1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-03-27 21:11:42

20130324-20130327 お礼回り、朝から年度末、2人お出かけ、出張

テーマ:ブログ
3月24日(日)

昨夜は11時頃就寝。

朝寝坊して8時起床。息子もほぼ同時。
納豆ピザトーストを焼いて朝ごはん。奥さんにはゆっくりしてもらい、2人で外出。

2年間PTAで御世話になった人達にお礼を、とまずは買い出し。

それからお礼を配ったり、御所で花を見たり…と充実した午前中。

一旦家に帰り昼御飯。

食べたら3人でお出かけ。文化博物館でのアートフリマや大丸などウロウロと。

晩ご飯の買い出しをして帰宅。

後はゆっくりまったりと。

八重さん見てさっさと寝よう!

3月25日(月)

昨夜は10時半就寝。

朝は6時起床。カレーで気合い注入。今日のルーは肉無しだったので、少々物足りなかった。

着替えてお弁当詰めて出勤。寒い!桜は咲いたのにこの気温、ちょっと堪える。

会社に着いたら車に乗って尼崎へ。某得意先訪問。

電話の対応をしながら京都に戻り、納品を済ませて会社に戻りお弁当。

午後から社外で打ち合わせ。

会社に戻ったら後は細かい対応。さすが年度末、電話鳴りやまず。

6時半ごろ会社を出て、スーパーでおかずを買って帰宅。今日2人は泊まりでお出かけなのだ。

さっさと寝よう。

3月26日(火)

昨夜は11時頃就寝。良く寝ました。

朝は5時55分起床。朝ごはん食べて、お弁当を詰め、夕ご飯の炊飯器をセットして出勤。今朝も花冷え。

会社に着いたら車に乗り換えてスタート。まずは奈良。それから大阪。打ち合わせ。

お弁当を食べて、城陽の得意先に寄ってから会社へ。

そこからあれこれ用事を片付け、積み込みして6時過ぎに会社を出た。

帰宅したら2人帰ってきていてまた賑やかな我が家。
晩ご飯を食べて息子と風呂。楽しい1泊二日だったらしい。週末はカブキャンプだし、成長の1週間になるだろう。

風呂から出て車を片付けて後はゆっくり。今日は早く寝ます。

3月27日(水)

昨夜は10時過ぎ就寝。川の字。

朝は5時起床。朝ごはんに納豆玉子丼を食べ、気合い注入して出張。

快調に走り、8時過ぎには峰山。後はいつものように得意先を回った。

それにしても花冷えが強く、車から出る度にブルブルと震えた。

昼御飯は簡単にスーパーの総菜で済ませた。時間が無い。

宮津を回り、渋滞に巻き込まれて会社に着いたのは5時過ぎ。

そこからあれこれ事務作業したり指示出ししたりした。

雨の中7時前帰宅。
晩ご飯食べてやっと気持ちが落ち着いた。

お風呂に入り、リラックス。今日も早めに寝よう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-23 21:29:58

20130321-20130323 卒業式、引継会、土曜出勤

テーマ:ブログ
3月21日(木)

昨夜は10時半就寝。速攻寝た。

朝は6時起床。朝ごはん食べて、あれやこれや。今日午前中は小学校卒業式に出席だ。

9時前に学校到着。記念品授与のリハーサルしたり、準備したり、来賓を出迎えたり。

10時から卒業式。たくさんの卒業生が巣立って行った。校長先生の式辞、PTA会長の祝辞の後、もう一人の副会長と共に記念品の授与。「目録」を読んだが、何とか最後まで噛まずに読み切った。

12時過ぎに式終了。

大慌てで家に帰り、チキンラーメンをかきこんで会社へ。

1時から仕事再開。山盛り。

2時から打ち合わせが連チャンで。

6時過ぎに会社をでて帰宅。くたびれたー。

晩ご飯食べて後はまったり…

今日も早く寝ます。

3月22日(金)

昨夜は10時半過ぎ就寝。

朝は6時起床。朝ごはん食べて、着替えて支店へ出発。

まず奈良。それから大阪。

打ち合わせあれこれあり、昼御飯はすき家で。ラインのクーポンがあると思ったら期限切れ!まあ良し。

会社に戻りあれこれ用事。

6時前に某所でPTA本部役員引継会。楽しく盛り上がった。

10時前解散。プラプラ歩いて帰宅。

風呂に入ってぼんやり。明日も仕事!

