1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-03-28 23:12:31

20150326-20150328 工場見学、がむしゃら、焼き肉宴会

テーマ:ブログ
3月26日(木)

昨夜は1時過ぎに布団に入ったものの目が冴えてなかなか眠れず…珍しいことだ。

朝は少し寝坊して7時半起床。今日は研修に直行なのでゆっくりでOKだった。

トムヤムヌードルで気合いを入れ、洗濯して干して、晩ご飯のご飯をセットして準備万端。
駅まで桜の写真を撮りながら歩いて行った。

そして大阪へ。

昼御飯をごちそうになって(ホテルの豪華弁当!)某工場見学へ。めちゃめちゃ楽しかった。日本のものづくり、素晴らしいです。何とか伝承していかないと。

6時前に大阪駅で解散。電車に乗って7時過ぎ帰宅。

二人が戻るまでに奥さんが作ってくれておいたカレーを温めばっちり。

今日は早々に寝ます。

3月27日(金)

昨夜は9時半就寝。あっという間に寝た。

朝は6時起床。着換えて出勤。

奈良、大阪と移動。

奈良に戻り初めて無鉄砲がむしゃらへ行き豚骨ラーメン。本店と変わらぬ最高のこってりでした。

カブキャンプを激励訪問し、会社に戻って事務仕事。

6時過ぎに帰宅し、出来合の晩ご飯。でもオニオングラタンスープを作って盛り上がった。

今日は早々に寝ます。

3月28日(土)

昨夜はすぐ寝た。

朝は5時半起床。
ジョギングがてら御所にしだれ桜を見に行った。キレイに咲いていた!鴨川回って結構な距離を走った。

帰宅して朝ご飯。

食べたら映画鑑賞。恒例の「スーパーヒーロー大戦 仮面ライダー3号」!盛り上がりました!

見終わっておかずを買って帰宅。

昼御飯食べて今度は大阪へお出かけ。
グランフロント辺りをウロウロして、東大阪の支店近くの焼き肉屋で宴会。盛り上がりました。

トボトボ10時過ぎに帰宅。

明日はゆっくり…ってバンドの練習!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-25 23:29:56

20150322-20150325 お墓参り、寒い朝!、寒いひ続く、出張!

テーマ:ブログ
3月22日(日)

昨夜は9時過ぎ沈没ー

朝は5時過ぎに起きて軽くジョギング。途中でヒザが痛くなったのでウォーキングに切り替え。無理はしない。

帰宅して朝ご飯。

食べたらお墓参りへ出発。

お墓参りして、伏見を散歩。黄桜酒造で酒粕を買って、純米酒を1ショット!おいしいです。大人のたしなみ。

そこから恒例の大中ラーメン。今回も元味。美味しく頂きました。

一旦帰宅、お天気良かったのでギターぶら下げて鴨川へ。1時間ほどちょろちょろ弾いて楽しんだ。

奥さんと合流して晩ご飯の買い出し、帰宅してお弁当と晩ご飯の仕込み。

今日の晩ご飯はこないだ行ったチリリの豚しゃぶ再現。完全にはいかないが、締めのおそばまで盛り上がった。

今日も早々に寝ますー。

3月23日(月)

昨夜は9時過ぎ就寝。速攻寝た。

朝はぱちっと6時前起床。朝ご飯食べて着換えて出勤。寒!

会社に着いたら既に誰か来ていてビックリした。
そこからすぐに仕事モード全開。

さすがの年度末、ものすごく忙しかった。

お弁当を食べて事務仕事しながら得意先の対応。

6時半頃会社を出て、綺麗な月を見られて良かったなあと思いながら帰宅。

晩ご飯食べてやっとゆっくり。今日も早々に寝ます。

3月24日(火)

昨夜は9時過ぎ就寝。

朝は6時前にぱっちり起床。何故かSフトバンクの人が夢に出てきた。

朝ご飯食べて出勤。寒かった!

