1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-09-30 19:49:54

20150927-20150930 ビーバー合同隊集会、美容院、スーパームーン、会議、出張

テーマ:ブログ
9月27日(日)

昨夜は8時半にはバタンキュー。

朝は5時半に起床。ちょっとだけラグビー見て今日も北山橋までジョギング。

朝ご飯食べて今日はボーイスカウト京都連盟洛桜地区ビーバー合同隊集会。

御所に行って集合。僕は引率者として1グループ率いてポイントを回った。他団の子ども達だったが、最後には仲良くなれたかな?カブ達も頑張ってくれた。

帰宅して昼御飯。

食べたら二人で美容院へ。さっぱり。

ジェラート食べて帰ろうと約束していたのだが、お気に入りのピスタチオが無くて食べず!晩ご飯の買い物して帰宅。

晩ご飯作りながら後はゆっくり。

9月28日(月)

昨夜は9時前に寝落ち。

朝はスッキリ6時前に目覚め。少々足が痛かったけど、快調にスタート。

朝ご飯食べて着換えて出勤。朝は事務仕事多数。

午後から銀行に行き支店長さんと打ち合わせ。
1件来客があり、その後現場へ。

5時半に会社を出て出町橋までジョギング。スーパームーンが昇り始めるのが見えた。

一旦帰宅、汗を流して剣道お迎え。ガッコの体育館外部階段から月を撮影。

帰宅して晩ご飯、風呂の後ベランダで一眼を出して頑張ったが…上手くいかず。寝ます。

9月29日(火)

昨夜は9時半就寝。若干眠り浅め。

朝はいつも通り起床。

朝ご飯食べて着換えて出勤。

会社に着いたら大阪、奈良と周り、木津川市、京田辺市に立ち寄りして会社に戻った。

お弁当食べて事務仕事して5時から組合理事会。今日は延びて7時まで…

昨日に引き続きキレイな月を見ながら帰宅。

大急ぎで晩ご飯食べて風呂。月の撮影。

明日は出張。早々に寝ます。

9月30日(水)

昨夜は9時半就寝。

朝は5時にスッキリ目覚め。
朝ご飯食べて着換えて出張スタート。

会社に寄って荷物を積み、今日は訪問件数移動距離とも多いので最初から縦貫道へ。2時間かからず宮津に到着。やっぱり早いわ。

そこから峰山、久美浜、豊岡、網野(昼食)、野田川、宮津…と回り5時過ぎに無事京都に戻った。お天気良くて助かった。

帰宅して着換えて出町橋までジョギング。今度の区民運動会に向けて追い込み!

後はゆっくりします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-09-28 12:38:08

あるもの食堂イタリアン ランチの部

テーマ:あるもの食堂
手前からイワシペペロンチーノ、蓮根チップス、明太枝豆マヨスパゲッティ、鶏皮のぱりぱり焼き。

イワシは「唐辛子入り缶詰」を使ったので無駄無し。

{5C6C44C7-3970-4C49-8AB6-068ECCB84EC8:01}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-09-26 16:20:19

20150924-20150926 大阪で会議、あっという間に金曜日、静かな土曜日

テーマ:ブログ
9月24日(木)


シルバーウィーク終了!ゴールデンウィーク、お盆とさほど遊ばなかったけど、今回の休みは満喫。

昨夜は8時半にはチーン。

朝は6時にスッキリ目覚め。でも体中カッティンコッティン。

朝ご飯食べて着換えて出勤。雨も降っていたし、夜はお酒も入るので歩きでした。

会社に着いたら連休明けの大忙し。

10時過ぎに会社を出て大阪へ。

大阪の組合事務所であれこれ作業。の前に腹ごしらえは近所のお店でカツ丼!カレーうどんがメインのお店でしたが、さすがに昨日の朝昼、そして今朝もカレーと続いたのでパス。

日本の20県くらいに電話をするという、あまりやった事ないお仕事だったので結構楽しくできた。

3時から会議。

5時過ぎには組合事務所隣のたこ焼き居酒屋で懇親会。こちらも盛り上がりました。

大人しく8時過ぎに京阪で帰宅ー。

明日も頑張りましょう。

9月25日(金)

昨夜は11時前に帰宅。

朝は何とか6時に目を覚まし、比較的スッキリした気分で出勤。

会社に着いたら車に乗り換えて奈良、大阪。

某得意先に寄って一旦会社へ。

配達のスタッフが一人急に休んだらしく、そのサポートなど。

夕方一旦帰宅し、晩ご飯食べてスカウトリーダー会議。

10時過ぎ帰宅。2日間だったけど、濃いぃ週だったな。

9月26日(土)

昨夜はYazawa->Godzilla->ゴルゴ→マンウィズvsダウンタウン→石崎ひゅーい…というよく分からないテレビのザッピングをして12時過ぎ就寝。

朝は何とか5時半に起きて北山橋までジョギング。

帰って来て朝ご飯食べたら洗濯干し、弁当部、昼御飯作り。

昼はスパゲティ2種。

食べたらちょっと会社に行って細かい用事をし、明日のスカウト合同隊集会で使う材料を買って戻った。

後はテレビを見てゆっくりと…今日はいつも以上に早く寝る!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-09-23 18:40:05

20150920-20150923 バンド練習、ビール工場見学、飲み歩き、水泳特訓、墓参り、大津

テーマ:ブログ
9月20日(日)


昨夜は10時前に就寝。ぐっすり寝た。

朝は5時半に起きて今日も鴨川ジョギング。葵橋まで。

汗を流して朝ご飯。
息子はカブスカウトへ出て行った。

弁当部活動。来週は日数少ないので少なめで。

お昼ご飯はお好み焼き。

食べたらバンドの練習へ。息子も付き添い。

3時から新曲2曲を加えてみっちり。

練習後はいつもの飲み会。今回は我が子に加え、バンマスの娘さんも合流してにぎやかに!

