1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-11-28 23:01:50

20111125-20111128 ピザ、お好み焼き会、火曜出張、打ち合わせ水曜日、先輩とお食

テーマ:ブログ
11月25(日)

昨夜は大いに盛り上がり、10時過ぎに帰宅。

朝はなかなか起きられず、遅めの起床。お腹が全く減っておらず、朝食抜き。

昼になって息子とピザをテイクアウトしに出かけた。

帰宅してピザで昼御飯。おいしく食べた。

お腹がふくれたら鴨川でフリスビー遊び。そうこうしていたら同級生親子が現れて、サッカー大会開始。準備体操もせずやってしまった…

一旦帰宅し、おやつ。

5時半になったら息子とブラブラお出かけ。写真を撮りながら鴨川を下り、建仁寺まで。

6時半からお友達実家のお好み焼き屋さんに行き、7時から気楽な仲間と宴会。大いに盛り上がった。

9時前に失礼し、帰宅。大慌てで風呂に入り、息子を寝かせた。僕も11時過ぎ就寝。

11月26日(月)

朝起きられるか心配だったが、何とか起きた。

朝ごはんを食べて会社へ。

終日デスクワーク。昼から筋肉痛が襲ってきてキツかった。

社用車で帰宅し、自転車に乗り換えて息子の剣道ピックアップ。

晩ご飯食べて、風呂に入って速攻寝た。

11月27日(火)

昨夜は10時過ぎ就寝。

朝は5時起床。

朝ごはん食べて出張に出発。

現地に着くと雨模様。どころか霰まで降って大変だった。
大急ぎで回り、峰山のすき家で昼御飯。

夕方会社に戻り、自転車に乗って息子をピックアップ。

家に帰り大急ぎで晩ご飯。

7時から学区の「住民集会」。一つ前に進んだかな…

9時過ぎに終わり、11時過ぎ就寝。

11月28(水)

朝は6時起床。朝ごはん食べて出勤。

すぐに車に乗り換えて奈良へ。高速道路の工事情報を忘れていて、打ち合わせに遅刻。

昼前に大阪に移動。何年ぶりかで心斎橋に車で行った。「かむくら」でラーメン。

打ち合わせして京都に戻った。

4時半から講演会。

6時過ぎからサークル先輩方とお食事会。

9時半帰宅。くったくた。でも楽しかった!

どうもここ数日日記を書き忘れていて、思い出しながら書きました…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-24 23:52:11

20121122-20121124 ホカホカ弁当、避難訓練、小学校同窓会

テーマ:ブログ
11月22日(木)

昨夜は10時半に就寝。熟睡。

朝若干二日酔い。考えてみたら昨夜ちょっと残ったボジョレーヌーボーを飲んだんだが、それが影響していたのだ。やはり醸造酒に触れてはいけない。ダメ絶対。

とにかく気合いを入れて、朝ごはん。お弁当詰めて着替えて出勤。

会社に着いたら朝の用事。結構たくさん。

10時に約束があったので某得意先へ。大変有益なお話を頂き、とても嬉しかった。別の得意先を回り、会社に戻った。

お弁当はホカホカ。昨日のクリームシチュー残りを入れておいたのだが、ばっちり暖かかった。

食べてたら元気が出て、後は事務仕事。ちょっと打ち合わせ。

6時過ぎまでガリガリ仕事した。

帰宅して晩ご飯。
息子と風呂。

明日から一応3連休だが、スケジュールは平日モードで。

11月23日(金)

昨夜は11時過ぎ就寝。

朝は6時過ぎ起床。ちょこっと仕事をしに会社に行こうかと思っていたが、かなりの雨。やめ。家でできることをした。

7時過ぎにみんな起きてきて朝ごはん。

9時から学区の避難訓練。今回はかなり本格的で、避難所でどうなるか、という事をやってもらった。実際に起きたらかなり大変そう。色々備えておかなければならない。

昼過ぎに解散。奥さん体調不良につき、僕と息子は三条の魁力屋でラーメン。調子に乗ってニンニクを一杯入れて盛り上がった。

帰宅して遊んで、僕は眠くなったので一眠り。

…と思ったら5時過ぎまで寝てしまった。その間息子はビデオを見たり、起きてきた奥さんと遊んだりしていた。

晩ご飯の買い出し。

帰宅して夕飯の支度。出来合のもの、調理するものとりまぜ。
おいしく食べて風呂。

アイアンシェフ見て、今日はもう寝ます。

11月24日(土)

昨夜は12時前に就寝。

朝はおきられず9時半起床。息子がパンケーキを焼いてくれていたのでそれを朝ごはんに。

奥さん体調不良につき、息子と二人で近所の掛かり付け内科医へ。インフルエンザ予防接種。僕の膝の上に座り、息子は泣かなかった!良くがんばった!

