1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-12-30 20:11:56

20151227-20151230 ベイマックス、忘年会、仕事納め、大阪里帰り

テーマ:ブログ
12月27日(日)

昨夜は早めに会場を後にし、大人しく帰宅。就寝は11時半。

朝は5時半に目覚めたが膝をかばってジョギングは回避。


6時頃からゴソゴソと。デスク回りの掃除などもした。

朝ご飯食べてBoysと何をしようかと…思案して約束のハンバーガー作りしようとなり買い物へ。

ローソンでLチキバンズを買えたので、後は楽々。

帰宅してハンバーガー作り。盛上がった。

お腹が膨れたら「ベイマックス」。思わぬ展開にビックリ。

15時過ぎにゲストのお迎えが来て、息子と近所をウロウロ。誠光社さんに初めて行けた。

帰宅して晩ご飯スタンバイ。今日は鶏水炊き。骨付き肉を増やした。

食べたらもう眠い。

12月28日(月)

昨夜は寝落ち。

朝はちょい早め5時40分起床。

朝ご飯食べて着替えて出勤。やっとこさ年末らしい寒さ。

会社に着いたらあれこれ用事。

10時から社外で打ち合わせ。色々あります。

会社に戻りお弁当食べて役所へ。段取りが悪く時間ばっかり浪費。

夕方会社に戻り色々事務仕事。

19時から技能士会の忘年会に初参加。頼まれていたのでビンゴの景品を多めに出したら大層喜んで頂いて嬉しかった。当社の名前も何度も連呼してもらいありがたい。おまけに現金1万円ゲット。会社に戻します。

ぶらぶら歩いて帰宅。

明日は仕事納め。

12月29日(火)

昨夜は11時頃寝落ち。

朝はすっきり6時起床。

朝ご飯食べて着替えて出勤。寒かった!

会社に着いたら仕事納めに向けて色々仕事。

午前中は静かに過ぎ、2年振りに猪一でラーメン食べようと出かけたら長蛇の列!あきらめて名門に言ったら休み!結局五条河原町の第一旭でこってり「鉄人」。これはこれでおいしかった。

会社に戻り車に乗って洗車へ。

5時過ぎの定時に社員を帰らせ、5時半に施錠。お疲れ様でした。

タベルトでカキフライ買って帰宅。妻と息子は大阪の実家へ旅立っていた。

さて軽くジョギングでも…と思ったら若手社員から電話。会社に自宅の鍵を忘れたので会社の鍵を貸して欲しいと…何してるねん。彼の到着を待って鍵を預け、とりあえずゆっくり晩ご飯スタート。無事支度の鍵をゲットして戻って来た若手を見送って本格的に晩ご飯スタート。カキフライ、おいしかった。

Rizin見ながら早々に寝ます。TKおめでとう!

12月30日(水)

昨夜は9時半就寝。

朝は5時過ぎに起きて軽くジョギング。12月は膝の不調で距離が伸びなかった…

帰宅して朝ご飯。冷蔵庫を整理しつつ。

食べ終わったら最後の大掃除。台所と洗面所の排水溝を徹底的に。

それが済んだら荷造りをして妻の実家へ。京阪、地下鉄、南海を乗り継いで…

昼前に到着。おいしいお昼ご飯を食べさせてもらった。

後はこちらの大掃除の手伝いをすこーしだけして、買い出しやら何やら。

晩ご飯はすき焼きー。毎年焼き当番しますが、今年はなかなかうまくできた。

食べたら早々に寝ますー。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-26 23:45:27

20151224-20151226 クリスマスイブ、サンタ来た、土曜出勤

テーマ:ブログ
12月24日(木)


