1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-09-29 17:06:39

今週のあるもの食堂

テーマ:あるもの食堂
{6A6F6B56-7B5B-4D0E-B15D-D2EA394AAFCD}
雨でおうちにこもっていたので作りすぎ〜
 
手前から豚ロースの生姜焼き、ツナとキャベツのゆず胡椒ポン酢和え、えびマヨ、世界の◯ちゃん風焼鳥、焼きナス、焼きペコロストマト乗せ。#あるもの食堂
AD
2016-09-28 20:43:59

20160925-20160928 モンキーパーク、カラス被害、肉醤油ラーメン、ジフテリア注射

テーマ:ブログ

9月25日(日)

昨夜は9時過ぎ就寝。

5時半に目が覚めたが、今日は結構歩かないといけないよな、と思い二度寝。
6時半過ぎに再度起きて朝ご飯。

今日はビーバー隊集会。

9時に二条駅で集合。
地下鉄、嵐電と乗り継いでモンキーパーク岩田山へ。キツい登り。スカウト達文句多い!
でもおさるさんが出て来たら盛り上がった。

桂川でお弁当食べて、そこらへんを散策。

早めに解散。

ヘビオさんに会いにいって帰宅。後はくったくた。ゆっくり過ごしました。

 

9月26日(月)

昨夜は格闘技を途中まで見て9時過ぎ就寝。

朝は5時55分にスッキリ起床。

朝ご飯食べて歩いて出勤。

会社向かいのゴミ集積場、春先はカラスが突っついて週2回掃除をしていたのですがしばらく収まっていたのが…今日はもうかなり汚されていました。しゃーねーなあと掃除。だんだん気分が悪くなり…社員が揃う頃には気持ちも体もかなりモチベーション低い状態に!

大阪へ行くので京阪に乗って、そこで気持ちを入れ替えて…

ランチは「肉太郎」で「肉醤油ラーメン」。紅葉おろしが入ったラーメンは初めてでした。しっかり汗をかいてリセット完了。生姜やとうがらしは偉大だ。

13時半からセミナー。色々示唆に富んだお話。

京都に戻り7キロジョギング。何とか今月も100キロ目指して。

家に戻り汗を流し剣道お迎え。

今日は早々にねて、リズムが崩れた状態を解消します。ここ数日凡ミスも多い。ネジを巻き直す。

 

9月27日(火)

昨夜は9時半過ぎ就寝。

朝は5時45分に起床。スッキリ。大分リズムを取り戻した実感があった。

朝ご飯食べて着替えて出勤。

会社に着いたらあれこれ用事。

臨時の朝礼。

朝礼が済んだら来客。

車に乗って兵庫県の某社訪問。みっちり打ち合わせ。

遅い昼ご飯はすき屋で。頼まなかったけどつゆだく!

会社に戻り積み込み。

一旦帰宅して息子をジフテリアの予防接種へ連れて行った。

4キロジョギング。何とか今月も100キロを目指す!

帰宅して後はゆっくり。早々に寝ますー。

 

9月28日(水)

昨夜は「今日の料理」を見て就寝。

夜中に雨の音で目を覚まし窓を閉めて回った。

朝は4時45分に起床。外を見ると大雨。まあ仕方ない。
朝ご飯食べて出張スタート。会社に寄って細かい用事。

北上すると少し雨がマシになったが、時々スコールのように激しく降る感じ。こうなると納品を優先する。品物が濡れてしまっては台無しだ。

あちこち廻り、5時過ぎに会社に戻った。

自転車を置いてテチテチ歩いて帰宅。そのタイミングで雨がマシになっていたので2キロほどジョギング。

帰って汗を流していたらまた土砂降りとなった!

今週後半も頑張ろう。

 

AD
2016-09-24 19:42:49

20160922-20160924 秋分の日、組合セミナー、土曜出勤

テーマ:ブログ

9月22日(木)

秋分の日。祝日。祖父の命日。

朝は5時過ぎにぱちっと目を覚まし、8キロジョギング。アプリをアップデートしたら何だか調子悪い。

帰宅し朝ご飯。スケジュール的にはほぼ平日準拠。

息子と自転車に乗ってヨドバシカメラへ。早くもクリスマスの下見とか。今日は完全に彼のお供。とはいえ懸案の冷蔵庫や洗濯機もチェックiPhone7はかなりイマイチ君。

1時間ちょいお店を見て回り本人納得したのでさて帰ろうと走り出したら途中で雨。新京極を自転車押してテチテチ歩いた。幸い雨が上がり、御池から走って帰れた。

息子を留守番にして昼ご飯と晩ご飯の買い出し。昼ご飯はお好み焼きにしようと決まっていたのだが、晩ご飯のメニューが決まっておらず、見たもので良さそうな食材をゲット。

帰宅してお好み焼き作り。

食べたら昼寝。

昼寝から起きたら雨も降っていたので晩ご飯作り。調子に乗って作り過ぎてしまい、カンパチのカマは明日に。

食べたら後はゆっくり。今日も早く寝ます。

 

9月23日(金)

昨夜は「黄金伝説」を見ながらほぼ寝落ち…とは言いながら「シルバーウィーク限定よみきかせ」もしたな。

朝は5時50分に目覚め。やっとこさペースが戻ってきたと思ったらまた金曜日な罠。

朝ご飯食べて出勤。今朝は徒歩。

会社に着いたらあれこれ事務仕事したあと打ち合わせ。
簡単に済ませるつもりが、事務方との個別面談になってしまい案外時間がかかった。

お弁当食べて事務仕事して、組合の研修セミナーへ。

色々ためになるお話を聞いて懇親会。こちらも盛り上がり、8時半解散

テチテチ歩いて帰宅。風呂に入って、今日は早々に寝て明日も出勤!

