1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-11-30 20:23:50

20161127-20161130 カット、横綱ラーメン、同志社EVE 、大中BAL横、出張

テーマ:ブログ

11月27日(日)


朝は7時前に起きたのだが外が雨降りと知るや二度寝に突入。10分のつもりが1時間寝てしまった。

8時に起きて朝ご飯。

9時に息子と家を出て美容院へ。雨降りの朝だ。バスに乗ってテチテチと。

しっかり切ってもらった。

恒例の横綱ラーメン。

食べたら一旦帰宅。

ゴロゴロして15時からまた出発。

同志社大学EVE参戦。雨の中皆さん盛上がっていた。

お目当てのバンドを見たら地下鉄に乗って丸太町へ。すき家で晩ご飯。
息子をスカウトハウスへ送り届け、僕は今日はお役目終了。良いタイミングで来たバスに乗って帰宅し、後はゆっくり。

 

11月28日(月)

昨夜は9時過ぎに寝落ち。

朝は5時55分にスッキリ起床。

朝ご飯食べて着替えて出勤。寒い!

会社に着いたらコリコリ事務仕事。

お弁当食べて午後はセミナー。しっかり学びました。ホテル京阪、キレイになったなあ…

会社に戻り片付けして帰宅。5キロジョギング。

汗を流して剣道お迎え。

後はゆっくりとー。

 

11月29日(火)

昨夜は9時半過ぎ就寝。

朝はスッキリ6時前起床。

朝ご飯食べて着替えて出勤。やれやれ本当に冬になってしまった。

会社に着いたら想定はしていたが山盛りの事務仕事。少し組合に顔出しに行ったりしたが、基本ずっと書類やPCとにらめっこだった。おかげでだいぶ捗った。

お弁当食べたから午後も事務処理。

出張の積み込みして帰宅。

息子とインフルエンザ予防摂取へ。

無事終わり、妻と合流「お疲れさんサプライズディナー」と称し、12月1日オープンする「ラーメン大中」のBAL横店プレオープンへ突撃ー!何と全く並ばず即入店。そして安定の「並3つ!」提供時間はまだ練習中なので本店より遅かったが、お味は全く問題なし。そりゃ本店からスープのおじさん来てたしな。

お腹膨れて帰宅、後はゆっくり。

明日は出張。

 

11月30日(水)

昨夜は9時半過ぎ就寝。

朝は4時45分起床。但馬地方へ出張。
最初寒かったが、だんだん気温が上がった。

久しぶりの得意先も含め順調に移動。

5時頃会社に戻り片付け。
ジョギング7キロ。今月は85キロ。もちっと頑張る。

後はゆっくり。

 

 

AD
2016-11-27 19:20:56

あるものテキトー鍋

テーマ:あるもの食堂

 買い物に行けなかったので冷蔵庫にあるものでテキトー鍋!昆布で出汁を取り、食べる直前にコンソメとコショウ。取り皿には少しトムヤムクンペーストを入れて味変化。ポカポカしました!#クックパッド鍋奉行 #あるもの食堂

{12B3745C-8C9A-4FBA-AAB2-B89C6D1F1FBC}

 

 

 

AD
2016-11-27 11:58:32

あるもの食堂 照り焼き丼

テーマ:あるもの食堂

あるもの食堂丼特集。

照り焼きとマヨネーズの組み合わせ、ハンバーガーでありますよね。少食の息子がご飯二膳分完食しました!#あるもの食堂

{65C5422A-EE6F-4CCA-AEA6-3AE456345219}

 

 

 

AD
2016-11-26 23:16:35

20161124-20161126 コート!、ものづくり打ち上げ、龍馬展

テーマ:ブログ

11月24日(木)

昨夜は9時過ぎ就寝。

朝は6時前起床。スッキリ。

祝日明けとは思えぬ好調。朝ご飯食べて着替えて出勤。寒いと分かっていたので今シーズン初コート動員。

会社に着いたらあれこれ。

注文等をさばいたら、右の耳が詰まった感じがしていたのでワガママ言って耳鼻科へ。溜まった耳あかを取り除いてもらったらスッキリ。中耳炎にならずに済んで良かった。

会社に戻りまたあれこれ。

お弁当食べて午後は商工会議所のセミナーへ。良いお話だった。

会社に戻り細かい用事。

定時に上がり帰宅。ちょっぴりジョギング。相棒の息子が腹痛を訴えたので短め。体がちょっと冷えたからかな?

帰宅して風呂に入り後はゆっくりー。

明日も色々あります。

 

11月25日(金)

昨夜は9時40分就寝。速攻寝た。

朝は5時45分起床。寒かった。

朝ご飯食べて着替えて出勤。

朝いち打ち合わせ。色々。

何だかんだで昼。

お弁当食べて午後から商工会議所へ。セミナー。

終了して一旦自転車を置きに帰宅。

バスに乗って烏丸七条へ。先日のものづくりフェア打ち上げ。大いに盛り上がった。

またバスに乗って帰宅。くったくた。

明日も頑張ります。

 

11月26日(土)

昨夜は11時過ぎ就寝。

朝は5時に起きるつもりがながーい二度寝をしてしまい6時過ぎ起床。3キロジョギング。案外寒くなかった。

朝ご飯食べて自転車こいで東山七条へ。没後150年「坂本龍馬展」を見に国立博物館へ数年振りの訪問!
混むかと思って会場45分前に到着したが、僕の前に一組。しばらく待って開場。
予想以上に濃い内容、特に龍馬直筆の書簡が大量に展示されていてすごかった。読んで分かる訳ではないが、肉筆感というのか、本人が書いたもの、ということだけでも圧倒された。案外英語の訳が充実していてそっち読んだり。結局3時間くらいウロウロ。常設展も素晴らしくて、もっと頻繁に来なければと思った。

元池田屋の前を通ってバーガーキングで昼ご飯を仕入れて帰宅。食後弁当部。息子の剣道。対外試合勝利!

帰宅して弁当部続き。晩ご飯仕込み。

晩ご飯食べたらスカウト団会議。
帰りは予報通り雨降りで、ちょいと濡れて帰宅。

風呂に入って後はゆっくりー。

 

2016-11-26 22:17:27

今週の弁当部

テーマ:弁当部

今回4品。左上から時計回りに豚ロースのリンゴ巻きカレーケチャップソース、鶏ムネ肉とカブラのマヨ粒マスタード、鶏ムネ肉のピカタ、里芋のジャーマンポテト風焦がし醤油風味。緑が足りない気がするので明日時間があればもう少し作ります。#週末弁当部

 

{8BFC8EA0-9C01-4720-AEA6-9CB3EB22C300}

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。