1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-05-30 22:42:47

20120527-20120530 スカウト集会、大阪ミーティング、長い1日

テーマ:ブログ
5月27日(日)

昨夜は11時半就寝。

速攻寝て、ぐっすり。朝は月曜日と間違えて5時に目覚め。そして猛烈にお得な気分になって二度寝!

7時に起床。息子をお越し、タラコスパゲティ。生ハムが余っていたからキウイを巻いてピエトロドレッシングかけたらなかなか!

食べたらお出かけ。今日午前中はビーバースカウト集会。お友達を一人ピックアップし、御所で集合。

9時から集会。初参加の人が3人来て盛り上がった。

新緑まぶしい京都御苑を歩き回って楽しかった!

昼前に解散。奥さんがマクドでお昼を買って来てくれたので出水でピクニック。
そして今日もトンボ池へ。今日は何とモリアオガエルを目撃!

フラフラになって帰宅。後はぼんやりと。

5時過ぎに冷凍おかずを作らねば!と冷凍庫をあさり、3品ほど作った。これで今週は大丈夫。

みんなが揃い、豆乳鍋で晩ご飯。

食べたら風呂。しっかり汗をかいた。

今日は早く寝ます。

5月28日(月)

昨夜はスーパーヒーロータイムを見て10時半就寝。

朝は6時過ぎ起床。朝ごはんを食べ、お弁当を詰めて出勤。

会社に着いたら用事山盛り。あれやこれやと。

お弁当を食べたら、急に井手町に出掛けなければならなくなった。出発。

せっかく出たから城陽の某得意先に寄って打ち合わせし、会社に戻った。

6時過ぎに会社を出て、息子を剣道へお出迎え。

ぷらぷら家に帰り、晩ご飯。

食べたら風呂。今日は体がかなりキツかった…

風呂から出たらぼんやりと。

5月29日(火)

昨夜は10時半頃就寝。良く寝た。

朝は5時55分起床。息子の早起き大作戦は失敗。
今日は出掛ける予定が決まっていたのでお弁当無し。

朝ごはんを食べて着替えて出勤。

会社に着いたら朝の用事。
9時に某所へお出迎え。今日は会社のアドバイザーとお出かけ。合計3名の旅。

南インターから高速に乗ろうと思ったらお巡りさんが「おいでおいで」。何と後部座席のシートベルトをしていなかったので御用に!まあ…仕方ない。

気を取り直して大阪へ。

昼御飯を挟んで3時間ほど打ち合わせを集中して。昼には空が真っ暗になりビックリした!

京都に戻り、お二人を事務所に送り届け、会社へ。

荷物を積み込み、息子を迎えに行って帰宅。

今日はくったくただ。

晩ご飯を食べて風呂。フラフラになってきた。

5月30日(水)

昨夜は10時過ぎに就寝。すぐに寝た。

朝は4時55分起床。久しぶりに大阪王将の天津飯でガッツリと。

食べたら車に乗ってスタート。もう外は明るかった。快晴。

順調に縦貫道を走り、8時には峰山。久しぶりにベストラップ。

そこから得意先を順調に訪問し、2時過ぎには宮津を出た。
実は今日は夕方会議があり、9時までかかるのは分かっていたので、昼御飯を先延ばしにしたのだ。お腹ぺこぺこだったが、何とか頑張って京都まで戻った。

4時前に桂の横綱でラーメンの「鉄板チャーハンセット」を食べた。熱々の鉄板で自分で混ぜて作るチャーハン。とてもおいしく、お腹いっぱいになった!

会社に戻り、事務仕事をして、6時前に学校に入った。

まずは重鎮の会議。カチコチでほとんどしゃべれなかった。
7時から大きめの会議。こちらは役目もあったので、頑張って会議を盛り上げた。

ピッタリ9時に終了。

帰宅したが、全く空腹感無し。奥さんが用意してくれていたおかずを食べて、ビール飲んで満腹。

風呂は入ってゆっくり。

長い1日だった…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-26 20:43:15

20120524-20120526 PTA総会、幼稚園打ち合わせ、トンボ池

テーマ:ブログ
5月24日(木)


昨夜は10時半就寝。

朝は5時55分起床。息子も起こしたが、起きず。
朝ごはんを食べ、お弁当を詰めて着替えて出勤。

今月のクライマックス。会社に着いたらすぐプリンタを酷使し、書類の山を作成。

11時前に終了。今月はスムーズだった!