昼御飯を買って帰宅。

食べたらナイトスクープを見てまったり。

少々昼寝。

起きたら御所へ紅葉見物へ。キレイだった。
一旦家に帰り、今度は鴨川でフリスビー。なかなか息子とゆっくり2人で遊べなかったから良かった。

帰宅して、僕はまた歩いて外出。今日は小学校同級生の飲み会。

何と18人も集まり大層盛り上がった。2次会にも誘われたが、体調も明日の予定もあり、お断りして歩いて帰宅した。でも行きたかったなあ…また遊びましょう。

ぼちぼち寝ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-21 21:27:15

20121118-20121121 ビーバー隊集会「こうしんしよう」、懸案解決、支店巡り、出張

テーマ:ブログ
11月18日(日)

昨夜は10時過ぎ就寝。

朝は6時起床。奥さんがフレンチトーストを焼いてくれた。

今日のビーバースカウト隊集会の最終準備をし、8時過ぎ自宅出発。会場は近所。

9時から隊集会。今日は糸電話、バードコールなどで「コミュニケーション」の話…だが言ってもビーバースカウト。遊びが中心。でもみんな集中してやってくれた。
鴨川横断の糸電話は大変盛り上がった。息子と実験までしておいた甲斐があった。ただ今回色々準備不足、現場対応が多かったのは反省。

ちょっとご機嫌斜めのスカウトがいたので終了後も会場でゆっくりと。

1時前に帰宅し昼御飯。

食べてブログをアップし、少し昼寝。

奥さんと2人でさいりん館へ。しばらくお話して、僕は息子を迎えに二条駅へ。今日カブ隊はサイクリング。既にスカウト達は帰って来ていて、やりきった良い顔をしていた。

またさいりん館に戻りしばらくお話して帰宅。後はゆっくりと。

明日からまた怒濤の日々だ。

11月19日(月)

すっきり目覚め。

お弁当を詰めて着替えて快調に会社へ。

ビックリする話も飛び込んで来たり、嬉しいお知らせがあったり、バタバタの朝。

お弁当を食べて、今年後半最大の懸案を処理に。
1時から打ち合わせ。
2時から大勝負。まあ、判定勝ちか。

3時半から学校で会議だったので出席。

ずっと調子が悪かった喉を診てもらいにお医者さんに行き、一旦帰宅。

夕方息子の剣道お迎え。某カブ隊長さんと会ったので情報交換。

帰宅して夕ご飯、風呂。奥さんが少し体調不良だったので、息子と二人きり。楽しかった。

11月20日(火)

今朝もすっきり目覚め。

お弁当詰めて着替えて出勤。

早速支店へ赴き打ち合わせ。色々好きな事を言われたが、やるべき事はやる。

別の支店はきちんと話ができなかったので延期。

会社に戻り、昨日の延長戦。判定勝ち。

お弁当食べて午後の用事。

あれやこれや来客。

荷物を積み込んで、息子のお迎え。

一旦帰宅、慌ただしく晩ご飯を食べ、また学校で会議。

8時半頃終わり、帰宅して風呂。

明日は出張なのだ。

11月21日(水)

昨夜は11時過ぎ就寝。

朝は5時起床。少々寝不足。

朝ごはんを食べて、着替えて出張スタート。雨が降っていたらしく、路面が湿っていた。

道路が空いており、快調に走り8時には峰山着。

そこから順調に得意先を回って…いたら11時半頃会社から「停電があり、サーバが落ちました」とのメールが。目の前が真っ暗になった。2週間前にあったばかりで、やっと復旧したのに…

大慌てで残りを回り、京都への帰路に就いた。昼はコンビニお握りを車中で。
結局途中で再度連絡があり、前回の経験を生かして何とか復旧できた。一安心だが、ものすごく気疲れした。

3時過ぎに事務所に戻り、あれやこれや事務作業。

6時前に会社を出て、週プロ買って帰宅した。
息子と晩ご飯を食べ、風呂。

今日はさっさと寝よう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-17 20:12:45

20121115-20121118 雷トラブル、お仕事お仕事、のんびりと

テーマ:ブログ
11月15日(木)


昨夜は11時過ぎ就寝。

朝は快調に目覚めて、朝ごはん。お弁当詰めて、着替えて出勤。寒い朝だった!

