1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-09-29 20:36:28

20120927-20120929 キツキツミーティング、早寝早起き、土曜出勤

テーマ:ブログ
9月27日(木)


昨夜は何だかんだで11時半就寝。

朝は6時起床。さすがにあちゃこちゃに疲れが残っていて、キツかった。
朝ごはんを食べ、着替えて出勤。

会社に着いたら朝の用事。
8時20分に車に乗って大阪へ。

10時から某社で打ち合わせ。冷房がガンガンに効いていて、結構キツかった。話の内容も…だが、色々ヒントを得た。

2時過ぎに神戸屋レストランでパン食べ放題のランチを食べたのだが、体が冷え切っていて味が全くしなかった。もったいない事をした。しかし食べて少し復活。

会社に戻り、午後の用事。

片付けして帰宅。

PTAの内職をして、晩ご飯、風呂…もう眠い。今日は早く寝ます。

9月28日(金)

昨夜は何と9時に布団へ。そのまま寝てしまった。やはり色々あってくたびれていた。

朝は5時55分起床。朝ごはん食べて、お弁当詰めて出勤。

朝から小言タイム。やれやれ。

業界団体に行って打ち合わせ。

会社に戻りお弁当。
食べたら午後の用事。

あれやこれや資料を作り、早めに退社。

息子と鴨川散歩。ヌートリアがいた。

帰宅して晩ご飯。今日はおでん。奥さんが火傷してしまった。最近めっきりツイていらっしゃらない。

寝てもらって、僕ももう寝ます。

9月29日(土)

昨夜は9時15分就寝。速攻寝た。

朝は4時50分起床。着替えてウォーキング&ジョギング。良い汗をかいた。

帰宅して朝ごはん。昨日の残りおでんにオリエンタルカレーを投入し、カレースープ風に。

お腹が膨れたら出勤。

結構仕事がはかどった。

昼は四条まで歩いて「加藤屋にぼ次郎」で「にぼ一郎半野菜増し」を。見た目よりかなりあっさりのスープ、しかしいくら食べても無くならないもやしに若干苦戦したが、満足。今度は豚骨を食べに行こう。

会社に戻り仕事続き。なかなか平日落ち着いてできない事ができた。

5時に仕事終了。小雨の中帰宅。

帰ったらぼんやり。

晩ご飯食べて、息子と風呂、そしてプロレスビデオ。

明日は一応運動会の予定。早く寝ます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-26 23:04:02

20120923-20120925 長岡京ソングライン、運動会打ち合わせ、MoonBeam

テーマ:ブログ
9月23日(日)

昨夜は11時頃就寝。

朝は5時頃一度目が覚めたが、外から雨の音が聞こえたので寝坊を決め込んだ。

パンが焼き上がる8時半に起床。焼き上がったパンを取り出し、朝ごはん。オムレツも焼いた。

食べたらさてどうしよう。雨は上がりそうだが、まだ降っていたり。

意を決して10時過ぎに長岡京ソングラインへ出掛ける事にした。奥さんは大事を取って今回は見送り。

息子と二人で阪急に乗って長岡天神へ。足下は悪かったが、涼しくて良かった。

まずは全ステージを駆け足で見て回り、王将で昼御飯。

午後からいくつかライブを見て、3時前に会場を出た。歩き回って結構疲れた。

晩ご飯の買い物をして帰宅。

鶏の水炊きを作るため4時頃からぐつぐつと骨付きモモ肉を煮込んだ。

6時から晩ご飯。食べたら風呂。案外冷えたようなので、しっかり暖まった。

今日は早く寝ます。

9月24日(月)

