1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-07-28 22:04:13

12070726-12070728 クライマックス、現場へ出動、サマーカレッジ・ライブ

テーマ:ブログ
7月26日(木)

昨夜は1時前就寝。

朝は頑張って5時55分起床。さすがに眠かった…お弁当詰めて、朝ごはん食べて、シャワーして着替えて出勤。

会社に着いたら今月のクライマックススタート。プリンタが働きまくった。

お弁当を挟み、午後いちで一段落。

1時半からはアドバイザーとあれこれ打ち合わせ。厳しい事も言われつつ、お勉強タイム。

4時に某仕入れ先。

6時前までは書類と格闘。

帰宅して、息子と鴨川散歩。涼しい風が吹いていた。

帰宅して晩ご飯。息子と風呂。
風呂から出たらギターの練習。大分自信が付いてきた。

今日は早く寝よう。

7月27日(金)

さくやは11時半就寝。

朝は5時55分に目が覚めたのに、二度寝していまい6時10分起床。目覚ましの電池も切れていた…

大慌てで朝ごはん、お弁当詰め。着替えて出勤。

会社に着いたらあれこれ見積もりなど。

お弁当を食べて書類作成。

現場納品が出たので、暑い中走った。道路の標示は39℃!大変だこりゃ。

何とか無事に終わり、帰宅。

息子と風呂に入り、ご飯を食べたらギターの練習。いよいよ明日本番だ!

でも明日オリンピックの開会式を見たいので、もう寝ますー

7月28日(土)

昨夜は11時過ぎ就寝。

さすがに朝は起きられず6時半起床。

オリンピックの開会式を横目で見つつ、今日のサマーカレッジの準備。

朝ごはんを食べて、息子と学校へ。

今日はドイツの講師を迎えてサマーカレッジ。1時間を2コマ。1年生の息子さんが良くがんばった!

何とか無事終了。

3人揃ってタイキッチンパクチーで昼御飯。

エネルギー補給したら夕方からの弾き語りライブに向けて近所のカラオケボックスで練習。

先輩も合流して、計3時間練習。

会場の「白い花」へ移動。すぐリハーサル。緊張し過ぎて失敗連発!

6時半から本番。色々な仲間達が来てくれて、楽しくできた。当然失敗込み。やっぱりもう少し練習しないとなあ…

先輩のライブも聴き、9時前に終了。

意気投合した4人でカラオケボックスへ!僕は聞き役と思ったら、結構リクエストがあり、楽しく盛り上がった。

11時に解散。お疲れ様でした!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-25 23:54:59

20120722-20120725 川遊び集会、練習練習、会議会議、出張。

テーマ:ブログ
7月22日(日)


昨夜は11時過ぎに就寝。

朝は6時半過ぎに起床。息子は今日からスタートのラジオ体操に出掛けていった。いいぞいいぞ。
僕は朝ごはんを食べ、7時半に家を出た。今日はビーバースカウトの川遊び集会、会場設営の先発隊として現地に先乗りだ。

別の副長の車に乗せてもらって静原キャンプ場へ。30分程で到着。この途中、着替えのパンツを忘れた事に気付いた。大ピンチ。今日はできるだけ水に濡れないようにしなければ…と妙な決意。

現地に着いたら早速設営開始。水が冷たかった!幸い前日の雨の影響は無く、増水していなかったので安全にプログラムができそうだった。

他の団委員さん達も来られわいわいと準備。

9時半頃スカウトが集まり、集会スタート。
早速お楽しみの魚つかみ。水の冷たさに大騒ぎした後は、「あっちや!こっちや!」と大騒ぎ。あれだけ冷たがっていた水に顔を突っ込んで魚を探すんだから、子どもってすごい。

そこから水遊びをしたが、ここは元気な隊長や保護者にお任せして、僕は若干引き気味で安全管理を!

一旦水から上がり、捕まえた鮎に串を刺した。今年は隊長が話をしてくれたのだが、準備をしていて内容は聞いていない。

魚が焼き上がるのを待つ間、水鉄砲を使ったゲーム。

ゲームが済んだら昼御飯。体を動かしたからお腹が減った。鮎もおいしかった!

食べたらまたゲーム。そして最後は恒例の水掛大会!今年は某保護者達が大層盛り上がり、私リーダーの出番無し。でも内心ほっとしていた…

また車に分乗して京都に戻った。子ども達はバタンキュー。そりゃ疲れただろう。

帰宅したらもうぐったり。僕はブログをアップしたりして結構忙しかったが、おかげさまで体力を温存していたので良かった。

晩ご飯は軽く素麺。

食べたら風呂。日焼け止めを塗り忘れた膝から下がひりひりした!夜も10時過ぎにはコテンと…

7月23日(月)