昨夜は8時半に就寝。ぐっすり。

朝は6時前にぱっちり目が覚めて起床。朝ご飯食べて着替えて出勤。暖かい朝。

会社に着いたら祝日明けの20日締め事務処理の打ち合わせの…追いまくられ。

お弁当を食べたら来客が続々と。本当に年末モードとなった。

夕方は何とかいつも通りの時間に仕事を終え、帰宅。

晩ご飯はハヤシライスー。そしてケーキ。満月のクリスマスイブとなりました。

明日も色々。

12月25日(金)

昨夜は9時半就寝。

朝は6時前起床。我が家にも無事サンタが来てくれたようです。いつもより早く起きた息子、「サンタさん来てくれたー!」と大盛り上がり。5年生、もうある程度分かってるんだろうけどな。親子で楽しく過ごせるうちは良かろうと。「サンタなんていない」と言った時にサンタは来なくなるのです。

朝ご飯食べて着替えて出勤。少々寒くなってきた。

会社に着いたら事務仕事山盛り。

高槻までちょっと用事。

会社に戻りお弁当食べて事務仕事。
と、思っていたら来客があったり、善からぬニュースが飛び込んできたり…さすが年末。

何とか片付けて5時半終了。

帰宅して気晴らしに4キロジョギング。今日は膝がもってノンストップで走れてスッキリ。

お泊まりゲストがあって賑やかな晩ご飯となった。

わいわい言いながら9時過ぎ就寝。

12月26日(土)

朝は5時半起床。

早朝ジョギング。ちょっと膝が痛くなり途中からウォーキング。無理をせず続けることを重視。

帰宅して朝ご飯。早起きした息子がパンケーキを焼いてくれた。残り物も食べてボリュームある朝食。

そして今日は土曜出勤。昨日残した仕事を終わらせるのが主たる目標。

カリカリやるものの、時々鳴る電話対応に追われなかなか進まず…結局11時過ぎまでかかってしまった。

とはいえ何とか無事に終わり、12時過ぎに会社を退出。

帰宅して昼ご飯。

食べたら換気扇、レンジフード、IHヒーターのガラス面などの大掃除。大体できた。

7時から仲間内の集まり。おいしくお腹いっぱい食べて、おまけにお土産までもらってしまった…感謝。

息子が心配していたほどは酔っぱらわず、シャキシャキ歩いて帰宅した。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-25 21:19:07

あるもの食堂クリスマスディナー

テーマ:あるもの食堂
12月23日早めのクリスマスディナー。

mayu*さんレシピのハーブチキン、手羽元のローストチキン、イカのアンチョビソース炒め、豆乳リゾットの4品ー。鶏むね肉はお安くあがります。

{D12110AC-935C-4E47-A6A7-3C4BD57B760B:01}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-23 18:20:21

20151220-20151223 手染メ屋忘年会、女性来社、出張、墓参り他

テーマ:ブログ
12月20日(日)

昨夜は興奮さめやらず11時過ぎ就寝。

朝は6時過ぎ起床。

朝ご飯食べて8時から某現場立ち会い。

途中現場を抜けてちょこちょこ用事。夜の忘年会に持って行く料理も作った。

昼を家で食べて、4時前まで現場。

4時から手染メ屋さん忘年会。いやいや盛上がりました!禁断の日本酒を飲んでしまいかなり酔っぱらった…

8時過ぎ帰宅。後は落ちるように就寝。

12月21日(月)

結構飲んだものの、早く寝たので朝は一応起きられた。

朝ご飯食べて、雨だったので歩いて出勤。

会社に着いたら用事を済ませ、また某現場。仕上がりの確認。

会社に戻りお弁当。

2時から連続で来客。珍しく若い女性2人組が来た。色々お話。

夕方仕事を上がり、息子をピックアップしてインフルエンザ予防接種2回目。よく頑張った!

