1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-10-31 20:48:32

20121028-20121031 焼きそば大量、芋煮会、時代祭直会、出張

テーマ:ブログ
10月28日(日)

昨夜は「ジョジョ」を見てしまい、2時就寝。

朝は8時起床。朝ごはん食べて、今日は「中京ふれあいまつり」。ボーイスカウトの奉仕で焼きそばを焼く事になっていた。

家族3人で会場の中京中学へ。

10時前から焼き始めた。1回につき30人前。結構大変。

ガソリンを頂きつつ、3時まで焼き続けた。

ぶらぶら歩いて帰宅。

6時からお友達のお店に「芋煮会」めっちゃ楽しかった。

帰宅して晩ご飯。風呂。

今日はさっさと寝ます。

10月29日(月)

昨夜は10時過ぎ就寝。

朝はおきられず6時半起床。あちゃこちゃ痛かった。両腕と喉の痛み、そして何故だか腹周りが痛かった。

カレーを食べて気合い注入。今日はスーツで歩いて出勤。

会社に着いたら朝の用事。
午前中はあれこれ連絡が入ったので慌ただしかった。

お弁当を食べて午後の用事。
2時前から打ち合わせ。

3時過ぎに会社を出て平安神宮へ。今日は時代祭の直会。

4時から参拝。写真撮影して懇親会。

6時過ぎ終了。タクシーに乗せてもらって帰宅した。

後は家でゴロゴロと。

息子と風呂。

今日は早く寝なければ。

10月30日(火)

昨夜は10時過ぎに就寝。朝は6時過ぎ起床。まだ体のあちこちが痛かった…

朝ごはんを食べて着替えて出勤。

今日は終日事務所で作業。

お弁当を食べて、あれやこれや。

5時半に荷物を積み込んで社用車で会社を出て、息子のお迎えに。

帰宅して晩ご飯。食べて息子と風呂。車を近所のコインパーキングに駐め、業務終了。

寝ます。

10月31日(水)

昨夜は10時過ぎ就寝。

朝は5時起床。朝ごはん食べて、着替えて社用車に乗って出張出発。眠かった…

8時40分に豊岡入り、後は得意先をグルグルと。天気が悪いとの予報だったが、意外に青空だった。

昼は何とオオタさんと一緒にランチ!もうとてもじゃないが時間が足りな過ぎた。またお会いしましょう!

久美浜、峰山、宮津と回って会社に戻った。

6時前に会社を出て、週プロ買って帰宅。くたびれました。

晩ご飯食べて、後はまったりと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-28 20:00:58

20121025-20121027 豚汁、アイアンシェフ、土曜日仕事

テーマ:ブログ
10月25日(木)

昨夜は10時過ぎに就寝。

夜中少し咳が出たが、結構熟睡。

朝は5時55分に割とスカっと目覚め。奥さんが豚汁を作ってくれていたので、それを食べて気合い注入。

着替えて自転車に乗って会社へ。今月のクライマックス。
パソコン・プリンタとにらみ合い、昼までガーガーと。今日はトラブル無く無事終了。毎月こうならいいんだけど。

お弁当を食べて、クライマックスの片付けを。

4時過ぎに会社を出て、組合の理事会。

7時過ぎに帰宅し晩ご飯。
息子と風呂に入り、車を近くのコインパーキングに駐めて業務終了。

早く寝ます。

10月26日(金)

昨夜は10時半就寝。

暖かくして寝たのが奏功したのか、良く眠れた。5時55分起床。

朝ごはん食べて、着替えて出勤。車だったら楽々。

会社に着いたら朝の用事。

ちょっと外へお出かけ。

会社に戻りお弁当を食べて打ち合わせ。

打ち合わせが済んだらあれこれ事務処理。プリンタが大トラブルになり、結局明日まで保留。やれやれ。

くたびれて会社を出て、リカマンに寄ってから帰宅。

晩ご飯食べて息子と風呂。もうこの時点で意識がもうろうと…
そして「アイアン・シェフ」を見て少し目が覚めた。

ぼちぼち寝ます。

10月27日(土)

昨夜は11時過ぎ就寝。

朝は7時過ぎ起床。朝ごはんを食べて出勤。体調不良がなかなかスッキリしない。

会社に着いたらあれやこれや。

昼までダラダラと。

1時に昼御飯。やっぱりエネルギー入れないとダメだと、近所のスーパーで弁当とカップヌードル購入。大量に食べた。
すると効果てきめんで元気が出てきた。

5時に仕事終了。

ブラブラ時間つぶしして7時から飲み会。大いに盛り上がり、1時過ぎ帰宅…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-24 21:11:59

20121021-20121024 ビーバー隊集会、住民集会、時代祭、出張

テーマ:ブログ
10月21日(日)