朝は6時に起床。昨夜のダメージはさほど無し。良かった良かった。

朝カレーを食べ、お弁当を詰めて着替えて出勤。比較的涼しかった。

会社に着いたら朝の用事。朝礼後ありがたい大量受注がありその対応。その他見積もりだ何だと忙しい午前中だった。

お弁当を食べて、午後の用事。事務作業をこなしつつ、溜めている仕事も少し進めた。

6時過ぎに会社を出て帰宅。いよいよ今週末に迫ったライブのための練習。少しずつミスを減らす工夫をしている。

晩ご飯を食べて、息子と風呂。

風呂上がりもちょっと練習。

今日は早く寝よう。

7月24日(火)

昨夜は練習して、10時過ぎ就寝。

朝は5時55分に快調に目覚め。朝ごはんを食べ、お弁当を詰めて出勤。朝は比較的涼しかった。

会社に着いたら今月のクライマックススタート。ガーガーとプリンタが働く。

朝礼後はあれやこれや事務連絡。目が疲れた。

お弁当を食べたらまたクライマックス続き。たくさん書類が生まれて行った。

夕方積み込み。
5時半過ぎに会社を出て、息子をピックアップ。

家に帰り、大慌てで夕ご飯。

7時半から学区の自治連理事会。あれやこれやと。良い会議でした。

くたびれて帰宅。明日出張だ!

7月25日(水)

昨夜は11時過ぎ就寝。

朝はしっかり4時55分に目覚め。眠かったが頑張った。

朝ごはんを食べて、着替えて社用車に乗って出張スタート。

快調に進み、8時半に峰山到着。後はいつものルートで弥栄、丹後、間人、網野…と回った。今日は海水浴客もたくさんいて若干道が混んでいた。日本海はとてもキレイだった。特に網野!

岩滝で新しい得意先に飛び込み営業。幸いお会いできて、良い話ができた。

昼御飯は宮津にて、初めてのラーメン屋。「幸来軒」。醤油ラーメン1種類で勝負しているなかなか良いお店だった。また行きます。今日は夜長いのが分かっていたのでラーメンライス。お腹いっぱい。

宮津で数件回り、京都に戻った。

事務所で事務処理をこなし、6時過ぎに会社を出て学校へ。

7時から会議。重い内容だった…

9時過ぎに終了。

10時頃から某カフェでまた打ち合わせ…軽くパンをつまんだ。11時に話が一段落したので、退散!

疲れました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-22 00:06:37

20120719-20120721 展示会、異業種交流会、業界交流会

テーマ:ブログ
7月19日(木)


昨夜は何だかんだで11時半頃就寝。速攻寝た。

汗だくで6時過ぎ起床。朝ごはんを食べて、着替えて出勤。今朝はお弁当無し。

会社に着いたら溜めている書類を処理。

10時過ぎに仕入れ先の展示会へ。なかなか面白かった。

弁当を買って会社に戻り、食べながら仕事再開。

そこからはずっと書類とにらめっこ!大分片付いた。

6時前に会社を出て帰宅。くったくた。

ぼんやりしながら夕ご飯。食べたら風呂。

学校関係の電話を入れて、完全に電池切れ。

くたびれた…

7月20日(金)

昨夜は10時は就寝。

朝は6時起床。朝ごはんを食べ、お弁当を詰めて着替えて出勤。雨の予報だったが、出勤時はたまたま雨が上がっていて助かった。

会社に着き朝の用事。済んだら集金へ。

会社に戻り、午後の用事。ここからずっと事務仕事。

4時半に会社を出て、京都駅近くの某ホテルへ。異業種交流会。今日はすごく良い出会いがあった!

7時前に終わったので、そそくさ帰宅。息子と風呂。

今日はさっさと寝ます。明日も仕事。

7月21日(土)

昨夜は11時過ぎ就寝。

朝は5時に起き、軽くウォーキング。帰宅して禁断の二度寝!7時過ぎに起床。

朝ごはん食べて出勤。

会社に着いたら仕事仕事。溜まりまくってます。

1時半過ぎまであれこれ。

昼食に出て、大丸近くでラーメンを食べ、高倉小学校の高倉まつりを見物。

会社に戻りまた仕事。

3時半に会社を出て、地下鉄に乗って某所へ。業界団体のイベント。
今日は何とクイズ大会の回答者。3位。

懇親会も盛り上がり、11時前に帰宅。

さっさと寝ます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-18 21:57:47

20120716-20120718 宵山パトロール、火曜日復活、但馬出張

テーマ:ブログ
7月16日(月)

昨夜は1時過ぎに就寝。朝は全く起きられず、11時まで寝続け。おかげで大分回復した。

食欲が出なかったので、とりあえずギターの練習。

1時過ぎにみんなが帰ってきたから昼御飯にカレー。ここから完全復活。

3時過ぎに3人でお出かけ。やはり祇園祭の宵山、みんなで楽しまないと。

新風館に行き、しばらく遊んで、軽く食べて、そこから鉾巡り。

また三条通に戻り、パエリアを食べた。おいしかった!

