1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-05-31 17:33:01

20150531 ハンバーガー

テーマ:あるもの食堂
{54955742-744C-439F-B207-DACF502ABF6E:01}

豚ひき肉が冷蔵庫に残っていたのでハンバーガー作りました。バンズはローソンのLチキバンズ。非常に便利です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-31 17:30:54

20150530 素麺であんかけかた焼きそば

テーマ:あるもの食堂
{2CCE91A4-AE25-419B-A703-A343535A6333:01}

「今日の料理」でグッチ裕三さんがやっていたのをマネしてみました。

サラダはおからにマヨネーズと粉末鶏ガラスープを混ぜ合わせてポテサラ風に。きゅうり、セロリ、鶏ささみが入っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-31 17:26:40

20150530 弁当部

テーマ:弁当部
{02661873-832A-40FD-B06C-E3CC256DB482:01}

今日は5品。手前から酢豚、椎茸肉詰め、鶏もも肉のケチャップカレー炒め、ピーマン肉詰め、ほうれんそうとおあげさん炊いたん、鶏もも肉の海老マヨ風。

ほうれんそうは最後に水溶き片栗粉を入れて弁当箱が水浸しにならないようにしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-30 17:24:38

20150528-20150530 工場見学、サワコさん講演会、ライブ!

テーマ:ブログ
5月28日(木)


昨夜は11時過ぎ就寝。

朝は6時起床。少々寝不足。

朝ご飯食べて着換えて出勤。事務仕事をちょっとして、8時から若手3人を車に乗せてお出かけ。工場やショールーム見学。

まず高速で多賀へ。時間があったので多賀大社お参り。予想以上に素晴らしい建物に感動した。

工場見学。身近な商材を作っておられてビックリ。

名古屋に移動。
近くのお店でおそばを食べた。おいしかった!

ショールームなど見学。若者達には良い経験になったのではないだろうか。

名古屋からまた車で京都まで。

7時頃会社に戻り、自転車で帰宅。くったくた。
寝ますー。

5月29日(金)

昨夜は9時過ぎ就寝。寝落ちー

朝は6時前起床。今日も快晴。
朝ご飯食べて着換えて出勤。

会社に着いたら車に乗り換えて奈良、大阪。

京都に大急ぎで戻りお弁当。

食べたら自転車に乗り換えて蹴上のウェスティン都ホテルへ。今日は商工会議所主催の講演会に参加。阿川佐和子さんが講師でした。広い会場が満員だった。見た目にもありとあらゆる業種の人達が来ているなあ、と納得。大変ためになるお話でした。

次回のビーバー隊集会下見もして帰宅。くったくた。

後はゆっくりと。明日はライブだ!

5月30日(土)

昨夜は早々に寝て、今朝は5時過ぎ起床。出雲路橋までジョギング。

朝ご飯食べてお弁当作りなど。

昼は素麺を使ったあんかけかた焼きそばを作った。ちょい課題あり。

少しゆっくりして3時過ぎに家を出発。今日はライブだ!

会場に着いて通しでリハーサル。

メンバーで早い晩ご飯を食べて19時半から本番。
今回は大きなミスは無かったのだが、個人的にはいくつか気になる点もあり、また修正したい。

対バンのライブも楽しく聞いて、23時半頃帰宅。興奮冷めやらずなかなか眠れなかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-27 22:31:55

20150524-20150527 天王山登山、新事務所オープン祝い、出張、展示会

テーマ:ブログ
5月24日(日)

昨夜は9時過ぎ就寝。

朝は5時過ぎ起床。お弁当作りし、会社に行ってちょっと用事。

帰宅して朝ご飯。

食べたらスカウト隊集会。今日は天王山登山。

集合して山崎駅から登山開始。順調に登り11時過ぎには登頂。

昼御飯食べて桂川イオンのスカウトキャラバン参加。

2時過ぎに解散。

京都駅のプレモルイベントに行きたっかったが満員で断念。

ハローの個展に行って帰宅。

後はゆっくり。

5月25日(月)

昨夜は9時過ぎに寝落ち。くったくただった。

良く寝て、朝は6時前に起床。あちゃこちゃ痛かったけどスッキリ目覚め。

朝ご飯食べて着換えて出勤。

会社に着いたら車に乗り換えて奈良、大阪。某仕入れ際の新事務所オープンお祝い。

昼過ぎに会社に戻りお弁当。

来客もあり。

6時過ぎに仕事終了、一旦帰宅。
剣道のお迎えに行って今日の予定終了ー。

明日は予定変更で出張なので早々に寝ます。

5月26日(火)

昨夜は9時過ぎ就寝。

1時頃息子に蹴飛ばされて強制起床。なかなか眠りに戻れなかった…

何とか5時に起きて朝食、着換えて出張スタート。素晴らしい快晴。

快調に走り、豊岡、城崎、竹野。車内はかなりの高温となりました。

無事訪問先を回り、6時頃京都に戻り事務処理して帰宅。

鴨川を軽く散歩して夕食。今日も早々に寝ます。

5月27日(水)

昨夜は9時半就寝。速攻寝た。

朝は週刊で4時半ごろ一度目覚め、それから二度寝。

6時に起きて、朝ご飯食べて出勤。

今日は朝から会議。盛り上がってしまい12時前まで掛かった…まあ実り多かったしよし。

お弁当食べて大阪へお出かけ。某仕入れ先の展示会。

京都に戻り、細かい用事をしてガッコへ。コミュニティ会議。新年度、若干メンバーチェンジもあり新鮮な感じではあったが、今までのメンバーも残っていて嬉しかった。

9時前終了、帰宅。

今日も早く寝なくちゃ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。