1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-05-31 10:52:44

今週の弁当部

テーマ:弁当部
{A59D2BDB-BD5D-457F-98B5-3B7CE86AABBF}
本日5品。
手前から鶏もも肉とレンコンのピリ辛甘酢炒め、鶏むね肉のカラフルオーロラソース炒め、鶏もも肉のケチャップカレー炒め、豚ロースの回鍋肉、鶏もも肉の竜田揚げ。
レンコンチップスはついでに揚げました。息子のおやつで無くなると思います。

レンコンチップスはれんこんをスライサーで薄くおろし、160℃くらいの低温で揚げます。少し覚めるとカリカリ感が増します。簡単なのでオススメ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-28 18:57:21

20160526-20160528 展示会、セミナー、またセミナー、土曜出勤

テーマ:ブログ
5月26日(木)

昨夜は10時半就寝。

朝は6時前起床。ちょっと眠かった。

着替えて会社へ。細かい用事。

大阪へお出かけ。天満橋のOMMビルで某仕入れ先の展示会。

京都にとんぼ返り。

午後からは銀行主催のセミナー。

予定より早く終わったので帰宅して買い物。それから4キロジョギング。

雨予報が遅れて無事走れた。

体調不良で今日学校を休んだ息子も夕方には復活。

晩ご飯食べて、今日は早々に寝ますー

5月27日(金)

昨夜は9時半過ぎ就寝。

6時前起床。

朝ご飯食べて着替えて歩いて出勤。

9時に来客。

それが済んだら大阪へ。

本町でつけ麺。勧められるままにライスも食べたらお腹パンパン、リバース寸前。

13時からセミナー。イケイケ経営者のお話はなかなか参考になります。

16時に終わり、梅田阪急に寄り道。期間限定出展の手染メ屋さんに陣中見舞い。

18時過ぎに京都に戻り、少し時間が空いたのでいつも込んでいる「すいば四条河原町」へ突撃。とりあえず入店出来たので生中とポテサラ。これで450円!

ブックオフで本も買って、そこから組合青年部総会へ。

固い話緩い話で盛上がった。

9時半解散。

とっとと帰宅して風呂。

明日も出勤。

5月28日(土)

昨夜はオバマ大統領の演説を見て就寝。

朝は起きられず6時半起床。

朝ご飯食べて着替えて出勤。

会社に着いたら月末の事務仕事。コリコリ。

12時に無事終了。

一旦帰宅。

お昼ご飯食べて今度は息子のプール付き添い。

息子が練習している間に会社に寄ってちょいと用事。

プールが終わって帰宅。細かい雨がパラパラと。

後はゆっくり過ごします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-25 21:57:21

20160522-20160525 合同隊集会、セミナー、会議、新大阪でセミナー、学校会議

テーマ:ブログ
5月22日(日)

昨夜は9時過ぎ就寝。

朝は5時半起床。4キロジョギング。

朝ご飯食べてスカウトハウスへ書類を取りに行き…

帰宅して制服着て息子と二人で洛中小学校へ。今日は洛桜地区合同隊集会。

準備して10時からスタート。今回はうどん作り!粉からこねて美味しいのを作ってくれました。

時間が押して2時過ぎに解散。

帰宅してちょっとゆっくりして出町のケーキを見物に。

また帰宅して後は本当にゆっくり。

明日からも頑張ろう!

5月23日(月)

昨夜は笑点を見て新司会者の人事に大興奮。9時過ぎ就寝。

朝は6時前起床。日焼け、筋肉痛、喉、あちゃこちゃ痛かったがいたってスッキリ目覚め。

会社に着いて細かい用事をし、来客2件。

お弁当食べてしばらくして商工会議所でセミナー。分厚い資料。

一旦帰宅して急いで晩ご飯。

食べたらガッコへ。コミュニティ会議。

8時半終了。

今日も早々に寝ますー

5月24日(火)

昨夜は10時前に就寝。

朝は6時前にすかっと起床。

朝ご飯食べて出勤。

会社に着いたらあれこれやって9時から会議。これが長くて長くて…2時頃まで。くったくただよ。

お弁当食べて、またちょこっと打ち合わせして…まあそういう日もあります。

夕方に片付けて帰宅。6キロジョギング。

後はゆっくりと!

5月25日(水)

昨夜は9時半就寝。

朝は6時前起床。朝ご飯食べて歩いて出勤。小雨。

会社に着いたらちょこっと用事。ミニ打ち合わせ。

10時前に電車でお出かけ。まずは高槻。阪急高槻からバス。某得意先訪問。

また阪急高槻に戻り、南方。ちょっと歩いてラーメンでランチ。おいしかった!

そこから歩いて新大阪。めったに来ない駅。お店がたくさんあって楽しい。

13時半からセミナー。「コーチング」のワークはかなり楽しく、手汗を大量にかいた。

終わって一旦帰宅。大急ぎで晩ご飯。

食べたら近所でこれから出来る学校のための打ち合わせ。発言するつもりなかったけど、ついつい言ってしまった。

8時半終了。

後はゆっくりと…


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-24 21:38:50

あるものタイ食堂

テーマ:あるもの食堂
あるものタイ食堂。そうめんがあったのでパッタイ風にしてみました。唐揚げはプレーンとグリーンカレー風味の二種類。ゴボウの素揚げは昨日ラーメン屋さんで食べたものをマネしてみました。#あるもの食堂

{E9062E28-F21B-4436-B14C-700AEF6B184C}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-23 21:38:01

今週の弁当部

テーマ:ブログ
張り切ってしまい、今週6品!
手前から豚バラ肉の野菜巻き、鶏胸肉のピカタ、豚バラ肉の生姜焼き、鶏ささみのわさびマヨサラダ、鶏もも肉の竜田揚げ、鶏ささみのチキン南蛮。
ピカタの胸肉は叩いて広げて柔らかくしました。#週末弁当部

{62231729-76F9-4264-9D44-FEA7050E6B3B}


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。