お弁当を食べ、午後の用事を済ませて、小学校へ。

今日は参観とPTA総会。僕は司会を仰せつかっていた。

少し遅れて教室へ。既にたくさん保護者が来られていた。先週土曜日楽しく盛り上がった人達から声を掛けられ、やって良かったと再確認。

3時から総会。結構たくさん参加。

40分くらいで閉会。後はこまごました作業の手伝いを。

6時前に帰宅。息子と鴨川散歩。

帰宅して晩ご飯。

食べたら風呂。だんだん疲労が蓄積するタイミングだ。

風呂から出たらぼんやり。あと1日頑張ろう。

5月25日(金)

昨夜は色々あって11時頃就寝。

朝は5時55分起床。朝ごはんを食べて着替えて出勤。昼前後に出掛ける予定だったのでお弁当はあえて用意しなかった。

会社に着いたら朝の用事。今月のクライマックスの名残も。

朝礼後今日のアポイントメントを確認したら、先方体調不良との事で延期!すると今度は亀岡へ緊急出動要請が入ったので、急いで走った。

11時頃会社に戻ると今度は来客。仕入れ先の担当さんが異動。

昼は近所のお弁当屋さんで「オムライス弁当」。いつもは「ミニ」なのだが、今日は普通サイズで。夜まで長いからだ。

食べたら打ち合わせなどなど。

6時に会社を出て、幼稚園へ。

7時40分ごろまで会議。

それから某居酒屋に集合し、打ち合わせ。9月のビッグイベントに向けて。

11時のラストオーダーで大人しく店を出て帰宅。風呂に入って寝た。

5月26日(土)

昨夜は12時半頃就寝。

朝は5時半に「は!」と目が覚め慌てて着替えて鴨川へ。PTA朝練に遅刻してしまった。葵橋でみんなに合流。今朝も良い汗をかいた。

帰宅するとまた眠くなり、二度寝。

8時半に起きて、ツナとタイカレー(レッド)で朝ごはん。グリーンの方が好みだな。

食べたら息子を連れて耳鼻科へ。今度検診があるので耳掃除をしてもらった。かなり溜まっていて、センセが「これはきっと引っかかってたでしょうね」と言っていた。

みらい館や御所を自転車で回り帰宅。

息子は扇風機を組み立ててくれ、僕はその横で久しぶりにエレキギターを出してゴリゴリと。

12時頃奥さんが帰ってきて、昼御飯は3人で近所の「キッチン・ゴン」へ。初めてウワサの「ピネライス」を食べた。これはかなりガッツリ。「ミニ」だったけど、お腹パンパン。

食べたら今度は御所のとんぼ池へ。年2回の解放だった。キノコ博士のお話を久しぶりに聞いて、色々勉強になった。

3時過ぎからユウキ君が合流し、児童公園で大はしゃぎ。僕はそれを見ながらぼんやりと。

5時半に撤収。

ユウキ君をおうちに送り届け、帰宅。後はまったりと。

晩ご飯は軽めにうどんすき。でも近所からカレーの香りが漂ってきたので、オリエンタルカレーを投入してカレーうどんにアレンジした。3食カレーのキレンジャー。

食べたら風呂。しっかり汗をかいて、明日に備える。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-23 20:43:43

20120520-20120523 ペンキ塗り、金環日食、晴天出張

テーマ:ブログ
5月20日(日)

昨夜はなかなか寝付けず、布団に入ったのは1時50分。そこからはすぐ寝た。

朝は寝坊して9時起床。息子がパンケーキを焼いてくれたのでそれをアレンジして食べた。

食べたら部屋の片付け。いよいよ息子にちゃんとした机が必要だという事で、僕が今まで使っていたライティング・デスク(これもまあ元々は奥さんのモノなのだが)を息子に譲り、僕はその隣の作業テーブルをメインに使う変更。あれやこれや不要なものを処分した。特に古い年賀状を一斉に処分。人間シュレッダーに化して、大量の年賀状を切り刻んだ。