ここで2人と分かれ、僕はまたパトロールへ。本部にたどり着き、皆さんの到着を待った。

8時半に本部を出て、粽売りしている役行者山へ。お迎えの保護者を確認して、やっとこさ任務終了。お疲れ様でした。

帰宅してプシュー。風呂でしっかり洗って、後はリラックス。寝ます。

7月17日(火)

昨夜は12時前に就寝。朝は6時に起床。意外にダメージが少なかった。昨日たくさん寝たのが効いたか。ドーピングの準備もしていたのだが、朝カレーで問題なし。お弁当詰めて、着替えて出勤した。

さすがに7時前で涼しかった。巡行見物の人が既に並んでいて驚いた。

会社に着いたら朝の用事。

9時から現場視察。

11時に会社に戻り、来客。

お弁当を食べて1時半からまたミーティング。

4時前に終わり、ちょこちょこ事務仕事をして、積み込みして息子のお迎え。

家に帰ると晩ご飯を食べ、幼稚園で会議。

開始時間を間違えており、既にほとんど終わっていた…

8時過ぎ社用車をコインパーキングに入れてに帰宅。息子と風呂。

今日は早く寝ます。

7月18日(水)

昨夜は何だかんだしゃべっていたら10時半就寝。

朝は4時55分に起きて準備。朝ごはんは何となくレギュラーモード。

6時前に出張スタート。

走り出した時から終日暑かった!

9時に豊岡に着き、順調に得意先を回った。今日は会える方多く、実りある話もたくさん。

そうこうしているうちに昼を回り、久美浜、峰山。昼御飯にありつけたのは2時過ぎ。王将でスタミナラーメン。なかなかおいしかったが、写真を失敗した。

そこから各所回り、会社に戻ったのは5時。

事務作業をして、6時前に会社を出て帰宅。久し振りに「普通の日帰り出張日」となった。最近この後に会議が入ったり何だでくたびれるのだ。

着替えて息子と鴨川を散歩。涼しい風が吹いていた。

帰宅して晩ご飯。食べたら風呂。3日間ためていた新聞をイッキ読み。

今日は早く寝ます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-14 23:28:18

20120712-20120714 丹後出張、京都南部回り、お墓参り・祇園祭宵々々山

テーマ:ブログ
7月12日(木)


昨夜は11時前就寝。

朝は4時55分起床。今朝は通常の朝ごはんを食べて、社用車に乗って日帰り出張スタート。道中かなりの雨。

ところが丹後半島に着いたら雨が上がり、青空も見えたので結構快調に回れた。今日は留守のところ多し…

ひさしぶりに麺家チャクリキに行き、つけ麺とライス。やってしまったが、やはりおいしく満足感高かった。

4時頃会社に戻り、事務仕事。

雨降る中自転車を押して帰宅。
シャワーして晩ご飯。

雨が上がったのでボーイスカウトのリーダー会議へ。涼しくなって助かった。

10時まで打ち合わせ。ムムムーな件があり。

帰宅して風呂に入り、頭を冷やして今後の対応を考える。

7月13日(金)

昨夜は12時半就寝。

朝はちょっと寝坊して6時過ぎ起床。朝ごはんを食べて、着替えて出勤。雨が降っていなかったので自転車で。

会社に着いたら朝の用事。

9時過ぎから車に乗って京都南部へ。大久保、木津川市など。途中久し振りの「たなか家」で京都らう麺。おいしかった!

京田辺で得意先と会い、今後のお願いをした。

5時過ぎに会社に戻り、事務処理を済ませた。

雨が降っていたので自転車を押して帰宅。くたびれた。

晩ご飯食べて、風呂。今日は早く寝る。

7月14日(土)

昨夜は11時半就寝。

朝は5時起床。着替えて朝練へ。誰も来なかった…一人で4キロ、ジョギング+ウォーキング。良い汗かきました。

帰宅してシャワーして、ちょっと横になったら思わぬ爆睡!8時まで寝てしまった。

朝ごはんを食べて、慌てて9時からの打ち合わせへ。2時間近く話をして、色々何とか前向きに。

息子を剣道の錬成からピックアップして帰宅。

奥さんが帰ってきたら京阪に乗って伏見桃山へ。

みんな大好き大中でラーメン。今日もCP高い内容でごちそうさまでした。

それから丹波橋のお寺まで歩いて、僕のお婆ちゃんの墓参り。今日が41回目の命日。何と珍しくお葬式をしていて(お寺のお婆ちゃんが亡くなったそうです)その横でこそこそとお墓の掃除などした。

母が参列していたので一緒に京都駅まで戻りお茶。そして帰宅。

息子はくたびれていたので、夜店は明日。

晩ご飯を軽く食べて、6時過ぎから僕はパトロールへ。すごい人だった!本部にたどり着くのに40分懸かった。

そこから他のPTAの人達ともお話しながら楽しいひととき。

9時半過ぎに任務終了。

帰宅してやっとこさプシュー。

くたびれました。明日も頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。