1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-11-28 21:20:44

20151126-20151128 大阪展示会、ものづくり反省会、同志社EVE

テーマ:ブログ
11月26日(木)

昨夜は色々あって夜中何度か目が覚めて…

ちょっと眠い感じで6時前起床。朝ご飯食べて着替えて出勤。寒!

会社に着いたらあれこれ事務仕事。

10時過ぎに事務所を出て電車に乗って大阪へ。

梅田で某社展示会。
それからグランフロントに行ってちょっと気になる業界の関係を回った。

遅めの昼ご飯は久しぶりのインデアンカレー。おいしかった!

京都に戻り事務仕事。

5時半頃会社を出て耳鼻科に寄って右耳の完治お墨付きをもらった。
帰宅して着替えて4キロジョギング。

後はゆっくりと。

11月27日(金)

昨夜は9時過ぎ就寝。
朝は6時前起床。

いつもより早めに準備を整え、6時50分頃家を出た。

通り道の7-11でお握りを2個買ってスターウォーズのカレンダーをもらった!

会社に着いたら車に乗り換えて奈良、大阪。

京都に戻りご飯を食べて事務仕事。

18時に会社を出てものづくりフェアの反省会へ。

19時開会。大変盛り上がりました。タバコの煙をたくさん浴びて…

バスに乗って帰宅。くったくた。

11月28日(土)

昨夜は風呂に入って寝落ち。

朝は寝坊して6時半起床。朝ご飯食べて着替えて出勤。

案外忙しい土曜日。結局会社を出たのは13時半。

一旦家に帰り、ちょっと休憩。

15時頃に家を出て同志社大学へ。久しぶりに母校の学園祭参戦。

先輩と合流して盛り上がった。

17時過ぎに会場を出て寺町の割烹で打ち上げ。飛び込みで入ったのに大層盛り上がった!

バスに乗って帰宅。

寝ます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-11-25 19:36:09

20151122-20151125 紅葉狩り2日目、紅葉狩り3日目、雨の出張

テーマ:ブログ
11月22日(日)

昨夜は9時過ぎ就寝。また寝落ちー

朝は5時半に起きてジョギング。ちょっと痛い箇所があったのでゆっくりめ、9キロ。

帰宅して朝ご飯。

食べたら息子と二人でカメラをぶら下げ下鴨神社へ。
手作り市もやっていて楽しく過ごした。

出町商店街で買い物し、帰宅。

昼御飯は簡単にスパゲティ。

食べたら3人でお買い物。ユニクロで安売りになっていたStar Warsのパーカーを買った。

「百」で軽く飲んで帰宅。晩ご飯は焼き肉ー

明日休みなのはとても嬉しい。

11月23日(月)

昨夜は9時過ぎ就寝。

朝は5時半起床、軽くジョギング。

朝ご飯食べてまた息子と紅葉狩り。

今日はまず金閣寺へ。すでにたくさん人がいましたが、見られました。それから大徳寺、今宮神社とウロウロ。初めて行った今宮神社であぶり餅もおいしく頂きました。

帰宅してStar Wars Episode III 凹む話でした…

後はゆっくり過ごしますー

11月24日(火)

昨夜は9時前にバタンキュー。3日間動き回ったからなあ。

朝はすっきり目覚めたがあちこち痛かった。
朝ご飯食べて着換えて出勤。

奈良、大阪。

京都に戻りお弁当。

食べたらまた用事をしに外出。

会社に戻り積み込みして6時前に帰宅。軽くジョギング。

明日は出張。早々に寝なければ。

11月25日(水)

昨夜は9時過ぎに就寝。速攻寝た。

朝は5時に起床。外を見ると真っ暗。

朝ご飯食べて着換えて出張スタート。今日は近くのコインパーキングに駐めていたのでそこまで行ったが寒かった!急に冬が来たみたい。

峰山、久美浜、豊岡、網野と回り八丁浜でお弁当。この頃には雨が本降り。

峰山に戻り宮津、舞鶴と回って亀岡まで下道、そこから縦貫道に乗り換えて組合の理事会へ。沓掛で降りてから全然進まず遅刻ー。

理事会を出て会社に戻り事務処理して自転車を押して帰宅。さすがにちょいと疲れた。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-11-21 19:11:13

20151119-20151121 東京2日目、奈良大阪琳派、ジョギング紅葉探し

テーマ:ブログ
11月19日(木)

昨夜はホテルで寝落ち。

朝は一応6時にアラームをセットして目覚めたが、ぐだぐたと。

着換えて7時過ぎに朝ご飯を食べにロビーへ。満員だったので一旦部屋に戻り少し時間を潰してから朝ご飯。

食べたら身支度してビッグサイトへ。
これがまた大崎で足止め。さすが江戸、やたら電車が遅れる。

国際展示場駅に着いて、せっかくなのでディファ有明見物。

10時からJapantex見物。あれこれみて2時前まで。

ゆりかもめに乗って新橋へ。新橋で今一番美味いというラーメン銀柴訪問。既に行列。僕の後にも行列。ラーメンと半鯛飯をオーダーしサラリと頂きました。

東京駅前のギブソンショールームにも寄ったけどイベントのため臨時休業…

新幹線に乗って6時前に京都に戻り無事帰宅。さすがに疲れました…


11月20日(金)

昨夜は9時過ぎ寝落ち。

朝は6時に起床。朝ご飯食べて着換えて出勤。

会社に着いたら車に乗って奈良、大阪。

会社に戻りお弁当。

顧問のセンセと打ち合わせ。

4時から優良法人会の講演会。良いお話聞けました。

プラプラ歩いて帰宅。

いやマジで疲れた!