昨夜はフォーゼの最終3話を見て号泣してから10時半就寝。

朝は6時起床。スッキリ目覚め。やはりほどよく楽しく週末を過ごすのがベストだな。
朝カレーで気合い注入。お弁当を詰め、久し振りにシャワー無しで出勤した。

会社に着いたら朝の用事。朝礼後も事務仕事。

10時から小学校で運動会の会議があったので出席。

昼過ぎ会社に戻り、午後の用事。色々あります。

6時過ぎに会社を出て、また小学校へ。息子の剣道お迎え。袴組が増えた。

今日は転勤のため離れる先生のお別れ会も兼ねていた。最後は大人同士の稽古。ものすごい迫力だった。おじいちゃん先生が終わったあと「うわー、死にそうや」と言っておられたのには吹いた。

帰宅して晩ご飯。食べたら風呂。

今日もほどほどで。

9月25日(火)

昨夜は何だかんだで11時過ぎ就寝。

朝はすっきり6時起床。奥さん特製のグリーンカレーで気合い注入。
お弁当を詰めて、着替えて出勤。今日もシャワーなし。

会社に着いたら今月のクライマックス。プリンタが火を噴きそうだった。

昼前に一段落。今月は意外にスムーズだった。

お弁当を食べ、社外で打ち合わせ。電車に乗って高槻まで。暑かった!

会社に戻り、積み込み。明日は出張。

6時に息子を迎えに行き、帰宅。息子汗だくだったのですぐ風呂。夕ご飯前の風呂は久し振りだ。

晩ご飯を食べて、車を近くのコインパーキングへ。

今日はさっさと寝よう。

9月26日(水)

昨夜は10時半就寝。

朝は4時55分起床。朝ごはんを食べ、身繕いして近所のコインパーキングへ。

車を出して会社へ。仕入れ先の営業さんと合流し、出張スタート。

順調に進み8時に峰山。そこから得意先を順次回った。

昼は峰山「あみけん」。おいしいタンドーリチキンだった。

野田川、宮津、福知山、綾部と回り、6時過ぎに会社に戻った。

事務処理を済ませ、大急ぎで磔磔へ。今日はお友達に誘ってもらったMoonBeamのライブ!対バンも良かったけど、やっぱり本チャンのMoonBeam最高だった!ものすごく盛り上がった。

9時半ごろ帰宅。軽く晩ご飯食べて風呂。

もう寝ますー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-22 21:43:12

20120920-20120922 大阪打ち合わせ、事務処理、食育、舟まつり

テーマ:ブログ
9月20日(木)

昨夜は何だかんだで11時頃就寝。

朝はネムネムで6時過ぎ起床。昨日の残りカレーで朝ごはん。お弁当も詰めて。
シャワーして着替えて出勤。とりあえず自転車で。

会社に着いたら朝の用事。結構溜めていた…昼休みまでかかった。

お弁当を食べて、午後の用事。

軽く打ち合わせ。

2時半に会社を出て、大阪へ。

4時から打ち合わせ。低調に終わった。

京阪に乗って京都に戻り、帰宅。結構くたびれた。

後はまったりと過ごし、晩ご飯。風呂でしっかり汗を出してリラックス。
風呂から出たら息子とプロレスのビデオ。

ほどほどで寝ます。

9月21日(金)

今週は結局疲れが抜けないまま…

朝は6時起床。朝ごはんを食べ、お弁当の準備。比較的寝苦しさはマシだったが、寝汗をかいていたので、シャワーして着替えて出勤。

会社に着いたら朝の用事。今月のクライマックス突入。

お弁当を挟み、1時半までは怒濤の事務処理。

1時半からアドバイザーが来て色々相談。

4時前からまた事務処理再開。

6時前に仕事を上がり、帰宅。

晩ご飯を食べて、息子と風呂。

風呂から出たらまたプロレスビデオ。ちょっとゆっくりモードになってきた。

明日は久し振りに朝練予定!