会社に着いたらおとつい雷による停電でトラブっているサーバのチェック。電源は入るが、データにアクセスできない。あれこれ試してみて、結局バックアップデータを入れ直す事にし、無事成功。しかし火曜日入力した分は全部消えた…

新規の得意先を訪問。少しずつ前向きな話が現実的になっている。

会社に戻りお弁当。「ホカホカ大作戦」は順調。ランチジャーと保冷バッグが素晴らしいコンビネーションだ。

午後からは事務作業。来客が2件。慌ただしい。

6時過ぎに会社を出て帰宅。

晩ご飯を食べて、8時からスカウト団会議。

10時前に戻り、風呂。ぼちぼちと。

11月16日(金)

昨夜はなかなか寝られず12時就寝。

朝は6時起床。朝ごはんを食べ、お弁当を詰めて出勤。

会社に着いて少し用事をしたら大阪へ出発。

社外で会議。色々あります。

昼過ぎに会社に戻りお弁当。

その後は事務作業。

夕方ちょっとイヤなお話を一つ。これも仕事。

くたびれてしんどくなってきたので早めに上がらせてもらった。

帰宅してゆっくり。考えてみたら12日間休み無し。気持ちはずっと営業中だが、明日は体だけでも休める。

夕ご飯食べて風呂。ゆっくり暖まって、少し楽になった。

早めに寝ます。

11月17日(土)

昨夜はあれこれやっていて11時半就寝。

朝はゆっくり寝て7時過ぎ起床。朝ごはん食べて、トイレ掃除やスカウト集会の資料づくりなど…

昼前に雨の中剣道のお迎えに行き、ゆっくりめの昼御飯。

後はあれやこれやゆっくりと…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-14 20:18:02

20121111-20121114 ものづくりフェア、ハイテンション月曜日、雷ゴロゴロ、出張

テーマ:ブログ
11月11日(日)

昨夜は10時過ぎ就寝。良く寝た。

朝は7時起床。奥さんがスパゲティを茹でてくれたのでそれで朝ごはん。

9時過ぎに息子と二人で家を出発。今日は「ものづくりフェア」二日目。息子はすごく楽しみにしていたのでテンション最高だった。車酔いもせず。

会場に着いたら早速下見。楽しそうなブースがいっぱいあり、息子はもうやる気充実。

10時に会場したら勝手に一人でどこかへ行ってしまった。たくましくなったものだ。

僕は今年は体験ブースを仰せつかっていたので、お客様を呼び込み、説明、作業をしてもらう係。得意の子ども達を呼び込んで、かなりの数をさばいた。

途中から仲間達が現れ更に盛り上がった。

4時に終了。片付けして、ユウキファミリーと車に乗って帰宅した。ああ、楽しかった。

帰宅して豚しゃぶ食べてゆっくり。

今日は早く寝ます。

11月12日(月)

昨夜は10時過ぎに就寝。良く寝た。

朝は月曜日とは思えぬしゃっきり目覚め。朝カレーで気合いを入れて、お弁当を詰めて出勤。今日からランチジャー出動!

会社に着いたら朝の用事。

9時にアポイントがあったので現地へ。とても良いお話ができました!

会社に戻ると来客。

お弁当はホカホカだった。

それから来客ラッシュ。気付いたら夕方…

一旦家に帰り、急いで晩ご飯。

食べたら今度は小学校へ。息子の剣道を見学して、それから会議。今日は8時半頃まで。なかなかまとまらない。どこかの会社みたいだ。

帰宅してやっとこさゆっくりと。

11月13日(火)

昨夜は11時過ぎ就寝。

朝はふかーい二度寝をして6時起床。
朝ごはんを食べ、お弁当を詰めて出勤。雨は上がっていた。

会社に着いたら朝の用事。大量にあった…

10時から社外で打ち合わせ。

昼前に戻り、また事務仕事。

お弁当を食べ、1時半からアドバイザーと打ち合わせ。

4時前からまた事務作業…と思ったら雷のため停電!一瞬だったが、サーバが動かなくなり大変だった。

積み込みして、5時半に会社を出て息子のお迎え。

帰宅してゆっくり。

晩ご飯はおいしかったのだが、息子がちょっとやらかしてしまい…まあ次頑張れ。

風呂入ってプロレス見て機嫌直し。明日は出張。早々に寝ます。

11月14日(水)

昨夜は10時過ぎに就寝。

朝は5時起床。あまりお腹が減っていなかったので、いつものシンプル朝ごはんで済ませた。

社用車に乗って出発。外は寒かった。

快調に走り、9時に豊岡。某現場の下見。

豊岡市内に入りあちこち回った。城崎、竹野と回り、また豊岡。

そこから久美浜へ行き、峰山、宮津…結構時間が掛かった。

コンビニのおでんでお腹を満たし、京都へ。

会社に着いたのは6時前だった。くったくた。

週プロ買って帰宅。息子お待ちかね。

セコガニを買って帰ったので、簡単に解体。内子がおいしかった!

今日はさっさと寝ます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。