1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-02-26 22:15:14

20140223-20140226 手打ちパスタ、緊急打ち合わせ、出張・奥さん発熱!

テーマ:ブログ
2月23日(日)

昨夜は早く寝たものの、色々な疲れがどーっときて朝は起きられなかった。

同じく寝坊の息子と共に8時過ぎ起床。奥さんは研修へと出掛けていった。

朝ごはんはかぶらのスープやひじきオムレツ、焼きリンゴなど作ってまず腹ごしらえ。

今日も基本おうちで過ごす息子と何して遊ぶか、と相談した結果、パスタを打つ事にした。当初ラビオリを目指して作り始めたが、生地の乾燥が早く…最後は刀削麺みたいなパスタに!2種類のソースをでっちあげて、おいしく昼御飯。

食べたらダラダラとテレビ生活。

4時頃玉子を買おう!と外に出た。

買い物して帰宅して晩ご飯。今度は茶碗蒸しや揚げ出し豆腐など居酒屋っぽく。奥さんも返ってきて盛り上がった。

9時前にはくったくたになり就寝。

2月24日(月)

土日ゆっくりしたので元気に起床。ただ若干咳が出た。

朝ごはん食べて着替えて出勤。

朝からじゃんじゃん電話が鳴った。

緊急の打ち合わせも。

昼御飯食べて、午後からはデスクワーク。

6時過ぎに会社を出て、スカウトの下見をして7時から学校で会議。

8時半に終わり、帰宅、晩ご飯。
今日の会議はそれほど疲れなかった。

風呂に入ってやっとリラックス。

2月25日(火)

昨夜はなかなか寝付けず11時半就寝。

朝は少し寝坊して6時起床。

朝ごはん食べて着替えて出勤。

会社に行って車に乗り換えまず精華町。それから奈良、富雄、大阪と移動。

京都に戻り軽く昼御飯。

後は事務仕事を色々。

6時前に会社をでて息子をピックアップ。

家に帰り、外もまだ明るかったのでちょっと散歩。夕方ジョギングも再開間近。息子とも色々話が出来た。

帰宅して晩ご飯。

風呂入って、今日は早く寝ますー!

2月26日(水)

昨夜は何だかんだで9時半就寝。

朝は5時起床。朝ごはん食べて着替えて出張スタート。

京丹後に着くまでずっと濃霧。恐かった。

後は順調に各得意先を訪問…と思ったら昼前に奥さんから「39℃の熱が出た」と連絡。

大慌てで仕事を済ませ、京都へ。

4時半過ぎに会社に戻り、事務仕事を片付け5時前に帰宅。奥さんを病院に連れて行ってインフルエンザ確定!

家に帰り息子と晩ご飯の買い物へ。今日は男チームで乗り切る。

食事して、寝室から和室へ布団を移動して…奥さんの早い回復を祈りつつ寝ます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-02-22 20:15:06

20140220-20140222 消火栓トラブル、息子嘔吐、ゆっくり土曜日

テーマ:ブログ
2月20日(木)

昨夜は9時半就寝。消火栓のトラブルで変な音がして何度か目が覚めた。

6時に起床。朝ごはん食べて出勤。

朝の用事色々。

午後から来客たくさん。その後納品へあちこち。

6時過ぎに帰宅。晩ご飯食べてスカウト会議。

10時半過ぎ帰宅。風呂入ってゆっくり…

明日は若干寝不足だな。

2月21日(金)

昨夜は2時頃息子が嘔吐。大騒ぎ。大変でした…胃腸風邪?

何とか寝たけど寝不足で6時起床。結構キツかった。

会社に行って、奈良、大阪。奥さんも不調、との連絡を受けたので仕事を切り上げ、アポもキャンセルして帰宅。

二人の様子を見ながら家で仕事。

何とか奥さんは復活。

晩ご飯食べて風呂。

息子の様子を見つつ、寝ます。

2月22日(土)

昨夜は10時ごろ就寝。

朝は6時起床。あれやこれや。体調イマイチだったので大人しく過ごした。

朝ごはんを軽く食べ、ようよう起きてきた息子のおじやなど作っていたら、だんだん料理モードに。

ふりかけ作ったり、メレンゲ焼いたり、卵黄の醤油漬け作ったり…強力粉も出て来たのでパンも焼いた。

昼はそんなんで色々なもの。

食べたら眠くなり2時間ほど昼寝。やはり体に悪いモノが入っていたようだ…がっちり寝て、晩ご飯食べ風呂で暖まって復活。

明日も病み上がりの息子とゆっくりします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-19 19:51:49

20140216-20140219 クラッシック音楽鑑賞、会議、英語授業、出張!