昼は簡単にスパゲティを茹で、ちょっとした野菜炒めを作って済ませた。

お腹が膨れたら息子と二人で御世話になった幼稚園へ。おやじの会として、園庭整備のお手伝い。遊具のペンキ塗りと溝掃除をした。僕は三輪車にペンキを塗ったのだが…ヘタ過ぎて泣きそうになった。溝掃除はかなりしっかりやったが、ヘドロ化した土が猛烈に臭かった!

4時半に終了。帰宅して、後は息子とのんびり。

6時から晩ご飯。チャクリキの持ち帰りつけ麺を。家では雑炊までしっかり食べた。

食べたら風呂。

息子が寝て、後はスーパーヒーロータイム。ぼちぼち寝ます。

5月21日(月)

昨夜は10時半就寝。

朝は少しゆっくり6時半起床。
とりあえず息子と外に出てみたら日食が少しずつ始まっていた。

カレーの朝ごはんを食べ、着替えて日食メガネを持って外へ。見えた見えた金色の環!素晴らしかった。近所の人達がたくさん通りに出て観察していた。
子どもから大人、お年寄りまで、みんなが共有できる楽しい話題っていつ以来だろう。

そして息子や仲間達と共に学校へ向かって歩いた。臨時で交差点に立って安全指導をしたのだ。こういう日は子どもだけじゃなく大人も注意散漫。通りのご近所さん達も何だか浮かれてまだ日食メガネで空を見たりしていた。

何事無く無事学校が始まったので帰宅し、自転車で出勤。

会社に着いたらあれこれ仕事。

気付いたら昼。

お弁当を食べて、午後の用事。

仕入れ先の某営業さんが来て色々打ち合わせ。大きめの変化がやってくる。

6時過ぎに会社を出て、また学校へ。今日は剣道のお迎え。奥さんもお手伝いに行っていたので、そこで家族集合。

7時に錬成が終わり、晩ご飯は「食堂とん」にて。今日はカツ丼を食べた。おいしかった!

帰宅して風呂。

今日はさっさと寝よう。

5月22日(火)

昨夜も10時半過ぎ就寝。

朝は5時55分起床。息子も起こしたが、さすがに昨日は疲れていたらしく起きて来なかった。

朝ごはんを食べ、お弁当を詰めて着替えて出勤。

会社に着いたら朝の用事。

朝礼後近くの現場へ届け物…のついでに山科まで走れと言われたので言った。まあ色々言う人があって。

会社に戻り、明日の遠征に向けてあちこち電話。少し受注。

昼御飯を食べて、午後の用事。そして今月のクライマックスへ向けて少しずつ。

3時頃からちょっと打ち合わせ。

6時前に会社を出てYWCAへ息子をお迎え。
家に帰ってさて散歩でも…と思ったら学校に忘れ物をしたというので一緒に取りに行った。

帰宅したら晩ご飯。食べたらもう眠くなり、風呂に入ってゆっくり。

風呂から出たら後はぼんやりタイムだ。

明日は早いので、とっとと寝よう。

5月23日(水)

昨夜は10時過ぎに就寝。速攻寝た。

比較的良く寝て、朝は4時55分起床。すき家の牛丼+納豆で腹ごしらえし、出張スタート。

快晴で楽しいドライブ(当社比)だった。

9時に豊岡に着いて、各得意先を回った。今日はまず豊岡市内をばーっと回り、それから城崎、竹野へ。

豊岡に戻り、「龍花」でしょうゆラーメン。これで定番メニューは制覇だが、辛ミソにまだトライしていないのでまた行く予定。やはりここはミソがよろしかろう。

久美浜で2軒ほど得意先と打ち合わせ。

峰山でも打ち合わせ。

宮津に移動し、集金。

また縦貫道で京都に戻り、5時半に会社。事務処理をして、「週プロ」買って帰宅。

息子は疲れている様子だったが、せっかく良い天気なので軽く鴨川散歩。

帰宅して晩ご飯。ささっと食べて、風呂。しっかり汗をかいた。

今日は早く寝よう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-19 22:26:34

20120517-20120519 会議まみれ、急遽配達、充実土曜日・御輿担ぎ

テーマ:ブログ
5月17日(木)