昨夜は珍しく802に中島みゆきさんが出て来たのでしばし拝聴。しかし相手役のDJが最悪だったので、途中で止めて寝た。

朝は7時起床。朝ごはんを食べ、着替えて3人で出発。僕はビーバー隊集会、奥さんと息子はカブ隊集会だ。どんだけスカウト一家なんだと思われそうだが、最も経験豊富なのは息子…

2人と分かれてビーバー達と集合。車に乗って静原へ。
芋掘り畑を予約していたのだが、最初場所が分からず戸惑った。
何とか到着、芋掘り。先週程は採れなかった。株数が圧倒的に少なかった。でもまあ適量と言えば適量。

そこからキャンプ場まで歩き、昼御飯。歩いてお腹が減っていたので、みんなものすごく食べた。

そこから読みきかせやゲームなどして楽しんだ。

2時過ぎにキャンプ場を出て、3時にスカウトハウスへ。

しばらく公園で遊んでいたが、晩ご飯の準備をしに帰宅。

2人も帰ってきて、6時から晩ご飯。

食べたら7時から近所の自治会館で「住民集会」。これが長かった…10時終了。

くたくたで帰宅。

明日は時代祭だ。

10月22日(月)

昨夜は1時前に就寝。

朝は6時20分起床。朝ごはんを食べて、時代祭の準備。ネットで袴の付け方などをチェックしておいたので、まず練習。十文字結びなどは結構できるようになった。

10時過ぎに裃を着けて、先輩宅へ。そこから歩いて御所へ。

早めのお赤飯をよばれ、しばし歓談。そこへお姐さんがやって来て「アンタ、前合わせ逆やん!」とのご指摘。よくよく見たら僕だけ右前に…慌てて修正。自分で着付けしたから、修正可能だった。何でもやってみるもんだ。

12時から行列開始。我々3社が動き出したのは1時頃。でも前回とは違い、ほとんど止まる事無くスムーズに動いた。

3時過ぎに平安神宮到着。雪駄の跡が痛かった!
しばらくお話して解散。

また雪駄をぺたぺた言わせて帰宅。

着替えてあれこれ用事。

7時前に学校に行って息子の剣道お迎え。

家族揃ってニュー大文字でお疲れ会。ハイボールがおいしかった。

今日は寝ますー

10月23日(火)

昨夜は10時半就寝。ぐっすり。

朝は5時55分起床。朝ごはんを食べ、着替えて出勤。外は雨。途中まではさほどでもなかったが、寺町を通り抜ける間に大振りに。しばらく四条で待ってやりすごした。

会社に着いたら仕事が山盛り。あれやこれや。

朝礼が済んでも片付ける用事が多かった。

お弁当食べてからも書類と格闘。

3時から社外で打ち合わせ。

会社に戻り積み込み。

息子を迎えに行き、帰宅。

晩ご飯食べて風呂。車を近所のコインパーキングに駐めて、やっと業務終了。

早く寝よう。

10月24日(水)

昨夜は10時過ぎに就寝。

朝は5時起床。朝ごはんは豆板醤納豆ハムエッグ丼。なかなかおいしかった!お腹からホカホカと。

着替えて近所のパーキングに行き、車を出して出発。

8時半に峰山到着。後はいつもの流れで得意先回り。

気分が悪い出来事もあったりしたが、昼は久し振りに来来亭のラーメンを食べてご機嫌。

あちこち回り、4時半に会社に戻った。

そこから事務作業をいくつかして、突発のトラブルにも対応し、6時に会社を出て帰宅。くたびれました。

晩ご飯を食べて、息子と風呂。

そして2人でプロレスを見て盛り上がった。

今日はさっさと寝よう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-20 21:30:32

20121018-20121020 団会議、クラス委員会、夜会議でボロボロ、九条ねぎ

テーマ:ブログ
10月18日(木)

昨夜は12時前に就寝。

朝は何とか6時前に起床。朝ごはんを食べて、着替えて出勤。雨が降りそうな空だったが、何とか自転車で。

会社に着いたら朝の用事。溜まりまくっていた。

朝礼後来客。1時間ほど打ち合わせ。

11時から業界団体の講習会の手伝いへ。時間が無かったので会場の駐車場で持参した弁当を食べた。

あれこれお手伝いして、2時に解放。

会社に戻り、またあれこれ事務仕事。

6時に会社を出て一旦帰宅。晩ご飯。

食べてしばらくしたらスカウトハウスへ。今日は団会議。

8時から始まり10時に終了。なかなかのスムーズぶりだ。二次会にも惹かれたが、明日があるので帰宅。

風呂に入りプシューっと。明日も夜会議…

10月19日(金)