会社に着いたらいつもの用事を済ませ、車に乗り換えて奈良、大阪。

京都に戻りお弁当食べて来客。

夕方積み込みして帰宅。

散歩しようかと思ったけど寒すぎてやめ。

ゆっくり過ごして明日の出張に備えます。

3月25日(水)

昨夜は9時半就寝。朝は5時起床。

朝ご飯食べて着換えて出勤。本日出張。

何だか道がやたら混雑していて、なかなか到着しなかった…工事も多かったし、やはり年度末だから?

豊岡から竹野、呼び戻しもあったりでそこでもタイムロス。でも今日は帰り時間をかなり遅めに設定していたので気持ちはさほど焦らなかった。通常モードだったらどうなっていた事だろう…

7時前に会社に戻り、事務処理して一旦帰宅。
晩ご飯をかきこんで、スカウト会議。

10時半頃帰宅し、やっと風呂ー。

幸い明日は現地直行で少しゆっくりなので助かる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-21 20:16:55

20150319-20150321 幼稚園修了式、眠い金曜日、春分の日

テーマ:ブログ
3月19日(木)

昨夜は9時半就寝。

朝は5時55分起床。
いつも通り朝ご飯を食べて…なのだが今日は幼稚園の修了式に呼ばれていたのでゆっくりモード。
着替えはしたもののネクタイ締めずにゆっくり事務仕事。

雨のなか9時半に家を出て、10児から修了式。もう泣くこともないだろうと思っていたけど、泣いてしまいました。ビックリさせないでよ。

帰宅して昼御飯食べて出勤。あれこれ事務仕事。

夜はボーイスカウト団会議。長い1日でございました。

3月20日(金)

昨夜は12時就寝。

朝は何とか6時起床。久しぶりに玉子かけご飯で気合いを入れて出勤。

奈良、大阪。

京都に戻り御弁当。

急な来客もあったりと忙しかった。さすが年度末。

6時過ぎに仕事を終わり帰宅。

眠くて眠くて…もう寝ますー

3月21日(土)

春分の日。

昨夜は落ちるように眠りにつき…

朝は5時過ぎ起床。

インフルエンザの影響で腰を悪くして以来約2ヶ月ぶりにジョギングに出た。会社によって入荷チェックも兼ねてのジョギングだったが、思っていたより調子が良かった。でも舗装路が多かったので、途中でヒザが痛くなった!

帰宅して朝ご飯。

それから剣道月例会。
途中一旦帰宅して昼御飯のハンバーガー準備。

試合は息子3連覇。よしよし。

帰宅してハンバーガー作り。バンズを焦がしてしまったが、なかなかうまくできた。

引き続き弁当作り。

夕方3人で近所に買い物。

晩ご飯は残り物でイタリアンな感じのものをいくつか作って。

今日も早々に寝ますー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-18 21:01:08

20150315-20150318 スカウト集会伏見稲荷、先輩と飲み会、息子誕生日、出張

テーマ:ブログ
3月15日(日)

スカウト集会。

朝は7時前起床。朝ご飯食べて着換えてスカウト集会へ。

出町柳から京阪に乗り伏見稲荷へ。

稲荷山を昇りました。大人は足腰ボロボロ。子ども達はめちゃ元気。

2時に解散し一旦帰宅。ブログをアップしたりして休みなし…

4時過ぎにKBSホールに行きみんなと合流。

グランマと一緒に豚シャブ晩ご飯。

帰宅して風呂。早々に寝ますー。

3月16日(月)

昨夜は9時半就寝。

朝は6時に起床。案外スッキリ目覚めたが、あちゃこちゃ筋肉痛。

朝ご飯食べて着換えて出勤。

会社に着いてあれこれ事務仕事。

朝礼が済んだら大阪の某所まで書類を届けに…

慌てて京都に戻り御弁当。

食べたら某得意先へ集金。ちょっとミスって冷や汗をかいた。暖かくなっていたけど、あれは間違いなく冷や汗。

会社に戻り色々。

6時過ぎに会社を出て先輩方と合流し飲み会!

