1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-12-31 20:52:59

20161229-20161231 仕事納め、帰省、ボウリング、大晦日

テーマ:ブログ

12月29日(木)

昨夜は11時ゴロ就寝。

朝は何とか6時起床。
朝ご飯食べて着替えて出勤。

会社に着いたら事務仕事の後打ち合わせ。今年を振り返り、来年に向けてみっちり。

某得意先を訪問し1年のご挨拶。

会社に戻りお弁当。

食べたらデスクの片付け。不要な書類をガッサリ捨てた。

今年もほとんどの社員を定時までに帰らせ、シャッターを締めて仕事納め。

帰宅して8キロジョギング。

帰宅して「納会」は近所のスーパーで3割引になったお弁当。ごちそうさまでした。

 

12月30日(金)

昨夜は10時前就寝。

朝は5時半に起きて8キロジョギング。今月100キロ達成。

汗を流し朝ご飯。

食べたら会社に行って荷物の到着や戸締まり確認。

帰宅して荷造り。

妻の実家がある河内長野へ出発。京阪に乗って北浜、堺筋線に乗り換えて天下茶屋、そこから南海に乗り換えて河内長野到着。電車全部空いていて座って行けた。途中でメガネを忘れた事に気付き若干凹んだ。

家族と合流し、お昼ご飯。

食べたら妻とウォーキングがてら買い物。

おうちに戻り恒例の門扉油差し。

それが済んだらリラックスタイム。ここへ来るとやっとこさ年末気分に浸れる。

美味しい晩ご飯を頂き、風呂に入り、後は寝るだけー

 

12月31日(土)

昨夜は10時前就寝。

朝は6時前に起きて、5キロジョギング。
いつもと違いアップダウンの多いコースだったが楽しく走り、年間1200キロ達成。

朝ご飯を食べて、息子と難波方面へ。

古い友達と合流し、恒例のボウリング大会。今年は初めてラウンドワンへ行ってみた。
雰囲気はともかく、子どもだけガーター避けが飛び出したりと施設は新しく楽しめた。
スコアは振るわず…

「串家物語」でガッツリお昼ご飯。

お腹がふくれて解散。

河内長野のおうちへ帰宅。

晩ご飯はカニ鍋ー

紅白を見ながら大晦日が更けていきます。

 

 

 

AD
2016-12-30 18:04:35

あるもの食堂クリスマスイブ

テーマ:あるもの食堂

 

{4103DBDE-F9A4-41BA-8D60-52FB32F68FA8}

 

 

 

 

 

 

イワシパテのトースト、大根玉子すーぶ、ペンネオリーブサラダ、手羽元ローストチキン味2種類照り焼きとカレー。#あるもの食堂

AD
2016-12-29 18:01:42

今週の弁当部

テーマ:弁当部

 

{576DEFE3-3A3A-4F02-9D83-1DA5291A586D}

 

 

 

 

 

 

2日に分けて5品。

豚バラのリンゴ巻きハニーマスタード、大根皮と豚ロースのの生姜焼き、豚ロースエノキ巻きカレーナンプラー風味、エビのフリッターとブロッコリーのオーロラソース、ペンネのオリーブイワシソース。#週末弁当部

AD
2016-12-28 00:00:00

20161225-20161228 クリスマス、掃除、交渉、忘年会

テーマ:ブログ

12月25日(日)

昨夜は10時前就寝。

朝は6時過ぎ起床。5キロジョギング。

朝ご飯食べて換気扇、及びIHのガラストップ掃除。

11時から息子のプール送迎へ。
息子がプールに入ったら三条商店街へ移動して見物、ひなたぼっこしながらゆっくり。

13時に迎えに戻り、麵穀家でラーメンランチ。今回も美味しく頂きました。

帰宅し、後は本当にゆっくり。昨日の納品で負ったダメージ回復に努めた。

夕方妻と買い物へ。

晩ご飯食べてゴロゴロ。残り4営業日、頑張りましょう。

12月26日(月)

昨夜は9時に寝落ち。

朝は5時55分にスッキリ起床。筋肉痛はまだ癒えず…

朝ご飯食べて着替えて出勤。寒さはマシ。

会社に着いたらあれこれ細かい用事。

お弁当食べて午後から某所へ交渉に。色々勉強になりました。

会社に戻り月末の事務仕事をコリコリと。3連休の後はこうなります。

積み込みして帰宅。

5キロジョギング。

風呂を済ませ、晩ご飯を食べたら後はゆっくりと。


明日は出張。

 

12月27日(火)