7時過ぎに解散、帰り道に31のアイスクリームを買い食いした。シルバーウィークだけやで!

明日も休みでだらけそうだけど、しっかり締めていきます。

9月21日(月)

敬老の日。

昨夜は9時過ぎ就寝。朝は平日準拠、5時半に起きて鴨川ジョギング。

朝ご飯食べた息子と阪急に乗って西山天王山へ。仲間達とビール工場見学。大変楽しく、最後の試飲は最高でした。

四条大宮に移動し、餃子の王将1号店でお昼ご飯。案外広い店舗でビックリした。餃子を山盛り食べました。

一旦家に戻りちょっと休憩。

夕方から一人でお出かけ。博多在住の学生時代の友人が京都に遊びに来るというのでもう一人と3人で集まって飲み会。松川酒店で勢い付けて…と思ったが休み!立ち飲みすいば、天ぷら美久仁、そしてまた王将とハシゴ!楽しかったね。

プラプラ歩いて10時頃帰宅。

9月22日(火)

朝は何とか6時に起きて生活リズムをキープ。
葵橋までジョギング!

朝ご飯食べて家族3人でお出かけ。
まずは伏見港運動公園へ。息子の水泳特訓。今日は僕が鬼コーチ!とはいえこちらも久しぶりのプールでちょっと緊張しました。一応目標としていたところには近づいたので良かった。僕も久しぶりに泳いでみました。

プールでずいぶん疲れたけどその足でお墓参り。今日はおじいちゃんの命日。7月にずいぶん刈ったはずの雑草がまた大量に!今日も草刈り頑張った!

お墓参りが終わったら恒例になった大中ラーメン。今日はかなりの行列。20分ほど待ったけど、おいしくいただきました!いつもは入れないニンニクも大量に。お腹ぱんぱん。

そこから歩いて黄桜カッパカントリーへ。今シーズンの酒粕を購入。吟醸酒も1ショット飲んで良い気分に。

今日の予定を全部終了しくったくた。帰宅して後はゆっくり…

ありがたい事に明日も休日だ。

9月23日(水)

秋分の日。

昨夜は9時過ぎ就寝。いつもだと水曜日は朝5時起床だが、今朝も6時起床。

出町橋まで軽くジョギング。あちゃこちゃ痛かったけど、5日連続ラン達成。

帰宅して朝ご飯。

食べたら図書館に本を返しがてら近所を散歩。結局じっとしていられない。

家族と合流し、山科から大津京へ。お友達のお宅訪問。

子ども達の砂遊びに付き合い、お昼はカレーをごちそうになった。ありがとうございました。

僕は一足早くそこを出てまた京都へ。高島屋で玄さんに再会し、木屋町をプラプラ歩いて帰宅。

後はゆっくり。

今回のシルバーウィークはなかなか充実しておりました。

明日から頑張ろう!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-19 20:32:29

20150917-20150919 押し問答、英語読みきかせ、木下大サーカス

テーマ:ブログ
9月17日(木)

昨夜は9時過ぎに就寝。

朝は6時に快調に目覚め。でも外は雨。

傘差して歩いて出勤。

朝から打ち合わせ、そして押し問答。

午後から某得意先訪問。

会社に戻り来客。

一旦帰宅し、晩ご飯食べてボーイスカウト団会議。

盛りだくさんだった…

11時過ぎ、いつもならとっくに寝ている時間だがまだ目が冴えている。

9月18日(金)

昨夜は12時過ぎに就寝。

6時に起床。良く寝たが、さすがに眠かった!

朝ご飯食べて、着換えて出勤。

まず会社。朝ちょいと打ち合わせ。
車に乗ってガッコへ。英語読みきかせのお手伝い。
そこから某現場へ行ったが、車を駐められず後回し。
大阪へ行きトラブル対応。お弁当。奈良へ移動。

夕方京都に戻り、来客。

事務仕事片付けて某現場再訪、文化博物館、みらい館と回って帰宅。さすがにくったくた。

今日は早々に寝ます。

9月19日(金)

昨夜は早々に寝て、朝は5時過ぎ起床。

ラグビーワールドカップ開幕戦をちょっと見てジョギング。涼しくて走るのには丁度良いコンディションでしたが、こちらのコンディションは特に良くもなく…下鴨神社まで走って戻ってきました。

朝ご飯食べて着換えて出勤。午後の予定も考えて徒歩。歩くと結構汗が出て、会社でまた着替え。

12時に無事仕事終了。

電車に乗って淀へ。今日は木下大サーカス見物です。
近所のスーパーで昼御飯を買い、食べながら15時40分の回を待った。2時間強あったけど、何やかんやしていたら時間になった。

テントに足を踏み入れると、懐かしいアヤしい雰囲気。でもいざ始まるとそこはプロフェッショナルのパフォーマー達が技術を見せつける場でありました。見せ物小屋じゃない。終始ビックリし続けました。サーカス舐めてた。
ただ象さんのお顔がちょっとカワイソウな事になっていたのが一つ心配。
とはいえ息子も大満足でした。

上手くシャトルバスに乗れて、7時前には帰宅。今シーズン初鍋して晩ご飯もちゃちゃっと。

明日からシルバーウィーク本格参戦!楽しみます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。