1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-06-30 21:17:38

20120628020120630 トラブル発生!、懇親会、棚卸し

テーマ:ブログ
6月28日(木)


昨夜は11時前就寝。

朝は5時55分起床。朝ごはんを食べて出勤の準備。

会社に着いたら朝の用事。課長が不在なのでいらない用事。

10時から現場で打ち合わせ。とにかく酷い。びっくりした。

着替えて大阪へ。ラーメン食べてから仕入れ先の展示会。

某所で打ち合わせ。

会社に戻り事務作業。

6時に某所へ。


7時からPTA懇談会。大いに盛り上がり、2次会終了、帰宅1時過ぎ。早く寝ます。

6月29日(金)

昨夜は2時過ぎ就寝。

朝は何とか6時半起床。フラフラ。朝ごはんを食べ、お弁当を詰めて出勤。

会社に着いたら朝の用事。

10時に某現場へ。

昼過ぎに会社に戻りお弁当。少し回復。

午後はずっと書類の処理に追われた。決算なので色々あるし、経理担当者がぎっくり腰で休んでいてやらなくてい良い仕事がたくさん増えたのだ。

6時前に会社を出て帰宅。

息子と久しぶりに鴨川散歩。風が心地よかった。

帰宅して晩ご飯。おいしく食べた。

風呂でしっかり暖まり、今日はさっさと寝る。

6月30日(土)

昨夜は10時過ぎ就寝。

朝は5時起床。5時半に息子を起こして、今日は朝練部皆都合悪く、一人で鴨川でウォーキング&ジョギング。しんどくない程度にペースアップしてみた。結構な汗をかいた。

帰宅してシャワーして15分仮眠して復活。

朝ごはんを食べて、息子と自転車で出発。今日は出勤なのだが、会社近くの実家で午前中息子を預かってもらう約束だったのだ。

息子を送り届けて仕事開始。今日は棚卸し。でもそれは他のみんなに任せ、僕はトラブル中の現場対応に追われた。

バタバタしているうちに1時。

自転車で会社を出て、何を食べようかなあ…と徘徊し、よく前を通るが食べた事がない「大吉ラーメン」に入店。京都風のしょうゆラーメンだった。ごちそうさまでした。

会社に戻り午後の用事。それからまたトラブル現場へ。なかなか前に進まないなあ…頭を抱える。

会社に戻り、棚卸しは終了。みんなを先に帰らせ、僕は5時まで居残り。

雨が上がったので大急ぎで自転車で帰宅した。

息子とプロレスビデオタイム。盛り上がった!

晩ご飯食べて風呂。

今日はさっさと寝ます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-27 20:51:14

20120624-20120627 スカウト集会カレー、クライマックス、会議、丹後半島日本海青し

テーマ:ブログ
6月24日(日)

昨夜は2時半就寝。フラフラ。

朝は7時半起床。何とか起きられた。納豆トーストで栄養補給。

8時半に家を出て、スカウト集会。今日は団ラリー。

公園で集合した後、バスに乗って移動。

現地に着いたらお任せ状態になったので、これ幸いと他リーダー達と年間プログラム作成会議。

お昼は子ども達が作ってくれたカレーライス。
カレーパウダーも持参していたので、おいしく食べた。

2時からはカブ隊と交流会。9月から御世話になります。

4時過ぎに解散、スカウトハウスに戻り、打ち合わせ。

5時過ぎに帰宅し、やっとこさプシュー。

後はゆっくりと。

風呂ではしっかり汗をかいた。

今日はさっさと寝よう。

6月25日(月)

昨夜は11時前就寝。速攻寝た。

朝は何とか5時55分起床。あちこち痛かった。昨日あれだけカレーを食べたのに、今朝はハチ食品のキーマカレー。そのうち本当に体が黄色くなってリアル・キレンジャーになるんじゃないかと思いながら、おいしく頂きました。
お弁当を詰めて出勤。雨がパラついていたので傘をさして。

幸い雨は大した事無く、それほど濡れずに会社到着。

そこから今月のクライマックス。プリンタが火を噴きそうだった。並行して年度末の仕事。

昼に目処が立ち、お弁当。ほうれん草にドレッシングをかけるのを忘れるという痛恨のミス。

食べたら午後の用事。

そして2時半から学校で緊急ミーティング。

夕方仕事を上がり、息子を迎えに学校へ。体育館が暑くて倒れそうだった。

帰宅してゆっくりと。

晩ご飯食べて風呂。今日はさっさと寝ます。

6月26日(火)

昨夜は10時過ぎに就寝。すぐ寝た。

朝はスッキリ5時55分起床。朝ごはんを食べ、お弁当を詰めて自転車で出勤。

朝の用事をいくつか片付け、10時から会議。なかなか上手く進まなかったが、それはそれ。

お弁当を食べてもう1時間アドバイザーと打ち合わせ。

それから棚卸しの準備。

夕方積み込み、息子を迎えに行った。

晩ご飯食べて風呂。

車を駐めに近所のコインパーキングを探してしばしウロウロ…そんな夜もあります。何とか見つけて無事駐車。

さっさと寝ましょう。

6月27日(水)