9月22日(土)

昨夜は10時半就寝。

朝は5時起床。水分摂って、着替えて朝練へ。

二条橋から葵橋まで往復。丸太町橋からは軽くジョギング。最初は一人だったけど、途中で仲間とすれ違ったので立ち話。みんな元気だわ。

帰宅してシャワー。

デスクの片付けや、トイレ掃除など。

朝ごはんは息子とスパゲティ。ついでにお弁当用にナポリタンを作って冷凍した。

10時から学校で食育セミナー。京野菜について色々教えてもらい、おいしいスイーツも頂いた。

11時に終了。片付けを手伝ってから岡崎公園へ。「岡崎レッドカーペット」を見物。世界のビールを楽しみにしていったが、すごい行列であきらめた。久し振りに出会った「匠バーガー」も食べたかったけど、焼き上がりまで30分かかると言われたのでこれも断念。

でも口はハンバーガーになっていたので、三条のバーガーキングまで行き、そこで持ち帰りを購入。

家で3人でバーガータイム。

食べたらちょっと昼寝。

2時半から高瀬川舟まつり。これまたたくさんの仲間と出会い、楽しかった!

それが済んだら行事のお礼状を各所に配布し、晩ご飯の買い物をして帰宅。

後はゆっくり。

晩ご飯は焼き肉を台所で焼きながら。

風呂に入って、息子と「24時間テレビの裏側」を見て、ベタな展開に涙した。

こちらも久し振りのホームベーカリーを稼働させて、今日はさっさと寝ます。

今日はおじいちゃんの12回目の命日。こないだ13回忌を済ませたので、お墓参りは見送りました。不孝者…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-19 21:11:27

20120916-20120919 美容院、スカウト上進式、出張

テーマ:ブログ
9月16日(日)

昨夜は心身ボロボロにもかかわらず1時過ぎ就寝。

朝は起きられず8時起床。

慌てて着替えてみんなと駸々堂へ。何と九州からキョウコさんが来てくれたので、みんなで朝ごはん!それこそ僕らの結婚式以来の再会のはずだが、全然変わっていなくてびっくりした。楽しい朝ごはんでした!

キョウコさんを京阪の駅までお見送りして、僕と息子は近所の小学校跡地へ。そこで2年生が運動会でやる踊りをプレ披露。秋祭りですね。大層もりあがりました。

一旦帰宅して、昼寝。

起きたら軽く昼御飯を食べて、息子と二人バスに乗って西京極へ。今日は久しぶりの美容院。髪の毛が伸びまくって大変だった。幸い空いており、かなり短時間で終わった。

またバスに乗って帰宅。ボーイスカウトの資料を作ったりした。

6時半に家を出て、スカウトハウスへ。
そこからキャンプ場に移動して、ボーイスカウト会議。9時から懇親会。盛り上がり12時過ぎに車で家の近くまで送ってもらった。

明日は上進式だ!

9月17日(月)

昨夜は1時過ぎ就寝。

朝は起きられず、8時半起床。慌てて朝ごはんを食べ、シャワーして制服に着替えて息子と京都市役所前へ。今日は「スカウトの日」。

スカウト達と集まって、10時からセレモニー。30分ほどで終了。まあやってもやらななくても良いと感じられるセレモニーだった。

車に分乗して大文字キャンプ場へ。12時から皆勤賞・精勤賞の授与。

昼御飯を挟み、上進式だった。
我が子はカブスカウトへ上がり、僕はビーバースカウトに隊長として残る形となった。感激して泣くかと思ったが、我が隊への入隊者があったのでそっちで緊張してしまい、そんな余裕無し。

無事式典が終わり、車で自宅まで送ってもらった。

家に帰り写真の整理などして、4時過ぎにカブ集会から戻った息子をピックアップしに行った。

帰宅して、上進祝という事で近所のトンカツ屋に行き食事。おいしかった!