3月23日(土)

昨夜は11時過ぎ就寝。

朝は7時起床。しんどかった…

朝カレーで気合いを入れ、出勤。意外に寒かった。

会社に着いたらあれこれ用事。1時まで大忙し。

1時にやっと昼御飯。今日は懸賞で当たったカップヌードルキング。煮卵やおかずも持っていったのでお腹いっぱい。

5時過ぎに仕事終了。

帰宅して息子と鴨川散歩。まだまだ肌寒い。桜の開花は言われたが、満開はちょっと先かも。

帰宅して晩ご飯、風呂。くたびれましたー!

息子とアイアンシェフ、ナイトスクープを見て盛り上がって週末気分。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-20 19:55:24

20130317-20130320 8歳誕生日、ビーバー隊集会、筋肉痛、出張、Journey!

テーマ:ブログ
3月17日(日)

息子の8歳誕生日。人の親になってもう8年か…子どもはどんどん成長していくけど、親はどんどん退化していく。

5時55分起床。朝ごはん用のジャガイモポタージュを作った。後は細かい用事を。
奥さんがホームベーカリーの下ごしらえをしてくれていたので、それが焼き上がったらパンで朝ごはん。

8時になったら息子とお出かけ。今日はビーバー隊集会。

出町柳駅に早く着いた。

9時に集合。

電車に乗って伏見稲荷へ。

荘厳な雰囲気の御山に子ども達の脳天気な声が響き渡る。

下見ではチェックしていなかった見晴らしの良い場所でお弁当を食べられた。

集会は2時に鴨川で解散だったが、子ども達はそのまま1時間遊びを継続。

3時に本当に解散、帰宅。

着替えて息子の誕生日プレゼントを買いにモンベルへ。寝袋購入。

そのまま串家物語。お腹いっぱい食べて飲んで。

7時過ぎ帰宅。風呂に入って八重さん。

もう既にあちこち痛い。明日頑張ります。

3月18日(月)

昨夜は10時半就寝。

朝は何とか6時に起床。納豆カレーで気合い注入も…あちゃこちゃ痛い!久し振りだこれ。

着替えて自転車で出勤。車に乗って奈良へ。

運転中某所で携帯が鳴り、ふと対応したら左側に白バイが…!ありゃりゃーやってしまいました。以後気を付けます。

大阪に移動。打ち合わせも早々に京都へ。

途中お弁当を食べて事務所に戻りヘヴィな会議。

6時過ぎに会社を出て学校へ。木曜日の卒業式で記念品を渡す大役を仰せつかったのでリハーサル。

7時過ぎ帰宅。晩ご飯食べてやっとほっこり。

風呂に入って筋肉痛を癒やした。

今日は早々に寝ます。

3月19日(火)

昨夜は10時過ぎに就寝。

朝は4時55分起床。今日は変則で出張。納豆天かすお好み焼きソース丼を作って食べた。青のりかけて風味も増し、意外においしかった。

息子を起こして出張出発。
雨も上がり快調に走った。

9時に豊岡。後はいつものコースを集会。

5時半頃京都に戻った。くったくたで事務作業をいくつか。

7時前に帰宅。ボロボロです。明日祝日で本当に助かった。

晩ご飯食べて、風呂に入って後はテレビタイム。

早々に寝ます。

3月20日(水)

春分の日。

昨夜は11時過ぎに就寝。

朝は5時に起きて、着替えてウォーキング&ジョギングへ。良い汗をかいた。

家に帰ると息子が起きていた!偉い!
お腹が減ったので2人であり合わせの朝ごはん。食べ終わった頃に奥さんも起きてきた。

準備ができたら9時前に家を出てお墓参りへ。雨が降る前に…と思って。
お寺に着いて拝んで、急いで京都に戻った。

今日はMovixデイらしく映画が1000円だというので、急遽映画を見に行く事になったのだ。しかも今日は何とあのJourneyの映画!息子嫌がるかと思ったら、ポップコーンに釣られてついてきた!

まずサイゼリアで腹ごしらえ。

12時40分から上映。とても良かった。ライブシーンはもっと欲しかったけど、フィリピン人の新ボーカリストがとても良かった。

晩ご飯の買い物をして帰宅。

後はゆっくりと…

今日は早く寝ます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-16 21:18:54

20130314-20130316 ホワイトデイ、昼抜き金曜日、のんびり土曜日

テーマ:ブログ
3月14日(木)

ホワイトデイ。

昨夜は何だか寝付けず、11時半就寝。

朝は5時55分起床。息子を起こしたら「お腹が痛い」と…昨夜何度かトイレ行っていたからな…
朝ごはん食べて、着替えて出勤。

寒かった!会社まで歩いたけど、結構キツかった。

会社に着いたらあれこれ用事。

10時過ぎから現場へ。

昼前に戻りお弁当。

食べたら打ち合わせ。

来客。

そして予期せぬ来客。

6時過ぎに会社を出て帰宅。くったくた。息子は元気になっていた。

晩ご飯食べて、さあ風呂…と思ったら携帯電話がぴりり。何と今日スカウトの会議だったのに、日程変更を忘れていた!ごめんなさい…

疲れが溜まっていたので申し訳ないが欠席させてもらい、風呂に入ってゆっくり。

明日から頑張ろう。

3月15日(金)