昨夜は10時半就寝

朝は目覚ましをセットし忘れたが4時55分起床。ちゃんと目が覚めるもんだ。

久しぶりに「すき家の牛丼」で朝ごはん。気合いが入る。

食べたら着替えて、車を駐めたコインパーキングへ。さすがに朝は空気がひんやり。

スタートして、縦貫道を順調に走った。
今回コースレコードで、8時前に峰山到着。

いつも通り得意先を回り、打ち合わせや集金などなど。

日本海はとても青くキレイだった。

昼御飯は京丹後市大宮町の「レストランポパイ」でラーメン。いわゆる中華そばでなかなかおいしかった。何というか、定番クラッシック不変という。

あちこち回り、5時前に会社に戻った。

何枚か書類を作成して、6時前に帰宅。くったくた。

家に帰ったらお歌の練習。短時間集中で。

晩ご飯を食べ、風呂。しっかり暖まった。

今日は早く寝ます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-23 23:43:40

20120621-20120623 豊岡出張、ヘヴィ会議、良いニュース、懇親会

テーマ:ブログ
6月21日(木)

昨夜は10時半に就寝。

朝は5時起床。外は雨。今朝はいつもの納豆朝ごはん。

5時45分に社用車に乗って出張スタート。

道は空いていたけど、雨であちこち土砂崩れ。

9時に豊岡に入り得意先回り。今日は何だかリズムに乗れず、なかなか前に進まなかった。

1時前に「はとや食堂」で昼御飯。今日はチャーシュー麺。おいしかった!やさしいお味。

久美浜、峰山、宮津を回り、大急ぎで京都へ。

会社に戻ったのが6時過ぎ。本当は家に帰るつもりだったが、時間が無かったので直接学校へ。
7時から会議。かなりヘヴィな話。壇上でしゃべる立場ではなかったけど、色々辛かった。みんなの思いは色々なのだ。

9時前に終わり、フラフラになって帰宅。息子はまだ起きていたので少しだけ遊んだ。

やっとこさ晩ご飯。

そして風呂。少し元気回復したところで、寝ます。

6月22日(金)

昨夜は早く寝なけりゃ、と思いながらギターを出したら盛り上がり。12時就寝。

朝は5時55分起床。朝ごはんをしっかり食べ、お弁当を詰めて着替えて出勤。雨も上がり、プラプラ歩いて会社へ。

良いニュースが届き、快調なスタート。

10時から社外でミーティング。

お弁当を食べて、午後は事務処理に集中。

6時前に会社を出て帰宅。

息子と鴨川散歩。すごく増水していて怖かった。

帰宅して晩ご飯。

食べたら風呂。

息子が寝たらまた歌とギターの練習。

ぼちぼち寝ないと。

6月23日(土)

昨夜は11時半就寝。

朝は5時に起きて朝練。鴨川べりを4キロほど仲間達とジョギング。涼しくて丁度良かった。

帰宅すると皆起きていた。朝ごはんの準備。
息子のテレビタイムが終わったら、オムレツなど焼いて朝ごはん。

食べたら片付けて1時間ほどギターの練習をして息子とお出かけ。まずは学校に書類を提出し、それから某産婦人科へ。友達夫妻に待望の第2子が産まれたので会いに行った。生後3日目の赤ちゃんはスベスベでプニプニだ。

それから西京極まで走り、いつもの美容院でカット。今日は息子も一緒に。2人ともバッサリ切ってもらった。

奥さんと合流し、お昼ご飯。当初西院の某お好み焼き店に入ったが、なかなかオーダーを取ってもらえず、近所の新しい屋台村に引っ越し。そこでラーメン。これがまたアタリで良かった。

一旦帰宅。昼寝。

5時過ぎに家を出て、今日はPTA懇親会。新しい仲間達と食べながら交流。

これが盛り上がり…帰宅したのは1時過ぎ。盛り上がりすぎ。

ささっと寝ます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-20 21:21:40

20120617-20120620 スカウト集会・懇親会、ダメージ大きい月曜日、台風、奈良

テーマ:ブログ
6月17日(日)


昨夜は11時過ぎ就寝。

朝は一旦5時に起きて外を確認。雨が止んでいたので、よしよし、と二度寝。おっとパソコンを見ると息子から「いつもありがとう」とお手紙が。今日は父の日でした。

7時前に起きてちょこちょこ用事を済ませ、みんなの朝ごはん。あり合わせでスパゲッティナポリタンと温泉卵サラダを作った。

お腹が膨れたらスカウト集会。今日は御所でザリガニ釣り。意外に釣れず苦戦した…

昼過ぎ解散。ホットモットでお弁当を買って帰宅。

食べてしばらくしたらすぐまた外出。

3時からスカウト保護者会。

5時からは懇親会。大いに盛り上がった!