テーマ:ブログ
2月16日(日)

昨夜はくったくたで9時過ぎ就寝。

朝は6時過ぎに起床。最近ハマっているアンパンマンで起床。

適当に朝ごはん。

10時過ぎに家を出て、京都マラソン見物。

それから長岡京へ。友達と合流し、王将で昼御飯。

食べたら長岡京文化会館へ。紫苑の演奏会。
シューベルトは寝させてもらって、ブルックナーはがっちり聴かせてもらいました。楽しかった。クラッシックで表現されるメロディ、楽しかった。

4時半に終わり帰宅。

晩ご飯を食べて風呂。今日も早く寝ます。あちこち痛い。

2月17日(月)

朝は6時前にスッキリ起床。でもあちこちカッティンコッティン。

朝ごはん食べて着替えて出勤。朝から色々。

昼御飯食べて来客続き。

5時から学校で会議。

そのまま剣道お迎え。床が冷たかった!

帰宅して、色々して今日も早く寝ます。

2月18日(火)

昨夜は9時過ぎ就寝。

朝は6時前に起床。朝の準備はいつも通り。

8時に息子と小学校へ。今日は小学校英語授業のお手伝い。2年生。

今回は3時間担当した。どのクラスも個性があって、すごく楽しく遊びました!ありがとう。

そのまま会社に行き、車に乗り換えて現場搬入。

そこから奈良、大阪、京都。結局昼御飯は食べられなかった。

息子をピックアップして帰宅。やっとこさ一段落。

ややこしい電話があり、少し夜更かし。

2月19日(水)

昨夜は10時前就寝。

朝は5時起床。寒い!

朝ごはん食べて着替えて出張スタート。雪もなく順調。

豊岡で新しく出来た「かんちゃんパン!」も訪問。おいしそうな香りにいくらでも買いそうになったが、ガマンガマン。

順調に回り、6時に会社に戻り片付け、帰宅。

くたくたですー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-15 19:34:30

20140213-20140215 リーダー会議、大雪、雪遊び

テーマ:ブログ
2月13日(木)

何だか疲れが取れない日。そして日記も忘れて…

夜はビーバースカウトリーダー会議。

2月14日(金)

大雪!

朝ごはん食べて会社に行き、車に乗って出発。

でも大雪で全く進まず。京田辺で完全にあきらめて、京都に戻った。

予定の来客もキャンセル。ふてくされて過ごした。

6時過ぎに帰宅し、明日のゆきあそび準備。

2月15日(土)

昨夜は9時半に寝て、5時起床。楽しみな楽しみな雪遊び。雨予報だったが、結構。

8時過ぎにバスで出発。道中も盛り上がった。

現地雨かみぞれか、という感じだったが、子ども達は楽しそうだった。

無事予定の4時半にスカウトハウスに戻り帰宅。

速攻風呂に入り回復。でも体ボロボロ。

明日はゆっくりしますー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-12 20:55:54

20140209-20140212 大文字駅伝、下見、ゆっくり休日、出張

テーマ:ブログ
2月9日(日)

昨夜は何やかんやで10時過ぎ就寝。

朝は6時半起床。

朝ごはん食べてあれこれ準備。

9時半に学校に行って、大文字駅伝自主整理員。応援できず辛かったけど、皆頑張った。

そこから車に乗せてもらい、朽木へ。来週のビーバー雪遊び下見。雪の中を歩くのは結構大変。

3時に京都に戻り、宝ヶ池B級グルメ。焼きそば食べて昼御飯。

4時過ぎに帰宅。もうくったくた。後はゆっくりと。

夜になって大文字駅伝のテレビで大盛り上がり!

2月10日(月)

昨夜は9時半就寝。

朝は6時起床。ちょっと足が筋肉痛だったが、何とかスタート。

会社に行って荷物を積み込み現場へ。久しぶりのハードな搬入!無事終了。

奈良、大阪と回り、京都へ。

3時から来客。

4時にやっと昼御飯。

6時過ぎに会社を出て、学校で少々打ち合わせ。剣道のお迎えして帰宅。

身体が冷え切ってしまった!

明日は嬉しい事に祝日。でもリズムを乱さないように気を付けたい。

2月11日(火)

昨夜は9時過ぎ就寝。

朝はいつも通り6時前起床。葵橋までランニング。

帰宅したら朝ごはん。昨日残ったシチューでドリアなど。

10時から下御霊神社の餅つき。日本酒を頂いてしまいました。

買い物して帰宅。息子と二人で昼御飯。

後はゆっくり土曜日の雪遊び準備などなど。

晩ご飯はメキシコ風で。ピラフなど作って盛り上がった。

風呂に入って「クール・ランニング」見て盛り上がり!

明日も頑張って仕事しよう。

2月12日(水)

昨夜は9時過ぎ就寝。

朝は4時55分起床。
朝ごはん食べて出張スタート。寒かった!

幸い雪は少なく、スムーズに移動できた。

得意先でもみっちりミーティング。

5時過ぎに京都に戻り、片付けして帰宅。

くったくた。晩ご飯食べて、風呂。

今日も早く寝ます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。