2017-10-09 16:34:40

今週の弁当部

テーマ:弁当部
先週たくさん作った上、息子がテストで欠食もあったので、今週3品。
ヒジキとナッツのマヨ和え(ツナ忘れた)
玉子焼き
豚キムチ炒め
 
 
{96653ECF-9223-4F9B-84C2-8C07955908CB}

 

{D871EC6B-4BD5-461E-ACDB-612CF9120C72}

 

 

{908BD83B-59FD-4AC0-8ED3-891A17331533}

 

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-10-07 19:16:53

2-171005-20170507 事務仕事、カズオ・イシグロ、嵐山、雨の土曜日

テーマ:ブログ

10月5日(木)

昨夜は9時過ぎ寝落ち。

朝は5時10分起床。

3キロジョギング。真っ暗、寒かった。

汗を流して朝ご飯食べて着替えて出勤。

朝は事務仕事。

お弁当食べて会議。色々。

そこから事務仕事とアポ取り。

今日は早く上がると決めていたので17時半終了。

帰宅。晩御飯。

風呂に入ってゴロゴロしていたらカズオ・イシグロさんノーベル賞受賞の一報!パイセンなので嬉しい。

さ、寝ます。

10月6日(金)

昨夜は9時過ぎ就寝。

朝は5時15分起床、3キロジョギング。

朝ご飯食べて着替えて出勤。雨予報だったので傘を持って出た。

会社に着いて事務仕事。
あれこれやって10時半から新しく代理店にしてもらった某仕入先会長と得意先同行。

まずは嵐山のラグジュアリーホテルへ。商品に傷が入ったので補修ができるかの問い合わせだったようだ。

無事対応を済ませ、予約しておいたその近くの松籟庵でランチ。美味しかった。

後はもらっていたリストの中から行けるところをピックアップして梅津段町、妙心寺、御薗橋、西本願寺と回ってなかなか良かった。

会長を京都駅まで送って会社に戻りまた仕事。

18時過ぎに終了、テチテチ歩いて帰宅。

今週もお疲れ様でした。

10月7日(土)

昨夜は22時過ぎ就寝。

朝は5時15分に起きたものの外は雨。寝直し!

7時前に起きて朝ご飯。

食べたらビーバーランド下見へ。これも雨のためバスに乗って。

目的地は元今熊野小学校。

9時半に集合し、下見。

1時間ちょっとで下見終了。いまくまの商店街を見物して京阪で三条へ戻った。

ロフトで手帳を買い、文博のあーとフリマを見物、大丸で会社の用事をして、天下一品京極店で遅めの「天一の日」。くじ引きでスマホスタンドをもらった!立誠小学校に寄って、帰宅。

お弁当を1品作り、妻と晩御飯の買い物。

帰宅して晩御飯スタンバイ。今日は手抜きの焼肉。

食べたらゆっくり。そしてアルコール抜き。明日は区民体育祭だ。


 

AD
2017-10-04 20:18:55

20171001-20171004 車にドン!いもほり、日曜よる会議、ドタキャン、雨、出張

テーマ:ブログ

10月1日(日)

昨夜は9時過ぎ就寝。

朝は起きられず7時起床。昨日は飲みすぎてしまいました…
朝食後2度寝。8時20分に家を出てスカウトいもほりへ。

押小路を西に向かって自転車で走っていたら、とある交差点を通過しかかったところに左からハイエースが飛び出してきてドン!幸い転倒せず、どこも痛くなかったのでドライバーに「大丈夫だからもう行って下さい」と言ったのだが、先方が血相変えて車から降りて来て連絡先でも!というので携帯の番号を交換。

ぶつかった瞬間に急ブレーキをかけたので切れかかっていた自転車の右側ブレーキワイヤーが切れてしまった。

とりあえず集合場所に赴き、いもほりへ。

今年もたくさん採れた。
試食の焼き芋を食べたら急に調子が悪くなり、1時間ほど仮眠させてもらった。情けない。

午後から復活、いもほりも無事終了。

駅の近くの自転車屋でケーブルも直してもらい、無事帰宅。

早めの晩御飯を食べて夜は時代祭の会議。良いチームになりそうだ。

10月2日(月)

昨夜は10時過ぎ就寝。目が冴えて眠れないと思っていたのに、しっかり寝ていた。

朝は5時15分起床。昨日のダメージは感じなかった。

さてジョギングと思って出たが、雨がパラパラ。1キロ走って帰宅。途端に本降り。

朝ご飯を急ぎ食べ、着替えて歩いて出勤。

会社に着いたらあれこれ事務仕事。

昼過ぎに大阪支店へ。

会社説明会の予定だったが、学生さん無断欠席。約束は守りましょう。

京都に戻り、また事務仕事。

18時過ぎに会社を出てテチテチ歩いて帰宅。

帰宅したら後はゆっくりと。

10月3日(火)

