1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-02-28 20:32:07

20150226-20150228 雨上がり町ブラ、ミニ席替え、色々土曜日

テーマ:ブログ
2月26日(木)

昨夜は9時過ぎ就寝。速攻寝た。

5時頃イギリス人の友達と道に迷う夢を見て一旦目覚め、とても気持ちよい二度寝。

6時前に起きて着換えて出勤。まだ降ってないと思った雨が降っていて少々がっかり。トボトボ会社まで歩いた。

車に乗り換えて湖西の得意先を訪問。

昼過ぎ会社に戻り御弁当。来客多数。

6時過ぎに会社を出て、幸い雨が上がっていたので町ブラしつつ帰宅。

二人が用事で出掛けていたので晩ご飯も作った。

食べたら風呂。

今日も早々に寝ますー

2月27日(金)

昨夜は9時過ぎ就寝。良く寝た。

6時前に起床。

朝ご飯食べて着換えて出勤。ここ数日に比べると寒かった!花屋さんの前にはお花が山盛り。卒業式ですなあ。

会社に着いたら車に乗り換えて奈良、大阪。案外スムーズに移動できた。

2時前に京都に戻り御弁当。

3時に来客。
合間に月末の事務処理色々。

自分だけのミニ席替えをして業務終了。

帰宅して後はゆっくり。

今日も早く寝よう!

2月28日(土)

昨夜は9時半就寝。

朝は6時前に起き、今日は御所をウォーキング。梅の写真も何枚か。

帰宅して朝ご飯。

食べたら明日のスカウト集会準備やら色々。御弁当も作りました。

息子の剣道お迎えに行き、そのまま昼御飯の買い出し。

昼はラーメン屋さんごっこ。昨日から冷凍していた玉子を使った。黄身がびっくりするくらいコクが出た。

食べたら息子と二人で明日に必要なものの買い物。晩ご飯の買い出しも。

帰宅して鶏鍋準備。鶏ガラスープから頑張った!好評を博しました。

今日も早々に寝ます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-25 20:46:57

20150222-20150225 新NHK、サプライズパーティ、湖東、朝の余裕、出張

テーマ:ブログ
2月22日(日)

昨夜は「永遠の0」テレビ版最終話を見てちょっと夜更かし。10時過ぎ就寝。

でも朝は6時前に起きて、鴨川ウォーキング。暖かい朝。

家に戻って朝ご飯。昨日鞍馬口で買ったパンを食べた。おいしかった!

食べたら息子とお出かけ。新しいNHK京都社屋が出来たので見物。「どーもくん」ショーを見て笑った。

昼御飯はおそばと天ぷらを買って帰り、家でそば屋さんごっこ。

食べ終わったら初めてのクッキー作り。ホットケーキミックスを混ぜてコネコネ。生地がかなり柔らかくなってしまったが、無理矢理整形して焼いたら案外おいしかった。

二人の晩ご飯に、とカレーも作った。

6時半頃家を出て某サプライズパーティの集合場所へ。
みんなが揃ったら会場へ。僕は何と最初に現地入りするチームに入ってしまい、ポーカーフェイスを保つのが大変だった!

かなり盛り上がり、9時過ぎに中締め的な事になったので撤収、帰宅。

11時頃寝た。

2月23日(月)

6時前起床。昨日はお酒少なめだったので寝覚めもスッキリ。

朝ご飯に昨日のカレーを食べて気合いも十分。

暖かい朝だったので会社に着いたら軽く汗をかいていた。

今日は滋賀県の得意先を回ろうと意気込んでスタート。
湖東を周り、いざ湖西と思ったらSOSが入ったので急遽京都に戻った。
そんな感じで今日はマイナートラブルが多かった。

会社で御弁当を食べて、午後はPCの設定など色々。

夕方剣道のお迎え。
月がシュッときれいで、その下に金星がピカピカしていた。

晩ご飯食べて風呂。
早々に寝ます。

2月24日(火)

昨夜は9時半就寝。

朝は少し早めに目が覚めて5時半起床。ちょっとの余裕が嬉しい。

朝ご飯食べて出勤。
車に乗り換えて奈良、大阪。

大急ぎで京都に戻り、ガッコで英語の授業お手伝い。盛り上がりました!