帰宅して晩ご飯。今日はさっさと寝ますー

12月22日(火)

昨夜はレミさんの20分クッキングを見て9時半就寝。

朝は5時起床。明日祝日なので今日前倒しして出張。

会社に寄って荷物を積み、某運送会社の営業所に寄って荷物を…と思ったら一つ足りない!ここで30分ほどロス。

少し焦りながら縦貫道を北上。

峰山から豊岡へ足を伸ばし、お弁当。
そこから久美浜に戻り、だんだんペースを取り戻していった。

何とか5時半頃会社に戻り、無事出張終了。

お土産はセコガニ3匹!今日は安くあがりました。

明日は祝日。色々あります。

12月23日(水)

天皇誕生日、祝日。

昨夜は「20分クッキング」を見て就寝。

朝は自然に5時起床。
今日こそ10キロ!と意気込んで走りに出かけたが、2キロあたりでまた左膝が悲鳴を上げたので後半はウォーキングし4キロ。ちょっと詰め過ぎたかなあ。

帰宅して汗を流し会社へ。届いた荷物を整理して間違いないようにし、ゴミを出したり色々。

帰宅して朝ご飯。昨日のセコガニ外子を玉子焼きに入れて食べた。

朝ご飯を食べたら3人でお出かけ。冬のお墓参り。

お墓に参り、カッパカントリーで酒粕を購入。吟醸純米酒をワンショット飲み、それから恒例の大中でラーメン。今日は何だかホールスタッフの動きがイマイチだったな…

大丸に寄ってクリスマスケーキをピックアップし、晩ご飯の買い物して帰宅。

オーブンで鶏もも肉を焼きながら年賀状作成。無事完成。23日に出来るなんて、我ながら素晴らしい。

明日は忙しいので我が家のクリスマスディナーは今夜。先日作ったハーブチキンに手羽中のローストチキン、イカのアンチョビソース炒め、リゾットを作った。好評。

食べたら風呂に入って、今日は早々に寝る。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-19 22:06:08

20151217-20151219 某現場、寒い!、さよなら美容師さん、Episode VII

テーマ:ブログ
12月17日(木)

昨夜は9時半にほぼ寝落ち。さすがにくたびれていたか。

朝は6時起床。朝ご飯食べて着替えて出勤。

会社に着いたら資料をカバンに詰めて某現場へ。どうしてもやらなければならない事を確認。

とにかく寒かった!

昼前に会社に戻り、後は年末の用事や資料など。

夕方もう一度某現場へ。色々確認。何とか無事に進行している模様。

会社に戻り片付けして帰宅。

今日は妻の誕生日。息子と色々準備し、所用から戻ってきたところでおめでとう!今年はあまり大々的にできなかったけど、それはそれでよかったみたい。

さて早々に寝ますー

12月18日(金)

昨夜は9時半に落ちるように就寝。

6時に起きて朝ご飯。外は寒い!

着替えて出勤。

会社に着いたら某現場へ。午前中張り付いてくったくた。

会社に戻りお弁当。

食べたら年末の準備。

夕方仕事を上がり帰宅、着替えてジョギング。これまた寒かった!

後はゆっくりとー。

12月19日(土)

昨夜は9時過ぎに就寝。

朝は5時半に起きて10キロジョギング!と思っていたが、先日からどうも痛い左膝が悲鳴を上げ、1キロ過ぎからはウォーキング。結局2キロちょいで終了。情けない。しっかり治そう。

帰宅して年賀状の準備など。

朝ご飯食べて図書館に行ったりしてから息子の剣道月例会見学。おかげさまで優勝!今年は対外試合や出稽古も行ったから充実してたね。

「食堂とん」でお弁当を買ってランチ。

食べたら美容院へ。13年間御世話になった美容師さんが家庭の事情でひとまず退職となるので最後のカット!今までありがとうございました。また帰ってきてねー。

某現場の様子を見に行き、急に家族から連絡が入り帰宅して急遽早めの晩ご飯。晩ご飯が出来るまでに明日の持ち寄りパーティに持って行くクッキーも焼いた。

そして家族3人でStar Wars Episode VII!いやいや、内容は語りません。見に行って下さい。オススメいたします。



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。