昨夜は11時過ぎ就寝。

朝は5時55分起床。息子も一緒に早起きさせた。
朝ごはんを食べ、お弁当を詰めて出勤。今朝は歩いて。

会社に着いたら朝の用事。

9時過ぎに自転車で会社を出て学校へ。部会の初会合。オブザーバーのくせにしゃべりすぎた。

1時前に会社に戻り、大急ぎでお弁当を食べアドバイザーと面談。

2時から工業会館で勉強会。

5時から組合で理事会。

7時半から校長室で会議…

どんなスケジュールだ。

9時前に帰宅し、一人で晩ご飯。くったくた。

風呂に入ってやっとこさリラックス。

5月18日(金)

昨夜は11時40分ごろ就寝。某氏とあれやこれやメールをやり取りしていたら寝られなくなってしまった…

朝は5時55分起床。一緒に息子も起こした。朝ごはんを食べて…今日は息子が遠足なので奥さんがお弁当を作ってくれた。感謝。

会社に着いたら朝の用事。溜まった事務仕事をわさわさと片付けた。

お弁当を食べて、午後の用事。
そして来週のクライマックスに向けてあれこれ仕事。

と、配達メンバーが急な腰痛を訴えたので配達に回る事に!
荷物を積み込んで出発。途中上御霊神社の行列にかち合ってしまい、なかなか前に進まずかなり焦った。というのも夕方息子と鴨川を散歩する約束をしていたからだ。

何とか6時前に会社に戻り、事務仕事をして帰宅。

カバンを玄関に放り出して、息子と鴨川へ。とてもキレイな夕焼けで、風も爽やか。良い散歩だった。

帰宅して晩ご飯。食べたら風呂。

やはり前日夜会議があると疲れが残る…今日はさっさと寝ます。

5月19日(土)

昨夜は何だかんだで11時就寝。

朝は5時起床。PTAの朝練。何と家を出ようとした5時20分に昨日一応誘っておいた息子がバタバタと起きてきて「一緒に行く!」と。

5時半に集合、今日は5人で軽くジョギング・ウォーキング。大分日差しがキツくなってきたので、日当たりの悪い鴨川東側を葵橋まで走った。良い汗かきました。

帰宅したら着替えて洗濯、トイレ掃除、そして朝ごはんにはこの間買ってきた「ツナとタイカレー」の缶詰を。これが名作!また買おう。

9時過ぎに剣道の錬成に行く息子を送って一緒に学校まで。

帰宅して10時に御所へ。今日は幼稚園の同期会をするので、その場所取り。

11時前からぞくぞくと懐かしい顔が集まった。子ども達は会うなり挨拶もそこそこに激しく遊び始めた!

12時に当時の園長先生が来られたので軽く挨拶してもらい、食事も開始。結局いつも仲良くしているメンバーに混ぜてもらい、楽しくお話。

3時に一旦中締めしたが、みんななかなか去りがたく、結局僕も現地を離れたのは4時過ぎ。

帰宅して30分ほど昼寝。

5時にまた学校へ。今度は地元のお祭り手伝い…のはずが、御神輿を担ぐ事になった。何だか聞いていた話と違うが、やるとなった以上一生懸命やった。
7時から巡行開始。6年生達と一緒に、見た目よりずーっと思い「小御輿」を担いで神社前から二条を往復した。途中猛烈に重く感じた時があり、その時はかなりへこたれそうになったが、何とか完走。
8時過ぎに解散となり、PTA仲間と打ち上げに行こうかとも思ったのだが、さすがに疲れていたうえ、頂いたお弁当の扱いにも困ったので、解散し、持ち帰って家で食べた。

今日はかなり充実したなあ!もうヘロヘロ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-16 21:16:36