昼から会社に戻り、あれこれPCの設定など。

YWCAにお迎え行って帰宅ー。

晩ご飯食べて先週のナイトスクープ。色々深い話だった。

さ、寝ましょ。

2月25日(水)

昨夜は9時過ぎ就寝。

朝は5時起床。朝ご飯食べて、出張スタート。
会社に寄ってちょこっと用事。日が長くなり、この時間帯には明るくなって大変助かる。

今日は但馬地方メインだが、まずは峰山へ。某得意先に寄った。

それから豊岡、竹野、また豊岡、久美浜、峰山…といつもの行程。
お天気良くて車内ポカポカ。何度か危うい場面が!安全運転しなければ。

6時前に会社に戻り、ちょこちょこ用事を済ませて帰宅。

くったくた。

晩ご飯食べてまったり。今日も早々に寝ます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-21 20:35:50

20150219-20150221 英語であそぼう!、Men's Night、梅撮影会

テーマ:ブログ
2月19日(木)

昨夜は9時半就寝。

朝は少しゆっくり6時起床。

朝ご飯食べて、今日は学校でのコミュニティ活動があるのでそれまでは自宅で細かい用事をした。
息子の1/2成人式に向けた手紙も完成!

幼稚園の「生活発表会」にも招待してもらっていたので見学に。年長さんの劇を見たかったが、時間が無くて退散。

そのまま学校へ。体育館で1年生相手に楽しく遊んだ。

帰宅して昼御飯食べて、午後から会社。あれこれ用事。

8時からボーイスカウト団会議。今日も色々打ち合わせしました。

10時過ぎに帰宅。雨に濡れて体が冷えた!

ほどほどで寝ますー。

2月20日(金)

朝は5時55分起床。

朝ご飯食べて着換えて出勤。今朝もパラパラ雨!

会社に着いたら車に乗り替えて奈良、大阪。

京都に戻ってプリンタの設定やら色々。

夕方息子が迎えに来て、一緒に帰宅。

奥さんが外出したので今日はMen's Night!

2月21日(土)

昨夜はテレビドラマ版「永遠の0」を息子と二人で見て、キリの良いところで就寝。

朝は6時過ぎ起床。
葵橋までウォーキング。川原は霜で真っ白でした。

帰宅して朝ご飯。

ちょこちょこ用事して、剣道お迎え。

そこから自転車に乗って英語のワークショップ。Skypeでカリフォルニアにいるプロのドラマーとやりとりしながら英語とリズムのお勉強。

昼過ぎに終わって、合流した奥さんと3人で王将ランチ。初めて行く店だったけど、カウンターで落ち着いて食べられた。

一旦帰宅して、息子と二人でカメラをぶら下げ鴨川散歩。咲き始めた梅が良い香りを放っていた。

買い物して帰宅。

晩ご飯の準備ができたら3人でちょっと外へ。月、火星、金星が揃って見えるとの話だった。残念ながら曇っていて見えなかった!

帰宅して晩ご飯。

今日も早々に寝ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-18 20:40:56

20150215-20150218 スカウト雪遊び、英語ボランティア、会社説明会、出張!

テーマ:ブログ
2月15日(日)

恒例のスカウト雪遊び!

朝は5時15分に起床。一緒のバスに乗ってスキーに行く息子もちゃんと起きた。

6時35分に携帯に電話。何事かと思ったら予約していたタクシー会社から「京都マラソンで一杯、時間通り配車できません」とのまさかの逆キャンセル!幸い準備できていたので息子と出発、歩きながらタクシーを拾ってスカウトハウスまで。

7時20分ごろ観光バスでスタート。今年は湖西道路を利用したが、大正解。いつもだと車酔いのスカウトが数名出て車内結構大変なのだが、そこまで酷くならなかった。

9時に函館山スキー場、そこでカブ隊とボーイ隊を降ろし、僕らはもう少し乗って自然公園くつきの森へ。

会場に着いたら少し雨模様だったが、心配していた雪はたっぷり。皆で楽しく遊んだ。

今年は巨大かまくらを作れて大満足!