 

9月24日(土)

昨夜は10時半就寝。

朝は5時過ぎに目覚め、7キロジョギング。

朝ご飯食べて出勤。

事務仕事しようと思っていたら、配達。結構件数があって頑張りました。

12時半過ぎに無事仕事終了。

帰宅。昼ご飯食べたら息子のプール送迎と思っていたが、妻が行く事になり僕は台所にこもってお弁当や晩ご飯の仕込み。

後はゆっくり。明日はスカウト集会。

 

 

AD
2016-09-24 18:20:52

今週のあるもの食堂

テーマ:あるもの食堂
追加買い物無し!
 
手前から鯖の味噌煮缶グラタン、チキンカツ、ナスカツ、里芋の竜田揚げ、マカロニサラダ。
 
#あるもの食堂
{1A434D0E-DE14-4DD0-BE97-84D14EE4A560}
2016-09-21 20:50:52

20160918-20160921 シン・ゴジラ、墓参り、出張、寝坊!

テーマ:ブログ

9月18日(日)

昨夜は11時過ぎ就寝。

朝は5時半に一度目を覚ましたものの、外の雨音に「ああ今日は走れへんなあ」とモチベーションと共にまぶたも下がり二度寝…結局7時半まで寝てしまった。

朝ご飯食べて、しばらくして一人でお出かけ。今日は映画を見るのだ!

まずは劇場に行き席を確保。10時前だったのだが、シネコンには思った以上に人がたくさんいてビックリした。とりあえず席を確保し、後は近所をウロウロと。雨も降り出したので基本的にアーケード街。

11時15分から「シン・ゴジラ」を見た。大変楽しんだ。正直怖かった。『僕の妻と結婚して下さい』という映画の予告編で目に涙を溜めて「何しに来とんねん」と自分にツッコミを入れたけど、 本編が始まったらそれどころではなかった。各所でネタバレ的な情報もたくさん流れているけど、あえてバラす必要も無いので個人的な感想だけ申し上 げると…ゴジラ、怖い、デカい、大暴れ、でももちっと出て来て欲しかったな、そんなもの爆弾に使いますか!?という感じでか。「会議」に関してはま あ人間側から描けばそれは自然かと。小さいお友達はちょっと退屈だったみたい。行けるようならもう一度劇場で見たいくらい。

劇場を出て、松屋で牛飯ランチ。生ビール150円ありがたい。

ロフトに行って来年の手帳購入。
家族と合流して時計のバンド交換、買い物色々。

サイゼリヤで早めの晩ご飯。チャリティーパスタおいしかった。

食事前はゲリラ豪雨で土砂降りだったが、屋根が切れる辺りで小降りになってくれてほとんど濡れずに帰宅。オッサンシャインの面目躍如であった。

後はゆっくりと。

 

9月19日(月)

敬老の日、祝日。

朝は5時30分起床。ベランダに出たら雨降り。ジョギングをあきらめ二度寝を決め込んだ。3連休リズム乱れまくり。

7時半に起きて朝ご飯。

あれこれして9時半過ぎに家族全員で家を出発。

お墓参りへ。

それが済んだらいつもの大中でラーメンランチ。

四条河原町に戻り、僕のレインブーツ買い物に付き合ってもらった。無事ゲット。

晩ご飯の買い物して帰宅。後はゆっくりと。

木曜日また休みなのでペース配分に気を付けよう。

 

9月20日(火)

昨夜は9時過ぎ就寝。記憶がアヤしい。

朝は5時前起床。朝ご飯食べて、外を見たら雨が降っていなかったので自転車で会社へ。

車に乗り換えて出張スタート。すぐに雨が降り出し、後は台風が近づくに連れずっと降り続けた。

亀岡から縦貫道に乗り、峰山、豊岡、城崎、竹野…

お弁当を食べて久美浜、峰山、宮津と回り、時間が厳しくなったので宮津から縦貫道で京都へ戻った。

久しぶりのMT車でくったくた。

会社を出ようと思ったら雨が上がったので帰りも自転車で。でもコンビニで寄り道してたらまた降り始めて濡れた…

明日頑張ったらまた祝日。

 

9月21日(水)

昨夜は読み聞かせのリベンジをして9時半就寝。

朝は4時過ぎに一度目が覚めて「1時間半二度寝できる!」とホクホクでいたのだが、目覚ましが鳴らず次に気付いたら6時回っていて大慌て。

何とかキャッチアップし、着替えて徒歩で出勤。

会社に着いたら着替えて打ち合わせいくつか。

11時前に会社を出て大阪へ。今日は中之島でセミナー。

今日もワンコインランチ、とお店をチェックしていたのだが、痛恨の定休日!でもその道中同じワンコインで気になるお店があったのでそちらへ変更。今日は「松乃家」ローストンカツ定食かにクリームコロッケ付き。コスパ高かったです。

食べたらセミナー。

終わって会場を出たらパラパラと小雨。

京都に戻ってもパラパラしていたが、3日間ジョギングをサボったのでさすがに気持ち悪くなり3キロほど走った。スッキリー!

後はゆっくりと。明日も祝日。

 

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。