帰宅して風呂。

今日はさっさと寝ます。

9月18日(火)

昨夜は11時過ぎ就寝。

朝は何とか6時起床。息子が遠足予定だったので、奥さんがお弁当を用意してくれた。

自転車に乗って出勤。しかし途中から雨が降り出し、後は押して会社まで。

会社に着いたら朝の用事。朝礼を待たず車に乗って出発。

京田辺で担当者と得意先訪問。その後打ち合わせ。

別の得意先を訪問した後、会社に戻った。

午後の用事をし、あれこれ事務処理。

夕方積み込みをして、家事を手伝うために早めに帰宅。

家に帰ったら晩ご飯の手伝いや何やら。

風呂に入って車を近所のコインパーキングへ。

10時過ぎ就寝。

9月19日(水)

4時55分起床。すぐに洗濯機をスタート。朝ごはんを食べ、シャワーして、着替える前に洗濯物をカゴに入れてベランダまで運搬。

着替えて社用車に乗って出張スタート。

福知山に着いた辺りで配送トラブルが起きていた事がわかり、対応。何とか収まった。

いつもよりだいぶ遅れて10時過ぎに豊岡入り。そこから得意先回り。

時間が足りず大慌て。

3時半に宮津を出て、走りながらマクドのハンバーガーを食べて昼御飯を済ませた。道中ショッキングな電話が…

5時半過ぎに会社に戻り、残務処理をして買い物をして帰宅。くったくた。

今日は早く寝ます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-15 22:03:02

20120913-20120915 会議続き、イベント準備、ビッグイベント!

テーマ:ブログ
9月13日(木)

昨夜は何だかんだと起きてしまい、11時前就寝。

朝は5時55分起床。というか目覚ましが鳴る前に目が覚めて、二度寝を敢行!

朝ごはんを食べ、お弁当を詰め、シャワーして着替えて出勤。

会社に着いたら山盛りの用事を片付けた。

10時から社外で会議。

ちょこっとだけ小学校に寄り、会社に戻った。

お弁当を食べて、午後の用事。

1時半からまた会議。

4時前に終わり、事務作業。

5時からまた社外で業界団体の会議。

7時前に終わり、何人か車で送って帰り帰宅。幸い来客用駐車場が空いていたので駐められた。

みんなは晩ご飯を済ませていたので一人で黙々と。

食べたら風呂。しっかり汗をかいて、土曜日に向けて体調調整。

土曜日の準備、月曜日の準備、音楽活動など並行してまた汗をかくという…

寝ましょう。

9月14日(金)

昨夜はあれやこれややっていたら11時半就寝。

でも良く寝て、朝はスッキリ5時55分目覚め。朝ごはんを食べ、お弁当を詰めて、シャワーして出勤。今朝は車だったので快適だった。

会社に着いたら朝の用事。事務仕事溜め気味。

来客があったりバタバタ。

お弁当を食べて、午後の用事。

3時前から小学校に行き、明日の行事準備。あれこれたくさんあり、大変だった!

9時過ぎに何とか終了。帰宅して一人で晩ご飯。二人はとっくに寝ていた…
風呂に入り、少しギターを弾いて落ち着いた。

明日は燃え尽きる事だろう。

9月15日(土)

昨夜は12時半ごろ就寝。

朝は6時過ぎ起床。
朝ごはんを食べて、洗濯などして…

8時半に学校へ。今日のビッグイベントの準備だ!
会場設営、荷物の移動などやること一杯。

2時頃ちょっとしたトラブルが発生し、必要な物を買いに近所のドラッグストアへ。まあこれくらいは想定内だった。

3時からイベントスタート。

会場中をウロウロして回り、イベント中に起きた事に対応するのが僕のメイン業務。

何とかスムーズに進行し、6時に終了。

片付けなどして7時半に学校を出た。去年よりずいぶん早かったような!?昨年の日記を見ると9時頃まで片付けしていたようだ。何が変わったのかは正直良くわからない。

帰宅して軽く晩ご飯。プレッシャーから解放された割には空腹感が来ず。軽く持ち帰ったアルファ米のお握りと、奥さんが焼いてくれた餃子で晩ご飯。

4月からずっとこの件にかかっていた。終わってやれやれ。やり切った気持ちはあるが、人が集うと色々ある事を改めて認識させれられた期間でもあった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。