2時に会場を出発、スキー場でカブ・ボーイを拾って京都に戻った。

4時半解散。

帰宅して風呂で暖まり、片付けしながら晩ご飯の準備。

食べたら後はまったりと…

2月16日(月)

昨日の疲れはいかほどか…と思っていたが、さほどでもなかった。腰痛は治っていないけど、それだけという感じ。

朝ご飯食べて着換えて出勤。

すぐ外出。
英語の授業ボランティアを見学した。久しぶりに授業時間中に学校に行ったので、息子の体育授業も見学。一生懸命走っていた。

御弁当食べて、新しく届いたPCの設定。

久しぶりにパソコンショップにも行った。

7時前に仕事を上がり、剣道お迎え、帰宅。

今日もくったくた。晩ご飯食べたら速攻寝た。

2月17日(火)

朝は5時50分起床。
せっかく早めに目が覚めたのに、あれこれ準備していたらさほど変わらなかった…

会社に着いたら車に乗り換えて奈良、大阪。

一旦京都に戻り昼御飯。

食べたら他の社員と共に電車に乗って梅田へ。

今日は会社説明会。上手く話せたか自信は無いが、来てくれた人は興味を持ってくれたようだ。

夕方会社に戻り事務作業、積み込み。

息子をピックアップして帰宅。

晩ご飯食べて風呂。今日も早々に寝ます。

2月18日(水)

昨夜は9時過ぎ就寝。

朝は少し早く目が覚めて4時45分起床。

朝ご飯食べて、着換えて出張スタート。
会社に寄って書類などピックアップ。

京丹波までは下道で行き、和知から宮津まで高速で。開通して良かった。

この当たりから霰と横風が強烈でとても怖かった!

峰山で得意先と打ち合わせして、ちょいと用事ができた豊岡へ足を伸ばした。

久美浜経由で戻り、網野で御弁当。ここでも横風で車が左右に揺れて怖かった。

峰山に戻り、野田川、宮津、舞鶴と移動し6時頃京都に戻った。
途中桂の某パイセン職場をサプライズ訪問!

くったくたになって帰宅。


今日も早く寝ます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-14 18:58:09

20150212-20150214 来客!、雪!、土曜日も雪!

テーマ:ブログ
2月12日(木)

昨夜は9時半就寝。

よく寝て5時55分起床。
朝ご飯食べて着換えて出勤。今朝も寒かった!

会社に着いたらあれこれ用事。
来客が連続。

御弁当食べて、年金関係の説明会へ。何だかなあ…

会社に戻りあれこれしてからビーバースカウトリーダー会議。恒例の雪遊びが近いのでしっかり打ち合わせ。

帰宅して風呂。

さすがに寝るのが遅くなります。

2月13日(金)

昨夜はさすがに就寝遅く…

とはいえ朝は何とか6時起床。

着換えて出勤。寒かった!

会社に着いたらあれこれ事務仕事。色々あります。

御弁当を食べて、午後から奈良、大阪。途中雪が降りなかなかハードな移動。

夜はラウンドテーブル会議。今日は比較的早く終わって助かった。

帰宅してゆっくりと。明日は一日準備と腰の養生だ。

2月14日(土)

昨夜は11時前就寝。

朝は5時半に起き、鴨川へウォーキング…と思って外に出たら真っ白!夜中に雪が降って積もっていたようだ。
そろりそろりと鴨川を歩いて北上したが、出町橋手前で雪が降り出したので慌ててUターン。

家に帰って朝ご飯。食べたら明日の準備。防水スプレーをかけたり、書類を作ったり。

息子をお迎えがてら出掛けて、御所に立ち寄り写真撮影。

昼御飯はお好み焼き。

食べたら散歩がてらみやこめっせへ。明日の京都マラソンの歓迎イベントをやっていた。たくさんの人!

帰宅したら明日に備えてゆっくりと…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。