帰宅して風呂。出し切りました…

6月18日(月)

昨夜は1次会で退散、風呂入って寝た。

しかしダメージ深く、朝はフラフラだった。何とか起きて、カレーを食べて気合いを入れ、お弁当詰めて会社へ。

キツかったが、何とか頑張った。

お弁当を食べた頃から少しずつ復活。細かい用事が一杯あった。

6時前に仕事終了。息子の剣道お迎えへ。

7時に終わり、食堂とんへ行ったら売り切れ!結局「ニュー大文字」で晩ご飯。ごちそうさまでした。

帰宅して風呂。さっさと寝ます。

6月19日(火)

朝は5時55分起床。さすがに体調回復。朝ごはんを食べ、お弁当を詰めて出勤。今朝は台風が近づいていて雨模様。念のためカッパのズボンも履いて出た。

それほど濡れず会社に到着。
会社に着いたら朝の用事。

台風対応で色々慌ただしかった。

お弁当を食べたらアドバイザー来社。色々打ち合わせ。

事務作業をして、帰宅した。本当は夕方会議があったのだが、台風のため延期。

帰宅して晩ご飯。まだ疲れが残っていたから、これは助かった。

今日はさっさと寝ますー。

6月20日(水)

昨夜は10時半に就寝。すぐ寝た。予想していた寝苦しさは感じなかった。

朝は5時55分起床。低気圧のせいか、何だか体が重く感じたが、立ち上がって朝ごはん。

食べたら着替えて自転車で出勤。台風一過というほどの青空ではなかったが、雨が上がって一安心。

会社に着いたら朝の用事。

朝礼が済んだら車に乗って京都府南部へ。城陽、京田辺、木津川市など。

昼に奈良に入り、初めて「彩花ラーメン」を食べた。思えば学生時代から「奈良のラーメンといえば」のここ、バンド仲間が全員奈良で、練習帰り僕を一人残してみんなで食べに行っていた思い出のラーメンだ。定番の「サイカラーメン」をオーダー。白菜がたっぷり、そして予想外にニンニクが!しかしおいしく頂きました。臭い消しのタブレットをもらったので、それで何とか。

某担当者と合流し得意先回り。奈良って少し走るとすぐ山坂道になっておもしろい。
何軒か訪問し、今後のお願いを。

6時前に京都に戻り、積み込み。明日PTAの用事があるのに出席できないので、差し入れだけ届けてきた。

帰宅して晩ご飯。ご近所の豆腐で冷や奴。おいしい。

食べたら風呂。しっかり汗をかいた。

明日は出張なので、早く寝ます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-16 21:20:57

20120614-20120616 木曜出張、大阪でレセプション、土曜出勤

テーマ:ブログ
6月14日(木)


昨夜は10時過ぎに就寝。

朝は4時55分起床。今朝はいつもの出張朝ごはんではなく、普通の朝ごはんにした。特に意味はない。

着替えて出張スタート。ありがたいことに青空。

快調に走り、8時過ぎには峰山。あとはいつも通り得意先を回った。

日本海がとてもキレイだった。

昼は1時過ぎにいつもの「麺家チャクリキ」。レギュラーの「らーめん」。やっぱりこれが良い。つけ麺は持ち帰りで。奥さんは完全に僕の事覚えてくれてはると認識。

4時半に会社に戻った。車中でたっぷり汗をかいた。

事務処理済ませて帰宅。

息子と鴨川散歩。川に波紋を作って遊んだ。

帰宅して晩ご飯。だんだん疲労が重くなってきて…

風呂でしっかり洗って、もう寝る態勢。

6月15日(金)

昨夜は10時半に就寝。朝は5時55分起床。

着替えて朝ごはんを食べて出勤。お昼の予定がはっきりしていなかったのでお弁当は無し。

会社に着いたら朝の用事。

朝礼後少し仕事をしたら、某自治連会長様宅へ。お呼び出しをもらっていたので、行って打ち合わせ。

それから学校に移動しまた別の打ち合わせ。色々あるんです。

昼はカイチョと一緒に「花洛」で豚骨ラーメン。あ、二日連続。

食べたら一旦家に帰り、上着を持って会社へ。

午後の用事をし、各支店にファックスを送って今度は大阪へ。某仕入れ先の新ショールームのお披露目だ。

心斎橋の行きやすいビルに移転されて、良かったと思う。社長様とも会えて、一緒に頑張ろうと気合いが入った。

7時頃帰宅。晩ご飯食べて、息子と風呂。

くたびれてしまい、食べてからはもうぼんやり。

6月16日(土)

昨夜はぼんやりしたまま寝てしまった。

朝は5時過ぎに一旦起床。雨なので朝練は無し。二度寝した。

7時に起床。朝ごはんを食べて、着替えて今日は出勤。

雨が降っていたので長靴で徒歩。結構汗をかいた。蒸し暑いのは苦手だ。

今日は溜めたデスクワークに集中した。結構進んだ。

1時過ぎに昼御飯。近くに新しく出来たピザ屋に行ってみた。なかなかおいしかった。

5時まで何事も無く順調に業務が進んだ。

歩いて帰宅。途中タワレコに寄ったり、スーパーで夜のアテを買ったり。

帰宅して晩ご飯。先日持ち帰った「麺家チャクリキ」のつけ麺。結局カイチョと同じになってしまった…おいしかった!

息子と風呂。

風呂から出たらお歌の稽古。本番が来月になってきたのだ!

明日はスカウト集会。ほどほどで寝ましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。