昨夜は9時半過ぎ就寝。

朝は5時15分に起きたものの、ベランダに出てみたら雨。
ふて寝及び体力回復の二度寝。

40分に起きて準備開始。

朝ご飯食べて着替えて、自転車を押して出発。途中から乗って走る事ができて時短。

会社に着いたら色々溜まった仕事を消化。

9時に近所の銀行訪問。

10時から学生さんが会社訪問。今回はちゃんと来てくれたし、業界にしっかり興味を持った方だったので当社へ入社云々はさておき、是非活躍して欲しいと思った。

後はコリコリ事務仕事。

お弁当をはさんでもコリコリ。

夕方積み込みして帰宅。

雨も上がったので3キロジョギング。キレイな月だった。

明日は出張。早々に寝る。

10月4日(水)

昨夜は9時半過ぎに寝落ち。

朝は4時15分に起床、3キロジョギング。外はまだ真っ暗だった。

汗を流し朝ご飯食べて出張スタート。

縦貫道も復旧し、スムーズに移動。

峰山、久美浜、豊岡、城崎、竹野、豊岡に戻り、網野。そこでお弁当。

食べたら宮津、縦貫道に乗って15時過ぎに京都へ。

事務所へ戻ったら山盛り溜まった事務仕事をコリコリ片付けて。18時過ぎに一段落したので帰宅。さすがにくたびれたが、中秋の名月を見上げたら少し気持ちだけは復活した。

今日は早々に寝る!




 

AD
2017-09-30 20:13:02

20170928-20170930 事務仕事、100キロ達成、ゆっく土曜日

テーマ:ブログ

9月28日(木)

昨夜はくったくたで寝落ち。

朝は5時10分に目を覚ましたものの、外は雨。ふて寝と称して二度寝して体力回復。

5時45分に再度起きて朝ご飯。食べたら着替えて出勤。その頃には雨が上がっていてラッキー!

会社に着いたら事務仕事コリコリ。

9時半から某銀行訪問。

11時過ぎに会社に戻り、事務仕事しつつ昨日やってきた新しい複合機の使い方を色々。まず自分が覚えて社員の生産性を上げる。

お弁当食べて午後もそんな感じ。

17時過ぎに上がらせてもらい、3キロジョギング。息子が自転車で付き合ってくれたのでペースが上がってしまい、しんどかった…

晩御飯をはさんでWordでコリコリと。地域のお手伝い。目が疲れた。

9月29日(金)

昨夜は9時半過ぎ就寝。

朝は5時15分にスッキリ目覚め、3キロジョギング。今月100キロ達成。

朝ご飯食べて着替えて出勤。水曜日来た新しいFaxの機能を色々試そうと思っていたのだが…ネットワーク障害が発生し、その対応に右往左往!結局自力で解決できず、アドバイザーに駆けつけてもらって無事復旧。くったくた。

夕方には悪い知らせも入るし、上がったり下がったりの金曜日でくったくた。

夕方帰宅してちょっとゆっくりして落ち着いた。

気を取り直して来週も頑張ります。

9月30日(土)

昨夜はフラフラで9時過ぎ就寝。

朝は5時20分起床。色々あった事もあり守って下さった下鴨神社までお礼にジョギング。7キロ。

帰宅して汗を流して朝ご飯。

弁当部。取り急ぎ6品。

作ったらすみれやマーケットへ参戦。なかなか行かない田中へ。
ちょこっと買って、ライフでも買い物して帰宅。

昼ごはんは有るものパスタとライフのピザ。

それが終わったらまた弁当部。揚げ物。

終わったら近所を散歩。

後はゆっくり。





 

2017-09-30 19:44:08

今週の弁当部

テーマ:弁当部
{99689FAB-3068-435F-B90B-DE7BBA219B3F}

 

{2439DEF3-11D5-4E90-8FFA-029460BCC7FC}

 

 

{D81C407C-FF14-4E12-9ED0-25D769527411}

 

 

{A97E3857-DD87-481B-94B7-AA74817FAF5E}

 

 

{B1BE1500-A22A-48C3-A74D-88B50FCA38F3}

 

 

{A34C756F-1FE7-42B1-9EEA-7CE898CAC6BC}

 

 

{41117E44-C209-4D06-BD42-733A794BCAFE}

 

 

{DDBD49F5-98DF-41F1-A2BF-D8B216A6DEA6}

 

 

{12D13C32-5234-4014-9197-D55ED3A547FA}

 

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。