断になった息子が帰宅いていて思いの外賑やかな我が家であった。

今日もほどほどで寝ます。

8月8日(火)

昨夜は「きょうの料理」を見て寝落ち。

朝は5時10分起床。台風一過。

3キロジョギング。鴨川はかなり増水していた。災害無くて良かった。

帰宅して汗を流して朝ごはん食べ、着替えて出勤。

会社に着いたら色々飛び散っているだろうと近所を掃除しに出たが案外ゴミが少なくて拍子抜け。

事務仕事をコリコリと。

軽く打ち合わせ。

お弁当食べて着替えに一旦帰宅。

ネクタイを閉めて15時から業界団体近畿ブロックの会議。今回京都開催で会議と懇親会場を段取りしていたので色々と。

会議盛り上がったが、会計の段になってちょいとトラブル。無事回避して懇親会。これがコスパが良く大好評!

危うく2次会へ拉致されそうになったが必死に断り、会社に寄って片付けして無事帰宅。

明日も頑張ります。

8月9日(水)

昨夜は10時過ぎ就寝。

3時頃目が覚めてやたら明るくてビックリ。満月とはさほど明るいものか。

いつも出張なので4時にもまた目が覚めて「よしまた二度寝できるわー」と嬉しく寝直し。

5時過ぎに起床、3キロジョギング。

汗を流し朝ごはん食べて着替えて出勤。

朝からコリコリ事務仕事。昨日の議事録作成。

お弁当食べて某社訪問。

会社に戻ってまたコリコリ事務仕事。

仕入先さん来社。

無事18時前に仕事を終わり帰宅。

さすがに眠い。早々に寝る。




 

2017-08-06 15:20:54

今週の弁当部

テーマ:ブログ

 

 

{2DF03F99-5151-49DA-81C7-67DBC478D0C2}

 

 

 

 

{134370C9-3B54-47AF-AE96-157140986A5D}

 

 

{E59B35BC-5EF3-45B1-9811-9BC82BCAA20A}

 

 

{B8090186-73E8-4A08-9A70-B3DB1C25AD49}

 

 

{62E095DE-FB35-4DF4-A9E9-C1AF675A7C06}

 

 

 

 

 

 

 

#週末弁当部 

鶏モモ肉の竜田揚げ

ひじきとツナの柚子胡椒

豚ロースの回鍋肉

切干大根とサラダゴボウのピリ辛煮

玉子焼き

#週末弁当部

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。