昨夜は10時前就寝。寝落ち。

朝は4時55分に起きて、朝ご飯。

外は結構な雨。とりあえず会社に行き荷物積み込み。

今日は沓掛ICから縦貫道を北上。雨は激しく横風が怖かったが、幸い霧は薄く視界は確保できたので順調に北上。

京丹後市から豊岡、と回った。

事務関係の処理をヘルプー!と依頼があったので途中で切り上げて4時過ぎに会社に戻った。

コリコリ事務仕事。


5時過ぎに一段落して自転車で帰宅。
息子とのジョギング日ではあったが、鴨川河原はびちゃびちゃだろうと回避。
3匹買って帰ったセコガニを解体し、鶏鍋と共に晩ご飯。

後はゆっくりと。明日も頑張ります。

 

12月28日(水)

昨夜は9時過ぎ寝落ち。

朝は5時半起床。徒歩での出勤なので少し早めに。

朝ご飯食べて着替えて出勤。ウォーキングに出かけた妻が「雨降ってる」と戻って来たので傘登場。外へ出ると雪!寒かった。

会社に着いたら事務仕事をコリコリと。

9時から顧問のセンセ事務所で打ち合わせ。来年に向けて色々アドバイスを頂いた。

会社に戻りまた事務仕事。

お弁当食べてコリコリと。

19時から技能士会の忘年会。盛上がりました。
去年はゲームで現金頂きましたが、今年はエエ感じの景品。

バスに乗って帰宅。

風呂に入って速攻就寝。

 

 

 

 

2016-12-24 20:14:26

20161222-20161224 若手同行、変な天気、お墓参り、クリスマスイブディナー

テーマ:ブログ

12月22日(木)

昨夜は10時前就寝。

朝は5時55分起床。


朝ご飯食べて、季節外れの暖かい朝なのでコート無し、でも雨予報なので傘を持って出勤。

会社に着いたらあれこれ。

打ち合わせがあるかと思ったが無かったので、若手社員を捕まえて同行。滋賀県。あちこち巡った。楽しい珍道中。また行きましょう。

昼過ぎに会社に戻ったら事務仕事のヘルプ要請があったのでお弁当食べながら処理。

済んだら姉妹会社へ支払い兼年末の挨拶へ。

5時前に会社に戻り、また事務仕事のヘルプ。

それが済んだら結構降り出した雨のなか自転車を押してテチテチ歩いて帰宅。

後は晩ご飯の準備を手伝いつつゆっくりと。

おかげさまで明日から3連休。土曜日はちょいと納品がありますが、ゆっくりさせて頂きます。

 

12月23日(金)

昨夜は10時前就寝。

朝は5時半起床。さて走るかと外を見たがシビシビ雨が。
6時になって止んだので、とりあえず舗装路なら行けるかと出かけて3キロ。高校駅伝の選手達がすごい勢いで走っていて怖かった。

帰宅して着替えてデスクの片付け。
朝ご飯食べてからはトイレの大掃除。

ちょこっと買い物に行って、12時に用事が終了する息子のお迎えに行こうと思ったら横殴りの大雨!一旦出たスニーカーがあっという間にびしょ濡れになり、長靴に履き替えててくてく歩いて何とか到着。結局一旦帰宅し、妻と合流。午後から予定してた墓参りは延期した。

でも口は「大中ラーメン」だったのでBAL横店へ行きラーメン。美味しく頂き機嫌直し。タベルトで晩ご飯の買い出しをし、大丸でクリスマスケーキをピックアップして帰宅。帰り道もまた雨。天気予報は大外れだった。

帰宅して明日のチキン仕込み、お弁当2品、晩ご飯の仕込みなどで結局台所に。もちろんドリンク片手。

晩ご飯食べて、風呂に入って冷えた体を温めて復活。

明日は朝イチお仕事。

 

12月24日(土)

昨夜は10時前就寝。

朝はついつい二度寝してしまい6時半起床。ジョギングはパス。

朝ご飯食べて、自宅近所の現場納品ヘルプへ。
ところが僕が現場を間違えており、30分程時間をロス。
でもそこから社員達と合流し、納品。これが久しぶりのきっつい現場。3階まで担ぎ上げ。汗いっぱいかいて、無事終了。

帰宅して汗を流して着替え。
さっぱりしたらお墓参り。今日は一人で。墓石がリニューアルされててビックリした。

カッパカントリーで酒粕買って、バーガーキングでお昼ご飯を調達して帰宅。

バーガー食べて、後は台所にこもって弁当部からのクリスマスディナー作り。

クリスマスイブは消費機嫌の缶詰など消費も含め、イワシパテのトースト、大根スープ、ペンネサラダ、カレー味と照り焼きのローストチキン。

後はゆっくり過ごしますー

 

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。