昨夜は10時過ぎに就寝。

朝は2人の寝言で目が覚めて、5時55分起床。
朝ごはんを食べて、着替えて出勤。

会社に着いたらすぐ車で移動。まず大阪。
打ち合わせ・来客数件。

1時から社外で打ち合わせ。

3時までに奈良に行かないといけなかったので、昼御飯をパスして地道をえっちらおっちら。集金日だからすごい混雑だった。

奈良で用事を済ませ、5時過ぎに会社に戻った。くったくた。

6時過ぎに事務所を出て、帰宅。

晩ご飯をむさぼるように食べて、風呂。ここで疲れを癒やした。

明日は久し振りの土曜休み。ゆっくりします。

3月16日(土)

昨夜は11時過ぎ就寝。

朝は5時半起床。久し振りに朝練!葵橋まではウォーキング、下りは軽いジョギングをした。空気は冷たく澄んで、とても気持ち良かった。

帰宅したらシャワーして、洗濯スタート。洗面台の掃除、トイレ掃除など。そして朝ごはん調理。2人には納豆ピザトーストを作った。それと粒コーンから作るコーンスープ。おいしくできました。

奥さんは外出。僕はスカウトの資料など作った。息子はここ数日体調不良なので大人しく遊んでいた。

11時過ぎに昼御飯の買い出し。

帰ってきたらラーメン作り。結構段取りが大変だった。

お腹がふくれたらテレビを見てのんびり。

3時過ぎから3人でお出かけ。息子のケーキ探し。
市役所前でイベントをしていたので少しお邪魔。

ケーキ屋を数件回ったが、ここ数日お腹の調子も良くないし、本人もあんこ好きという事で今年のバースデイケーキはどらやきになった。

晩ご飯の買い物をして帰宅。

晩ご飯も結局僕が台所に立ち、鶏の水炊き。今回は非常においしくできた。鶏ガラスープ足さずともちゃんとスープができた。

晩ご飯が済んだらどらやきにろうそくを立てて誕生日のお祝い。明日もやりますが。

風呂に入ってゆっくり。明日はスカウト集会なので、早々に寝ます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-13 23:06:08

20130310-20130313 美容院、おやじ飲み会、フラフラ月曜日、強風出張

テーマ:ブログ
3月10日(日)

朝は寝坊。7時半起床。

9時から美容院。

帰り道雨に降られた…

一旦帰宅し、着替えて今度はスカウトの会議へ。この時間帯から急に気温が下がり、冬に逆戻り。

スカウトの会議が2時間、王将でお昼ご飯。

食べたら一旦帰宅。

6時からおやじの会飲み会。1次会は大盛り上がり、2次会も…っとこの辺記憶が…

3月11日(月)

東日本大震災から2年。忘れてはいけない。

朝は6時半起床。かなり辛かった!
朝ごはんを食べて着替えて出勤。

会社に着いたらあれやこれやと。

お弁当食べて、打ち合わせがいくつか。

6時から学校でクラス委員会。今年度も最後となりました。

9時前に帰宅。一人で晩ご飯。くたびれた。

3月12日(火)

昨夜は何だか寝付けず11時半就寝。

眠りも浅かった気が…

朝は5時55分起床。息子も起こした。
朝ごはん食べて、着替えて出勤。

会社に着いたら奈良、大阪。某所で引き取り。

京都に戻り打ち合わせ二つ。

息子をピックアップしに行き、忘れ物発覚で遠回り。

晩ご飯を食べて、風呂に入ってぼんやりと。

3月13日(水)

昨夜はWBCを見てから10時半就寝。

朝は4時55分起床。

朝ごはん食べて、着替えて出張スタート。夜は雨と聞いていたから雨具を大量に。

道は空いており順調に走った。途中猛烈に眠くなったので休憩を。安全第一。

8時半峰山。そこから得意先回り。

峰山、丹後、網野と回り、また峰山。そこから野田川、岩滝、宮津。

宮津で軽く昼御飯を済ませ、もう少し得意先を回って京都へ戻った。

風はずっと強かったが、雨も降ってきて進行が遅れた。

会社に戻り、少し用事を済ませたらカッパ上下を着込んで学校へ。横殴りの雨だったので、重装備で大正解。

北上するに連れ雨が弱くなった。

6時から会議。8時半まで。今年も御世話になりました。

帰宅して一人で晩ご飯。何だか眠くならない…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。