昨夜は12時半就寝。

朝は何とか6時過ぎに起きたものの、さすがに疲労度MAX。朝ごはんを食べ、着替えてフラフラで出勤。

朝の用事を済ませ、少し社外で用事。

会社に戻り、お弁当を食べたら少し元気が出てきた。

1時半から打ち合わせ。これがまた3時間…しかし色々示唆に富む話があった。

6時に某中学校に行き、7時から小学校クラス委員会。司会を仰せつかったが、疲れていて口が回っていなかった。

9時過ぎに帰宅。晩ご飯食べて風呂。

ぼちぼち寝よう。

10月20日(土)

昨夜はくたくた、12時過ぎ就寝。

朝は起きられず、朝練もさぼった。

結局9時起床。朝ごはんを食べ、家の用事や明日のスカウト集会の準備、月曜日の時代祭準備などをした。

11時に息子の剣道お迎えに行き、みらい館で本を借りて一旦帰宅。

そして息子と相談して、梅小路公園の「九条ねぎフェスティバル」に行く事にした。

2台の自転車でゆっくり走り、1時前に会場到着。

まずはチキンラーメンのひよこちゃんバスと対面。ずっと会いたかったから、すごく嬉しかった!40分ほど並んで中も見物し、最後にはチキンラーメンをお土産にもらった。

それから大阪の豚骨ラーメン、名古屋のつけ麺を食べて、満腹。どちらもおいしかったが、値段の割に量が寂しかった…

帰宅して、後はまったりと。

夕ご飯は奥さんがおでんを用意してくれたので、そこにズゴック豆腐を浮かべて。ごちそうさまでした。

さっさと寝ます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-17 22:04:14

20121014-20121017 カブ隊集会参加、焼き芋!、火曜日出張、雨の水曜日

テーマ:ブログ
10月14日(日)

昨夜は10時過ぎ就寝。

朝は4時起床。会社に行き、車に乗って大阪へ。一仕事。

帰宅し一眠り。

8時過ぎに息子と家を出発。今日はボーイスカウトカブ隊集会。僕はビーバー隊長なんだが、デンリーダーである奥さんの代理で出席。

9時過ぎに電車に乗って現地へ出発。今日は芋掘り。

亀岡の某駅から歩いて15分、畑に到着。早速芋掘り。これが結構な豊作で…どないしょ。

お弁当を食べ、かかしを作って焼き芋。僕はその間結局担当のビーバースカウトと遊んでしまっていた。
焼き芋は美味だった。

持てるだけのサツマイモを抱え、また駅まで歩いた。

4時頃二条駅で解散。

さすがに我が家には多すぎるサツマイモだったので、あちこち配って回り適量にして帰宅。

後はゆっくりと。

お疲れ様でした。

10月15日(月)

昨夜は10時半就寝。

朝は6時過ぎ起床。体中カッティンコッティンだった。昨日はお客さん気分で行ったのが大失敗。最初からケアしておけば防げた筋肉痛…

朝ごはんを食べ、お弁当を詰めて出勤。

朝の用事。
朝礼後ちょっと用事があって外回り。

会社に戻り午後の用事。

あれやこれやと細かい用事が出てきたので片付けた。

夕方積み込みして、一旦社用車で帰宅。

車を駐めたら小学校へ。息子の剣道お迎え。胴が上手になってきた…気がする。僕は全く分からないから、先生の動きと息子の動きを見比べて判断しているだけ。

帰宅して、晩ご飯。くたびれてはいたが、空腹だったのであっという間に食べた。

食べたら風呂。しっかりマッサージして、明日は復活。

10月16日(火)

昨夜は10時過ぎ就寝。

朝は5時起床。朝ごはんを食べ、着替えて社用車で出発。いつもは水曜日の日帰り出張だが、明日から夜の会議連発なので予定を変更。

快調に走り、9時に豊岡。そこから得意先を順調に回った。天気が良すぎてだんだん暑くなった。

昼イチで某得意先を訪問しようと思い、昼御飯は時間節約で某スーパー駐車場でお弁当。まあまあおいしかったので良かった。

そして昼イチの打ち合わせは撃沈!久し振りの完全敗北だった…まあしゃーない。

そこから久美浜、峰山、宮津と回り、5時前に会社に戻った。

事務処理して、一旦帰宅し、ママチャリに乗り換えて息子のお迎え。まだ暑くて汗をかいた。息子も汗だくで出てきた…

帰宅して、やっとこさ落ち着いた。

今日は早く寝ます。

10月17日(水)

昨夜は10時過ぎに就寝。

朝は一旦4時50分頃習慣で目が覚め、寝直し。

5時55分に起きて朝ごはん。食べたら着替えて出勤。雨の予報だったので、今朝は歩いて。

会社に着いたら午後の予定を間違っていた事に気付いた。ああ恥ずかしい。
忘れ物を取りに行ったりあれこれ。

お弁当を食べて、午後からはちょっとした資料の見直しを。

5時過ぎに会社を出て小学校へ。雨が本降りでびしょ濡れになった。

会議が2つ。

9時前に終了、帰宅。
くったくたで晩ご飯。

後は風呂入って寝るだけだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。