20120513-20120516 スカウト紙飛行機集会、会議、出張、学校式典

テーマ:ブログ
5月13日(日)


昨夜は息子と一緒に寝てしまう形で寝落ち。歯磨きに一旦起きたが、そのまま寝た。

朝は7時起床。さすがにたくさん寝て疲労回復。

朝ごはんを食べて、9時からスカウト集会。

我が学区の自治会館をお借りして、紙飛行機を作った。長方形の紙を折りたたんで…意外に難しかったようで子ども達は苦戦していた。

出来上がったら鴨川に行って飛ばした。割り箸に輪ゴムをくくりつけたカタパルトを用いたら、コツをつかんだ子からどんどん飛ばしていた。

昼に解散。

一旦帰宅して、御所へ。マクドでお昼を買って、出水のところでピクニック。ビーバー、カブと交わって大いに盛り上がった。

5時前解散。

夕ご飯の買い物をして帰宅。

晩ご飯は母の日メニューでパエリア。

食べたら風呂。

風呂から出たらスーパーヒーロータイム…と思ったら2件ほど電話。後の方ではちょっと頭に来る事があって、嫌なムードになってしまった。
何となくふて寝。

5月14日(月)

朝は6時過ぎ起床。

グリーンカレーで気合いを入れ一週間スタート。

会社に着いたら朝の用事。

朝礼が済んだら某現場へ。ちょっと確認事項。

会社に戻り、細かい用事を済ませて学校へ。10時から企画運営委員会。

昼過ぎまでかかり、昼御飯を食べて会社に戻った。

少し打ち合わせして、事務仕事。

荷物を積み込んで夕方帰宅。

歩いて学校まで行き息子の剣道お迎え。

帰宅して晩ご飯。おいしく食べて風呂。しっかり汗をかいて、週末の疲れを終了させる。

風呂から出たら全日本プロレス。ちょっと前だけど、良い試合だった。

さ、明日は臨時の出張。早く寝なければ。

5月15日(火)

昨夜は10時過ぎに就寝。速攻寝た。

朝は4時55分起床。すき家の牛丼でお腹を満たし、さあ出張スタート。最初から雨。慎重に。

8時半に峰山到着。そこから今日は変則で豊岡へ。また丹後に戻り、いつもとは逆まわりで網野、間人、丹後…との行程。ロスした時間を少しずつ取り戻した。

お楽しみの昼は「麺家チャクリキ」。初めてのみそらーめん。なかなかおいしかった!いつもの持ち帰りつけ麺も購入。

宮津ではお祭りに遭遇。新嘗祭の時季なんだろうな。

まだ雨が残る縦貫道を走り、京都に戻った。

会社で事務処理をし、まだ雨が降っていたので自転車は会社に置いて息子を迎えに行った。

途中でパン屋に寄って、歩いて帰宅。雨が上がっていて助かった。

帰宅したらまったりと。

晩ご飯を食べて風呂。しっかり汗をかいた。

今日はさっさと寝る。

5月16日(水)

昨夜は10時過ぎにささっと就寝。

良く寝て、5時55分にすっきり起床。7時間半の充実した睡眠は久しぶりかも。

朝ごはんを食べ、お弁当を詰めて出勤。自転車を会社に置いて帰ったので、久しぶりに徒歩で。早くも汗ばんできた。

会社に着いたらたまった事務仕事をガシガシ処理。非常にはかどった。

お弁当を食べ、午後の用事をして会社を出た。

某所でちょっとしたトラブルの後処理。何とか丸く収まった。女性の力は偉大だと実感した。

そして学校に赴き、下校時の安全管理に関する活動開始セレモニーへ。たくさんのボランティアが来られて盛況。

ちょっと打ち合わせして、そこから今度は幼稚園へ。一つお願い事、そして土曜日にある「同窓会ピクニック」の最終の詰め。

ちょっと早めに帰宅。ちょこっと仕事して、夕方は息子と鴨川へ。良い季節になったものだ。ちょこっと買い物して帰宅。

晩ご飯を食べて風呂。しっかり汗をかいて、今週後半に備える。

風呂から出たら読みきかせ。久しぶりだなあ…



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。