8時半頃早抜けー。

帰宅して息子と風呂。今日もちゃんと寝ますー。

3月17日(火)

息子の10歳の誕生日。親としても10歳。子どもほどは成長してないなあ…頑張らなければ。

朝はしっかい6時前に起床。昨日は早めにドロンしたのでダメージ無し。いつもこれくらい大人の対応できないとな。

朝ご飯食べて着換えて出勤。

会社に着いたら車に乗り換えて奈良、大阪。あれこれ。

会社に戻り御弁当。

1件来客。打ち合わせ。

事務処理やら積み込みなどして6時過ぎ帰宅。

息子の誕生日だし、St.Patric's Day という事でちょっと歩いたところにできたクラフトビールのお店でギネスをサービスしていたので行ってみた。久しぶりのギネスもおいしかったし、フィッシュ&チップスも良かった!

帰宅して軽く晩ご飯食べ、小さなケーキを3つ並べてお祝い。大きくなったもんだ。

風呂入って今日も早々に寝ますー。

3月18日(水)

昨夜は10時前就寝。

朝は5時に起床。朝ご飯食べて出張スタート。暖かい朝。

快調に走り、9時頃峰山。そこから豊岡へ。某得意先が店舗改装したのでお祝いを届けに行った。道中で観葉植物を購入し、無事届けた。

そこからまた丹後に戻り、また峰山、野田川…

そして先日から水曜定休なのに麺家チャクリキ前に看板が出ているので気になって見に行ったら…前の店長さんが宮津に新店をオープン、でも水曜日はチャクリキ店舗で出張営業しておられた!というわけで始めて「宮津くじからラーメン」を野田川で食した。いわゆる醤油の中華そばなんだろうけど、何とも不思議な味わいのスープで…結局ボトムアップ!今日のは少し太めの麺だったのだが、細麺の提供もあるというのでまた近々食べに来よう。

京都に戻ると大雨!会社から歩いて帰宅したがびしょ濡れだった…

晩ご飯食べて風呂。今日も早々に寝ますー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-14 20:24:41

20150312-20150314 大学訪問、事務ヘルプ、イソガシ休日

テーマ:ブログ
3月12日(木)

昨夜は9時過ぎ就寝。

朝は6時前起床。少し早く起きたつもりだったが、さほどでもなく…

会社に行き朝の用事。

10時から会議。

会議終了後某大学訪問。打ち合わせが始まる前に学食でカツ丼を。さすが学生向き、ガッツリでした!
センセとも良い話ができた。

会社に戻りあれこれ。

帰宅して晩ご飯を食べてスカウトリーダー会議…と思ったら誰も来ず。召集を忘れていました。

帰宅して風呂。

寝ますー

3月13日(金)


昨夜は11時過ぎに就寝。

朝は6時に無事起床。朝ご飯食べて着換えて出勤。まだ寒い。

会社に着いたらあれこれ事務仕事。今日は事務スタッフが2名休みなのでずっとヘルプ。

御弁当食べて4時頃には出荷ミスのフォローをしに枚方まで走った。混んでいた…

会社に戻り、ボーイスカウトラウンドテーブル会議。

10時前帰宅。眠い。

3月14日(土)

昨夜は何だかんだで11時過ぎ就寝。

朝は6時起床。さてウォーキングに…と思ったら雨!しょうがないのでビデオを見て過ごした。

朝ご飯食べて洗面所とトイレ掃除。しばらくサボっていたからスッキリした。

そこからホワイトデーということでクッキー作りリベンジ。今日はカリっと上手く仕上がった。段取りと整形をうまくやればもっとクオリティを上げられると感じた。

息子の剣道お迎えに行き、帰ったら昼御飯。焼きそば2種類。ソースと餡かけ。餡かけは餡が少なめだったが、麺をカリっと焼けたのでおいしかった。

そこから弁当作りや晩ご飯のスタンバイ。
買い物にも行き、夕方には電池が切れて眠くなった。そこは寝ずに散歩に出掛けて復活。

そして晩ご飯は丼2種のガッツリメニュー。ご飯がたくさん売れました。

風呂に入って後はゆっくり。明日は稲荷山登山。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。