11月21日(土)

昨夜は布団に入ってまた寝落ち。

朝は5時半に起きてジョギング。でも今週はサボっていたので7キロでギブアップ。

家に帰りシャワーして朝ご飯。

食べたら洗濯を干して…

実は昨日午後から右の耳が詰まった感じで、今朝になっても変わらなかったので妻から医者に行くよう言われた。耳鼻科に行くと炎症を起こして耳だれが出ていているとの事。吸引されて耳は聞こえるようになった。点耳薬を処方された。やっぱり疲れていたのかなあ。

帰宅して弁当部。

息子が帰って来て、妻も戻ってきて昼御飯。

食べたらカメラをぶら下げて紅葉探し。哲学の道からくろ谷へ。観光客多かったけど、数枚良いのが撮れた。

一旦帰宅して晩ご飯の買い物。帰宅して晩ご飯準備。今日は鶏の水炊き。

しっかり食べて、今日も早々に寝よう…と思ったら新日本プロレスワールド無料!試合が終わるまでは寝られないなあ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-11-18 20:02:43

20151115020151118 ゆっくり日曜日、広島出張、雨、東京出張

テーマ:ブログ
11月15日(日)

昨夜は9時半就寝。

朝は5時過ぎに一度目覚めたが、どうせ雨だろうと二度寝。6時にもう一度起き、外を見たらやはり雨だったので後はためたビデオを見て過ごした。

朝ご飯食べて、息子がカブスカウトに出掛け、僕は二条駅へ明日の出張に行く新幹線を予約した。雨は上がり気温が上がって暑く感じた。

一旦家に帰り、妻と合流。二人で近くのデパートへ。地下で買い物して、最上階の生け花展覧会を見物。チケットもらったので行ったのだが、すごい世界でびっくりした。追加の買い物して帰宅。

昼はお好み焼き。

食べたらStar Wars Episode II。途中話がヌルくて寝てしまった…

そして眠気が取れなかったので遅めの昼寝。

5時過ぎに目覚め晩ご飯の準備。今日はブリしゃぶ。

おいしく食べて、明日は出張。

11月16日(月)

昨夜は9時半就寝。

朝は5時起床。朝ご飯食べて着換えて今日は広島へ出張。

バスがうまいタイミングで来たので京都駅までそれで。

西向きの新幹線に乗るのは珍しいな。

9時前に広島に到着。まずは原爆ドームを訪問。平和記念館、戦没者追悼祈念館を駆け足で見学し、広島の町中を見物。歩行者用信号が少なく感じた。

昼はお好み焼きを食べようと決めていて、お店までチェックしていたのだが何と今日は臨時休業!でもさすが広島のソウルフード、1分も歩かぬうちに別のお店があったのでそこで食べた。十分おいしかった。

午後から某社を訪問、色々アドバイスを頂いた。

打ち合わせ後広島駅に戻り、また新幹線で京都まで。2時間かからないから集中して読書をした。おかげで加賀恭一郎シリーズを1冊読み終えた。

帰りは地下鉄で最寄りまで戻り、ご近所さんにお土産を届けて帰宅。

着換えて久しぶりにジョギング。数日サボっていたから気持ち良かった。

後はゆっくりと。

11月17日(火)

昨夜は9時過ぎに寝落ち。

朝は6時前に起床。朝ご飯食べて着換えて出勤。

会社に着いたら車に乗り換えて奈良、大阪。雨が降り出した。

京都に戻りお弁当食べて事務仕事。

5時半に会社を出て、自転車を押しててちてち帰宅。体半分びしょ濡れだ。

明日からの1泊出張の準備をし、早々に寝る準備をする。

11月18日(水)

昨夜は9時半就寝。

朝は4時半起床。朝ご飯を食べて、始発のバスに乗り京都駅へ。そして始発の新幹線に乗り東京へ。

昨日降っていた雨は上がりとりあえず駅までは濡れずに行けた。そして富士山もキレイに見えた!

品川で降りて朝ラーメン。一風堂がやっている豚骨ラーメン。美味しく食べた。

そこから京浜東北線、りんかい線を乗り継いで東京ビッグサイトへ。電車が遅れていたようでかなり混んでいた。さすが東京。

ビッグサイトに着いたら早速仲間がいたので合流、10時から今日のイベント準備。

14時からイベントスタート。会場にはあふれんばかりの来場者があり、大変盛り上がった。18時半に懇親会が終わるまでほぼ立ちっぱなし。

五反田に移動しホテルにチェックイン。
ちょっと休憩して打ち上げへ。雨の中会場がなかなか分からず苦労したが、みんなと再会し大いに盛り上がった!

11時頃ホテルに戻り、寝落ち。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-11-17 20:20:57

今週の弁当部

テーマ:弁当部
今週はお弁当を食べる機会が少なく1品。

豚バラ肉とキャベツの味噌炒め。オイスターソースが良い仕事をしてくれました。


{A2DF4931-70A1-4090-8C77-51B8A95CCD4D:01}

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。